俺とおともだち



おともだちのページとか、勝手におともだちにして
いる(ようは気に入っている)ページをリンクしたり
する、これまた迷惑千万だったりなコーナー!




〜 お絵描き関係とおともだちのページ 〜

旭が丘66 なんかそういう道を驀進する、生まれついての編集者であり絵も描く文章も書く
マルチクリエイターなひと。いつもCGありがとお!はやく正式公開にするのだ!
(してどうするかはともかく)
海南書房 お絵描き友達。ホームページ作りの俺的お手本でもある。
そっち方面で広範に活動中。お友達にも実力派のお絵描き職人達が多い。
リンクが豊富
Byun Byun's Home & Gallery 高校生の頃、ゲームのビジュアルデザイナーをされていた頃からのファン。
かわいい絵を繊細なタッチで描く。CG描きの第一人者の一人。
プログラマーでもあるので絵を描くツールは自作してしまう。すごいお方。
むぅ。精進せねば。
OPENYOUREYES 今使っているPCを入手して、お絵描きツールを探している時にこの方の解説が
載っている。ツールの使用手引書を見て「こんな絵を描いてみたい!」と思って
しまった方。
少女漫画系の絵は苦手な俺だが、好きなものは好き、ということで。
Art Works HPを開いてからお知り合いになったKATUさんのHPです。なんというか骨格がわ
かる(量感のある)絵を描かれます。水着の女の子の腰骨からは「くらくら光線」
が発射されています。強敵です。いきなり影響されまくっています。
また、背景もなにげなく「しっくりときた」ものを描かれます。難しいんだ、これ
Pastime ArmadilloさんのLinkから行ってみたHPです。ちょもさんの「Pastime」。
なんというか絵全体の色のバランスがすごくいいです。統一感があるというか。
自分が配色にひっじょーに苦労している(すごく苦手)ので、そのセンスを
身につけたいなあ、と思っています。
ゆめみし's Home Page 学校の後輩、ゆめみしさんのHP「ゆめみし's Home Page」。
なんつーか、がんばっとるねえええ、という感じ。コミケ関係のスタッフを主な
生業としている(オイオイ)。更新頻度早し。
Pure Factory Web Page 前述のゆめみしさんのLinkから行ってみたHPです。
たきしたまさはるさんの「 Pure Factory Web Page」。
同人誌をつくられているそうです。CGをもらっちゃいました(>げっちゅ〜に)。
お絵描き教室のコーナーはためになります。
恋緒みなとHP 漫画家の恋緒みなとさんのHPです。
この方の漫画を知ったのはそんなに昔でもないのですが、すぐにハマりました。
パソ通とかインターネットに造詣が深い、CG漫画家さんです。氏の描かれる
女の子はそれぞれ魅力があります。細かいとこの書き込みがまたスゴイ
CG講座リンク集〜創作者たち〜 オリイさんのHP「CG講座リンク集〜創作者たち〜 」です。この方はネット上に
ちらばっているお絵描き系HPの「お絵描き教室コーナー」を、使用ツール
毎に分類してまとめてしまったスゴイ方です。それぞれのページがとても役に立つ
・・・ハズなのですが、まだフォローできていません(<ダメダメ)。精進せねば。
Dow Square プロのDow(だう)さんのHP。
ある雑誌で初めてみてから、やわらかな線と
色調のファンになってしまいました。
ある意味私の目指している絵の一つの完成形なのかもしれません。
プロのBooさんのHP。繊細な線とやさしい色調の絵を描かれる方。ところで
左のバナーはすごいですねぇ!絵ももちろんだけど、構成センスがないとこんなの
作れない。うーん。そして「CGは努力だ」といいきる努力の人でもあったり。
がんばってください、応援してます。
天使の降る部屋 Studio-HiRoさんのHP。
カワイイ絵をかかれる方。そして、更新ペースがはやーい!!
しかしその表の顔(?)とは別にダークサイドの部分が
また良い。そしてこっちも更新はやいー!!すごいです。
プロの大和田秀樹さんのHP。
激イカスマンガの連載をされている方ですが、HPではそのウラ話
が読めたり、それ以外にもイカした4コママンガがよめたりします。実にオススメ。
Toshi-B's image Factory プロのToshi-BさんのHP。
激イカス(こればっか)4コママンガなどなど、とにかく
楽しいHP。ある意味アミューズメント系のHPのお手本
と言えるのではないかな、と思えるステキなところ。
A-ZONE プロのあずまきよひこさんのHP。
ある雑誌の4コマしかこの方のマンガをしらないんだけど、
ほのぼの系の学園4コマに弱くて・・・
猫屋敷 プロのささきむつみさんのHP。
ある雑誌のイラストを見てファンに。
少女マンガ系の線の細い絵の方ですが、色使いなどステキです。
天球堂画報 プロの椎名優さんのHP。ある文庫本の表紙と挿絵を見てファン
になりました。いろんなところで勉強になる感じ。あと、お話を
感じられる絵というんでしょうか。存在感のある絵を描かれます。
服飾のデザイン、色使いもヨイです。なんかかっちょいい。
三日行進ほーむぺーじ 大学の後輩、ゆーつさんのHP。
マンガ系のイベントとかで同人誌も出されているそうである。
ほにほに系のカワイイ女の子を描かれる。絵入りの日記は圧巻。
毎日はムリにしても続けて行けるもんなのだろうか?すげえ。
神聖帝国 ていとくさんとむしゅふしゅさんがやっておられる、
最近知った鬼才の小説家、秋山瑞人せんせいのファンサイト。
ねこ好き麺類好きのご夫婦で、お二人で日記を書いておられます。
どっちも楽しい。


〜 ゲームとかPC関係とかのHP 〜

GameSpot Japan Home Page ゲーム関係の最新情報はココ。毎日、リアルタイムに更新。
ちょっとセガより、Appleよりの発言が気になるが、まあよし。
コンシューマー(家庭用ゲーム機)以外にも、アーケード、PC(Win&Mac)、イベントの情報も。
PC Watch PC関係の最新情報はココ。毎日更新。
主にPCのしんパーツ、新機種、周辺機器の紹介。あと価格動向、関連ニュース。
スタパ斎藤氏の「週刊スタパトロニクス」はとってもおもしろいのでおすすめ。
また、各記事のバックナンバーも充実している。
BizTech 一般的なビジネス情報とエレクトロニクス関係の情報。毎日リアルタイム更新。
ちょっと広告が多すぎて重いのと、記者の勉強不足からと思われる「?」な記事が
たまにあるのが難点(<すごくえらそう)。
そのへんをわりきって見ればOK。情報は早い。
窓の杜 とっても有名なフリー&シェアウェアライブラリ。
一番の特徴はウィルスの心配がとっても少ないこと、になるのかな?
定番のツールなどはここに行けばまずそろいます。
逆に言うとそれ以外のは見つけにくいかも。
Vector フリー&シェアウェアライブラリ。窓の杜にないときはココ。
登録点数の多さと、ジャンルの広さがスゴイ。
面白そうなソフトもいっぱいあるので、結構みているだけで楽しい。
PhinlodaさんのHP「Phinloda is HERE」。こないだネットをふらふらしていると、な、
なんとウチのHPがリンクに登録されてるHPがあるではありませんか!カンドーし
た私は早速リンクのお願いをしたのでした。C Magazine で 記事などをかかれている
方とのこと。昔は私も読んでました。Cマガ。読み物多し。
ゲーマーズ ターミナル ゲームの攻略などのサイトを探すのが便利なゲーム別に
サイトを集めたところ。PC、コンシューマー、アーケード
など非常に広範囲のゲーム関連HPが集められている。


〜 検索エンジンとかのHP 〜

TINAMI お絵描き関係の検索エンジン。すっごい数のHPが登録されている。
ここの特徴は「ちえり」というプログラムが登録されたHPの更新情報を毎日集めてまわり、
リストを作ること(ちえりりすと)。これで更新情報は一目瞭然さ!(<へんなノリ)
J.O.Y. 一般系の検索エンジン。初めて登録した検索エンジン。
個人ユーザーのHPがいっぱい登録されています。
トムキャット
(那須リンクネット)
HANNYは今栃木県の那須に住んでますが、そこで新たにこないだ起こされた
がんばれ!これからだ!!

なお、このコーナーではリンクさせてくれる方を募集中。
我こそは、と思う方もそうでない方もメールされたし。
随時。よろしゅう。


もどーる