お絵かき修練場


決めた一つの題材に対してみんなでお絵かきして
技術の向上をめざそうじゃないかという表向き高
尚な目的の元作られたコーナー!

これまでの修練。
第1回。お題「私○ねこ」

で、今回の題材は
くいだおれ
では、いってみよっ!
見出しになる絵は縦サイズを240pixelに統一してあります。
また、リンクしている大きい絵は基本的に頂いたフルサイズです。
HANNYの描いたののリンク先は基本的に480pixelに統一してあります(気分による)。

参加規程(って言うほどのものでもない)


−総評−
参加しにくかったかなあ。
俺も一枚しか描いてないし(とっても時間はかけている)
まあ・・・自分の鍛錬になればいいのさ・・・(<少々いじけぎみ)

と、思ったら、ゆーつさんが参加して下さいました。わーい!
ではどうぞ。

食い放題! ゆーつさんの作品 食い倒れ兄妹
(以下添付メールより抜粋)
直感的に食い倒れ=食い放題>遊び>食い放題というコンボ
を想像したので(実際やった…)こんなカンジで。
設定はやはり王道パターンの兄弟っすね!
妹「さぁて、次のお店は…っと」
兄「か、金がぁ、初ボーナスがぁ……」
…食い放題=安いだから金はそんなに飛ばないか…
ま、いいや。

ゆーつさんのHP:三日行進
http://www.heppko.gr.jp/~mikka/


HANNY注:食べ放題の店ではないところで食べ放題する気なんでは?(笑)
兄ちゃんがイイ味だしてます。

食・い・だ・お・れっ!! HANNYの作品 食・い・だ・お・れっ!!
いや、「やっぱし〜」とかいわないでぇ〜。
きちんとくいだおれ太郎の資料探して、いちおうソレっぽく描いたから
勘弁して。自分でもナニ言ってんだかよくわからんけど。
めがねのツルがない〜とかつっこまないように。
だから落っこちてるでしょ?<苦しい



HANNYのHP:はに道楽
http://www.heppko.gr.jp/~hanny/




参加規程とか


このコンテンツはご覧になっているみなさんのご協力がないと カナシイ感じです。参加資格は全くありません。どしどし。

−募集−

1.題材

なんつーか「ひねれる題材」を求めています。色々想像していろんな種類の絵が描けるもの・・・うーん。難しい。
シチュエーションとかそういうのも大歓迎(お話の一シーンとか)
BBSまたはメールにて。

2.題材に応じた「絵」

そうして決まった題材に対して一応締め切りを決めて、描いて頂いた絵ですね。 アイデア勝負で、下書きの取り込み絵でも良いかと思います(今回のを参照ください)。 一枚の絵を完全に仕上げるの大変だしぃ(<自分が自信が無い)
あと、絵のタイトルとか説明文とかつけていただけるとらっきーです。
希望される方は、メールアドレス、HPアドレスを載せます(今回のを参照ください)。 また、頂いたCGは規定サイズ(縦240)に縮小表示しますが、 そこから頂いたそのままのサイズのCGにリンクするように します。それからそれから、CGを頂いた方は、よろしければ 自分のHPからこのページにダイレクトにリンクを貼って頂いて かまいません。なんと一枚絵を描くと、自分のとこのコンテンツ が一つ増えてしまうわけですね。らっきー(?)
投稿は、メールに添付して送っていただくと良いのですが、送るのめんどくさい という方は、アドレスを教えていただければこちらから取りに行きます。 そんな方はいないと思いますが、手渡しとか郵便とかで絵をいただいてもいいんです。 スキャナで取り込んでしまいます(いないか)。 また、背景ほかを含めたhtmlファイルとしての投稿もOKです。

3.感想

BBSでもいいし、メールでも良いです。感想はアマチュアの 絵描きの糧ですものね。及ばずながら私も率先して感想を 描いていただいた方にお送りしたいと思います。

という感じで。

題材を募集〜!!


もどーる