ちょっとかなしいおしらせ・・・



いやちょっと、というかかなり悲しいお知らせなんですけど。

当HPでご紹介してきたやんちゃ坊主、「すてちゃん」ですが、
先日、交通事故のため亡くなってしまいました。推定享年1歳。
あまりに早すぎる死です。
実はそれより2週間ほど前、11月の初めに、新しくCさん(すてちゃん
の飼い主)のところにネコが迷い込んで、なにやらすてちゃんと
仲良く遊んでいていついてしまった、というお話を聞いて、取材を
してきたばかりでした。久しぶり(約半年振り)に見るすてちゃん
は、すっかり大人のネコになっており、大きさも倍くらいになって
いてびっくりしたものです。そして新顔の「びくちゃん」と一緒に
また何枚か写真をとってきたのです。が、このようなことになり、
このときとってきた写真はとりあえず展示はしないことにしました。
今までの写真については、CさんにOKをいただきましたので、
そのまま展示しておきます。

びくちゃんはすてちゃんを本当の親(か兄弟)のように慕っていた
そうで、いつもくっついて歩いていたそうです。突然動かなくなって
帰ってきたすてちゃんに会わせたが、まだすてちゃんがどうなった
のか理解できなかったようだとのことです。

本当に残念です。すてちゃんのご冥福をお祈りします。

1999年12月5日 HANNY