本日のお言葉(笑):バックナンバー

[戻る]





★ネコミミ妄動★
(実は月詠見ていない(笑))


★なまこ酒★
(……やめとけ…)


★プラネテス=スペースサラリーマンエレジー★
(そのまんま……)

★美少女+変質者+ゲーリー・オールドマン=?★
(答:リュック・ベッソン)
そういうゆがんだ物の見方は止めなさい(笑)

★鳩+サングラス+拳銃(横向き)=?★
(答:ジョン・ウー)


★国際エロリスト集団『五月の病』★
(今夜のおかずは、我々が占拠した!)


★諸行無常!ファイヤー!!★
(黒騎士物語)


★いっぱいかけて〜、いっぱいかけられる〜★
(ばかたれー!!!)


★アミバでパソコン・資格!★
(天才の俺が、なぜー!?)
指がなくては、タイピングのしようがないか(レイ・談)


「そういえばいつも、
忘れ物は学校に着いてから気がついた。」

(原稿のミスも、入稿してから気がつく…)


「ユニセフとかユネスコって、色々仕事してるけど
ユニクロって、なんで服売ってるの?」

(『ゲシュタルト』以来の衝撃)

『ええ!?「月姫」って
セーラームーンじゃなかったの?!』
『………いや、たしかに、
そっちの方が先客だが…』

(何と言うべきか)


★ま、マリア様が見ているぅ!★
(見るなッ!、俺を見るなァッ!)
…危険人物?(汗)


★さあ、次は貴殿の街で、ルッキンフォーラブ&hearts★
(愛戦士)

★獣欲、剛を征す★
(勝ちたくないなぁ…)

★サントリー・アミバ式★
(キリン・アミバサプリ)

★首輪物語★
(強大な力を持つ邪悪な首輪)

★エロの龍・グロの虎★
(……こ、コイツらダメだ…)

★ぺ道八段・ショタ五段★
(かわいさ余って無差別級)
診断結果:処置無し

★日本赤飯★
(国際エロリスト)

★『人の屑作戦』★
(ダメ人間街道まっしぐら)

★浮沈空母『イ-400』★
(浮いたり沈んだり)

★タイミングにC調に無責任★
(魔法使いに大切なこと)

★Only a ogre in the world.★
(渡る世間は鬼ばかり)
(次点:Ogre wife VS. Ogre mother in my famiry.)

★底抜け脱藩ゲーム★
(主人公:坂本龍馬)

「本当に疲れてるなって思うの、どんな時?」
「エロサイトめぐりしないとき」
(正直すぎ(笑))

★風邪引いて やがて悲しき 寝正月★
(うごーん)

★もらい事故も事故★
(しょぼぼんぼん)

★『貴様!今日から俺の妹になれ!』★
(うわぁ(汗))

★だいすきなのはー、ヲタクの生き血ー★
(すすって育つよ、はむたろー)

★美白=原稿が白い★
(ぎょわー)

★スキューバ・ダイイング★
(天国に一番近い島)

★ザナック÷ザナック★
(掛けても割っても1)

★十万ガウスだ鉄腕アトム★
(肩凝りに効く)

★モーニング息子★
(下ネタ)

『カ○コ○とかけてT○T○と解く』
「その心は?」
『どちらも日本一の便器メーカーであります』
(……………)

★放置国家★
(日本国)

★自決装置!★
(サイボーグ009)

★ペド戦記★
(おいおいおいおい(汗))

★ためしてガッデム!★
(ド畜生ー!)

★ためしてバッテン!★
(ギャー!)

『ある存在が、閉空間内において全知全能である場合、
 その存在が担う役割は自動的に道化となる。』
(N)

★忙中癇在り……きー!!★
(癇違い)

よもや新聞やTVで『正しいニュース』が
得られると思ってるんじゃないだろうな?

全てのメディアから入手できる情報は、
常に全て改竄されている


実在する妹と、仮想的な妹。
萌えるならどっち?

(本質的には、関係ない。)

「お前の漫画は5分でHシーンにならんのか!」
「何分待ってもエロにはならないですよ〜」
「ならば俺がしてやる!オラオラオラ!」
「ああ、ご無体な〜」

(cf.某掲示板)

★明日は明日の風邪を引く★
(げふがふ)

シュガーは巫女候補生の元気な女の子
『ほんとうの巫女』になる試験は、
108人の願いを叶えること。
さあ!みんなの願いを叶えるために
雪の妖精に変身だ!

(勝手に物語つくるな〜)

★○○至上主義は邪悪なるものの好む方便である★
(○○には好きな言葉を御入れください。)

★ポニーテール・牛テール・ヴォルテール★
(世界三大テール)
次点:セイントテール

★君の属性は?★
(科学)

★戦いに敗れるとはこういうことだ!★
(○ガのファン)
んな、潔い人は見たことないが。

★ランナーについたパーツだけ見てうっとり…★
(プラモデル)

★『ぷに萌え路線爆躁中』★
(躁ってのは何だ、躁ってのは。)

★『ハンニバル』『人を喰った話』といえば?★
(答:特攻野郎Aチーム)

★三大同人病★
(在庫・駆け込み・辞め損ない)

★あのバイアグラよりラブ風水★
(世界の発明王:Drリン)
(都心環状線使用者限定)

★『悪人共に法の裁きがありますように』★
(セイント・テール)

★『愛と勇気だけが友達にょ』★
(でじこ)
ホントに友達いないんだな(汗)

★流体軸総受け★
(ヤオイ)

★イザム・ビグザム・オートザム★
(世界三大ザム)

★野望接種★
(複合ワクチン)
次点:無謀接種
(大穴:多忙接種)


石川賢の宇宙戦争も
『シスプリ』の妹同志の争いの前には
児戯に等しい

(H)

★気合いだ!気合いを入れろ!★
(柔軟体操)

★♪さらし者は何ですか?★
(さらしにくい者ですか?)

★呼ばれて飛び出て顔にかかってさあ大変★
(ばかたれーッ!)

★オレオは湿気ったものにかぎる★
(その方が美味しい)

★スティーブ・成仏★
(悪意無し(笑))

★今のPOPSなんて、所詮全部ショパンの亜流よ★
(悪魔)

★2ch=真剣十代しゃべり場★
(……やばいだろ)

『プレイヤーとゲームの間に
 何者も介入させてはならない。
 ネットゲームなどまやかしに過ぎない。』

(ある考え方)


★『みにくい自分の子』★
(グリム童話)


★天や一夜物語★
(意味:『天や』で夕食)
CF:松夜食


★ニイタカヤマナラベ★
(天気晴朗ナレド人多シ)

★他人の殿堂★
(?)


★着メロ番長★
(中ボス)

★ポージング娘。★
(女性でも嫌)

★うちの女房にゃ羽がある★
(グランディア)

★ハッブル地中望遠鏡★
(何見るんだ?)

★『裸舞』と書いてラヴと読む!★
(………やめれー)

★F-16対三歳児★
(破壊のカルタシス)

★俺は社長で小学生程度★
(トライダーG7)

★『家付き、婆付き、ワサビ抜き』★
(へ)

「ジェノサイド.com?」
「………違うと思う。」
(次点:ホロコースト.com)

『ヴァルキリー・プロファイルってどんなゲームなんだ?』
『おう!兄ちゃん、良い体しとんな。
 わしとヴァルハラに行かんか?』
『…ヴァルキリーは、自衛隊の一本釣りかい?』
(で、なんのゲームなんだ?)

★♪くぇ、くぇ、くぇ、過去の過ち〜★
(金なら一枚、銀なら五枚)

★『バン・アレン帯デー』★
(へ)

『H2ロケットで有人飛行させるために
 何か良いアイデアを述べい!』
『人工衛星の代わりに弾頭載せればいいと思うよ』
(新&へ)

『おじゃる丸って、結局公家だよな』
『そうだね』
『最終回で、武士に切られるか、
 平家に滅ぼされたりするのか?』
『なんでそういう発想になる?』
(やっぱ、公家だし)

★死線を越えた人間は、再び死線を越えることを望む
 しかし、彼らはまた、他人にそれを望まない★
(うむむむむ…)

★『何だ?またグリン・ピースか?』★
(自衛隊)

★GO FOR THE LIGHT!★
(夏の虫)

★あふれる想い、君の心の堤防決壊★
(床上浸水25棟)

★類型に堕したオリジナルを読むくらいなら、
骨太のパロディを選ぶ★
(そんなのをオリジナルって言って良いのかは知らんが)

★大脳大破エンジョイ★
(どっちなんだ?)

★『感謝のハムラビ法典』★
(基本として3倍返し)

★『嬉しい悲鳴も結局悲鳴』★
(新田陸士長)

★『彼奴と比べりゃ、ベルダンディだって凶悪なハッカーより薄汚くて悪意に満ちた存在だ』★
(本人を見た奴・談)

★『人を動かすのは金と誠意だ、
  そのどちらが欠けてもいけない』★
(Y)

★信じてもらえないより、信じない方が辛い★
(そうなの?)

★コソ泥刑事(デカ)★
(……なんだよそれは)

★ワイシャツだけ★
(そ、それだァ〜ッ!!!)

★『知』と『技』の魅力★
(そこに『心』があるわけだ)

★原稿用紙の向こうに見える読者の顔に助けられた★
(勿論、それだけじゃないけど……)

★ECO≒EGO★
(地球にやさしい)

★シンネン モッテ コイ★
(ニッタ)

★『十兵衛ちゃん』に対抗して、『烈堂ちゃん』★
(『一刀ちゃん』もいるらしい)

★地球や自然を愛せる人は多いけど、
 他人の落した路上のゴミを拾う人はいない★
(…………)

★勇気じゃない、良心だ。★
(だから強い)

★戦艦大和に突起物★
(徳之島沖で吊るされました)

★最近は『経済』を人質にしています★
(以前は『国際貢献』と言ってました)

★『この国会にして、この首相あり』★
(投票したのは、市民様)
やっぱり聞き逃せないNHK

★影腹を切って直訴★
(竹の先に「上」と書いたオムツ)
田中正造?

★REAL Basicで行って見よう★
(今回はC使うほどタイトな処理じゃないし)
……手抜きじゃねえのか?

★思惟的推論★
(ノエシス的推論ってのはあるのか?)

『突っ込むだけなら馬鹿でもできる。
ボケ倒すことこそプロの仕事だ。』
(プロデューサー・H氏)

『エウロパでかき氷が喰いたい』
(新)

『マゾヒスティック12』
(新)

『デューク不等号』
(新)

『規律正しい無能は、如何にしても使い難い。』
(H)

松竹の送るSFファンタジー大作!
『寅よ!寅よ!』
(へ)

『乳の出ないスーチーパイなど
原爆所持を禁じられたフランスも同じだ!』
(大)

『助かりません、勝つまでは』
(N)

『白い原稿を前にして、雪の中に斃れるように寝る』
(新)

『心ニ壁ヲ巡ラセテ、ソノ中ニ篭ッテイルノニ、寂シイト泣クノハ何故?』
(で)

『アリアケ買い出し紀行』
(Y)

『気持ちを描いています』
(R)

『銀河皇帝黙殺』
『黙殺してもなぁ……皇帝だからなあ……(笑)』
(H&新)

『入金も嬉しいが、作品の完成はもっと嬉しい』
(N)

『ドール体型にそっくりな美女を求めてン十年。
 辿り着いたのは、ニューハーフだった。』
『……シャレにも何にもなってないぞ。』
(UWS&N)

『トレゴンシーのシオナイト漬け』
(大)

『とびちるえほん』
(次点:噴き出す絵本)

『最大のライバルは、自分を誇示しようとする自分自身だ。』
(J)

『といきち』
(ASCII配列)

『B級の中にだって、一流はある。』
(C)
(この『本日のお言葉』は1998年に書かれたもの)

『マインド・ビジネスって何?』
『ん〜、多分、ゲームの事だと思うぞ。
世間と隔絶して、自己啓発まがいの事されて、
価値観植えつけられて(以下削除)』
(せ&新)

『楽しいものを生み出す過程が、楽しい訳が無い。』
(H)

『隠し玉って、○玉のことなの?』
『……まず、俺に聞いたのは正解だったと思うぞ。いや、真面目に。』
(あ&す)

『畜生!ジョン・グレンめ!
ジジイのくせして、上院議員の権限振り回してシャトルに乗るンじゃねェ!
俺を乗せろ〜!』
(野○昌○)
コレくらいのことは本気で考えているに違いない

『ぼ、僕の藍より青い蒙古斑が!』
(げ)

COMMANDO≒プリンセス・メーカー
(大)

『あなたは、魅力的に笑えますか?』
(G)

『喉元過ぎれば……胃に来た。』
(風邪)

『喉元過ぎれば、肺に来た。』
(風邪)

『考えて描け、見える部分だけが絵じゃない。』
(J)

『Visual Novelでも作るか?』
『ちゃんと十八禁になるんですか?』
『…………』
(N&3)

『同人とプロは違うゥ?
……どこが面白いんだ、そのジョークは?』
(N)

『俺の落語を聴きやがれ!』
(林)

『楽しむためには、知識が要る』
(養)

『でもよ、結局、親が死んだって、
 締め切りはやってくるんじゃねえのか?』
(す)

『自分の創り出したものが、どこかで誰かの笑顔をうんでいる。』
(N)

『負ける事から逃げるな、負けから、失敗から逃げるのが「負け犬」なんだ。
 負けて、泣いて、拗ねて、いじけて、今より十倍強くなれ!』
(プロデューサー・H氏)

『政治家が馬鹿だと、新聞もTVも、楽でいいよな。
でも、ヘボチン政治家を馬鹿にする報道に慣れちまって、
ホントのことを聞き落としたとき恐いぜ。』
(Z)

『知識に縛られちゃいねぇだろうな?、
 経験に目を曇らされちゃいねぇだろうな?』
(す)

『プライベートライアンを見る前に1941(完全版)を見ること。』
(J)

『とりあえず前進!、ついでに全砲門開け!』
(トロイの木馬)

『乳臭いファンはいらない。
知ったかぶりのファンジンもいらない。
パロディなんて、言語道断だ!
欲しいのは、黙って買っていくオトナだけだ。』
(某社法務担当者・談)

『ぼんぼりちゃん?』
『あかり!、あ〜か〜り!』
(???)

『本当にどうしようもなくなるのは、
人生でたった一度だけだ。』
(Z)

『とぐろを巻いて、ラッキョウを貰おう!』
(へ)

『ゴタクは分かったから、お前の創ったモン見せろ。』
(G)

『如何なる悪意も、誠意を打破することは出来ない。
 誠意こそは、その者の持つ実力に他ならないからである。』
(J)

『君のコスプレが見れて良かったよ。
 なんてったって、君の素顔を見ずに済んだんだから。』
(M)

『MDソフトの同人誌を作るための資金を、
 MDソフトを売って調達するのか。すげえな。』
『……笑い事じゃないって。』
(す&Y)

『食品成分表が、食い物の味を決める訳じゃない。』
(G)

『趣味は問題意識を持つことです。特技は問題提起をすることです。
 主に水の奇麗な海の浅瀬に生息しています。』
(H)

『○さんと○○さんとの関係って、何なんですか?』
『彼らは光学異性体です。』
(N&S)

『カードキャプターさくらって、
 カードで借金した話じゃなかったの?』
(A)

『あれは、のろけてるんじゃない。
 男の意地と魂と誇りをつぎ込んだ自滅ギャグだ。』
(新)

『よく聞けよ、「どんな風に」そのゲームが面白いのか語れる奴は掃いて捨てるほどいるが、
 「何故」そのゲームが面白いのか語れる奴は、一握りだ。』
(す)

『この業界、ソフトを操作したり、
 与えられた仕様を満たすプログラムを組むことの出来る、オペレーターは多くなったけど、
 自分で仕様を作って、それをプログラムしたり、企画を1から立ち上げたりできる
 クリエイタブルなプログラマーは、やっぱり人材不足なんだよね。』
(N)

『とぐろを巻いても、事態は改善しないと思います。』
『……いや、その……』
(A&N)

『自己卑下も、威嚇の一種なんだぞ。』
(N)

『火ィ吹いている暇があったら、
 X指定解禁にせんかい!』
(J)

『道は我らが造るに非ず
 我らはただ切り拓くのみ』
(Y)

『アドホップ理論にて説明・予測が可能です。』
『…………シャレになってね〜よ。』
(G&す)

『フィフス・エレメントは反則連発のナンセンス映画だ!必見!』
(新田&平野)

『遂にTERA-NETも閉鎖か……』
(N)

『ジオング・ヘッドに励ましのお便りを〜ッ!』
(シャア)

『畜生、覚えていろ!善処してやる!』
(???)

『何でいきなり、俺たちが悪者にならなきゃいけないんだ?』
『しかたないさ。追い詰められた奴ほど、
 まず解決しなけりゃならん問題から眼を背けるもんだ。』
(T&G)

『笑わせるのは、感動させるより難しい。』
(J)

『陸士長殿がウィザードリィにハマって更新遅滞』
(管理人)

『え?新機種?何それ?(笑)』
『おっさん、おっさん、そのモニタの中で踊ってるのは何なんだ?』
(K&A)

『一見矛盾する二つの真実が並立することもある。』
(A)

『やっぱ、先輩と彼女の小指は
 どす黒くて赤い糸で繋がってるんだ!』
『…………』
(G&Y)

『日銀の不祥事の一番でっかい奴が、
民間に近い筋からの総裁就任の直後に
発覚するってのが怪しいよな。』
(J)

『デビルウィングは神頼み!』
(大)

『マルチシナリオって何?』
『脱ぐ女が変わること。』
『じゃあ、マルチエンディングは?』
『つがいの相手が変わること。』
『…………』
(I&L)

『奥さん、ジオンです!』
(大)

『女子高生と宜しくやってるかい?!』
(介)

『DTPにした方が楽になるって言ったのは誰よ!』
(出)

『熱い血を滾らせた屈強な漢(おとこ)共の跋扈するラヴコメをば
 拙者は描きたいのでおじゃるよ!』
(も)

『頭のいい奴には言わせておけ、
 奴等は遠巻きにこっちを伺うのが精一杯だ。
 俺たちは、目の前で物申せばいい。地べたで頭を擦っても。』
(プロデューサー・H氏)

『支払い条件の分からない仕事なんかできるか!』
(新)

『急げ!このパンツのシミ!
 貴様が速いのは、便所の落書きのGAMEを買うときだけか!』
(G)

『人材はいらないから、
 技術だけ派遣してくれ。』
(G)

『面白いゲームを創れる人は、
いつでも好奇心に満ちている。』
(新)

『科学の馬鹿力』
(S)

『誰だ、3月上旬には
 入稿するって言ったバカは。』
(編)

『遮光器土偶って、
縄文時代のフィギュアだったんじゃろか?』
(N)

『日雇い妊婦』
〈大〉

『俺はジャイアン、悪魔の子』
〈大〉

『シャーロック・ホームぺージ』
(へ)

『確かに世の中荒んでいるかも知れないけどな、 
 だからって、お前が手がけた作品を待っている人が 
 いないって事にはならないんだぜ。』
(新)

『信者でGO!』
(大)

『ATフィールドって、アレだろ?頭隠して、尻隠さずって奴。』
〈大〉

『これも、世間の付き合いか?』
〈新〉

『人間国宝発射用意!』
〈大〉

エリツィン≒梅宮辰夫
(す)

『人より上手くやろうとすれば、尊大になる。 
 人より下手にしようとすれば、卑屈になる。』
(す)

『自分の創り出したモンを好きになれないで、 
 誰が自分の創ったモンを好きになってくれるんだ?』
(T)

『縛りの心は、母心。』
(K)


[戻る]


ご感想はこちらへ。mail to "neoda17®hotmail.com"