02/27

お題目:HDD復旧
 そんな訳で、ハードディスク復旧してました。
 多分、前回、あんな事した天罰に違いない(爆)とか思いつつ。

「陸士長殿!ふ、復旧でありますか!」
「って、なんだいきなり。」
「じ、自分は、瑠璃子さんを復旧したいであります!」
「………………」
「り、陸士長殿ぉ〜、黙って絵を描かないでくださいよぉ〜」
「………一応聞いてやる。」
「は!自分はぁ………、自分は壊れた瑠璃子さんを愛のパワーで見事復旧し、押し倒し、組み付し、そのまま柔術得意のフィールドに持ち込む所存であります!」
「………………………」
「だからぁー、無視しないでくださいよぉ。ボクのラヴなセンスのプリティーさを…」
「そのへんにしとけ。」
「続きがあるんですってば」
「あのな、復旧するのと、壊し直すのは別だと思うぞ。」
「うーわーん!何でみんなボクの愛のカタチを解ってくれないんだぁ〜!」
「んな不可解なモン、解るかぁーッ!」

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:7319


02/25

………………


Number of hit:7270


02/24

お題目:遺産相続に関する一考察
「末期癌なのが突然判って、ビル・ゲイツを二十回くらい手篭にできる位の資産があったらどうする?」
「グ○ンピー○に全部寄付する」
「何?」
「○リン○ースに全部寄付。」
「…それって、すげえ嫌がらせだな。」
「アメリカに掛け合って、どこかの国を『グリ○ピ○ス支援国家』として認定させるのもいいな。」
「………あ、それならいっその事、その資産で核弾頭買って、○リ○ピー○に寄贈するってのも、良いんじゃないか?」
「自然保護のためなら核テロリズムも許される」
「あそこなら、そう言いかねん。」
「自然界の保護の為、人類を滅亡に導くのが指命だから。」
「人類史上、最凶最大の嫌がらせだな。」

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:7238


02/22

お題目:TOP絵更新
 昨日、クロッキー帳の隅に描いた鉛筆の落書きにちょこっと色を塗ってTOPに飾りました。例によってクリックすると、大きく表示されます。
 他にも何点か取り込んだので、暇を見て色を塗って公開していきたいと思います。

 では、次回の更新をお楽しみに。

 余談:………『伝説のコンビニ』って何なんだ〜?!

Number of hit:7185


02/21

お題目:風邪じゃい!
 また、引き申した(笑)。前回がインフルエンザ臭かったので、今回は多分単なる風邪でしょう。
 毎年毎年、『今年の風邪はタチが悪い』と人づてに聞いたりしますが、いまだかつて『タチが良い風邪』というのは聞いたことがありません。もっとも、これは誰でも一度くらい考えたことがあるんじゃないでしょうか。ちなみに、現在、頭痛と関節痛が続いております。
 さて、風邪を引いてしまったので、外に出るわけにも行かず、色々描いております。調子が悪い方が仕事が能率的に進むというのも問題だらけの様な気もしますが。

 そんな訳で、一段落つくか、何か頭に宇宙からの快電波が届き次第、また更新するかと思うであります。HAHAHAHAHA!(快電波の影響)
 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:7151


02/20

お題目:雪
 降りませんでした。期待してたのに………
 そんな訳でストレス倍増のところを無事切り抜けるのに役立ってくれたのが、謎の復活を遂げたサターン。CD部が動かなくなったために、1年ほど放置したら復活(笑)。不思議な話であります。
 ほとんど売ったか譲ったかしてしまった中、残ったサターンソフトでもって遊んでます。DCでも、レイクライシスとか、もっと面白そうな3Dシューティングとか出てくれりゃ、少しは触手も動こうかってモンなのですが、今のところ購入予定なし。PS2は凄いけど、物凄く高いので経過を見つつ、と言うことで。
 こういう更新も、もう少し気のきいたショートストーリとかちょっとしたCGでも載せられればいいんですけど………まあ、努力目標ですな。

 カウンタは復活しましたが、CGIはまだ正常動作とは行かないようです。では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:7121


02/16

お題目:メガディク〜
 まだカウンタが復旧していません。CGIも変です。気にしてても、仕方がないので、更新ごーごー。
 そんな訳で、今までのMEGA Dictionaryシリーズを集めたAll of MEGA Dictionaryのページを開設しました。メガディクシリーズの推移をお楽しみ頂ければ幸いです。まだ少しデータ不足の感があるので、今後その点を補っていきたいと考えております。
 本コーナーで載せて欲しいデータなんかありましたら、管理屋までお知らせください。何となく善処したいと思います。

 しかし、カウンタ回復しないのは寂しいとか思いつつ、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:????


02/11

お題目:英語〜
 トップページだけですが、英語のページを新設。わざわざ英語圏から見に来ている方の為なんですが、見てる方が日本人だったら意味ないか(笑)
 勿論、英語は適当なので、間違っていても笑わないように(号泣)

 なんと、7000アクセス突破です。有り難うございます。なんか追加するまで、暫く待っててくださいね。よろしうに………

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:7029


02/08

お題目:更新
 質問:『最近、更新のペースが早いと思うんすけど、やっぱ暇なんすか?』
 回答:『………強制的に手伝わせるぞ。ギャラ無しで。』

 リンクページに、アニメ演出家大畑清隆氏のホームページ、金魚すくいの達人へのリンクを追加しました。

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:6903


02/07

お題目:ワンダーフェスティバルを越えて
 まずは、関係各位に御礼申し上げまする〜。おつかれさまでした。
 さて、今回初めてワンダーフェスティバルを見物しに行ったわけですが、だいたいほとんどの即売会にスタッフ(運営側)もしくはサークル(ディーラー)として参加する我々としては、実に数年ぶり、数回目の『ごく普通(?)の一般参加者』(物見遊山とも言う)。これだけでも、いつもと違った感触でした。朝から突撃するのは体力的に問題があるし、毎度モデルグラフィック誌で要らん知識だけは仕入れているので、午後から参加という大名出勤状態。案の定、入場などで待たされることもなくスムーズに入場することができました。しかし、コミケでもそうなんですが、一般参加者の入場料(カタログ代)って高いですよね………
 入場後、ディーラー側として参加している『鈴木三号』氏と接触。メルクリウス・プリティの開発に携わった方と会いに行くと言うので、後ろから付いていく事になった。とりあえず、何とか挨拶(笑)。
 その後一度鈴木三号氏と別れ、DELTA BOXの西森氏の居るサークルへ進撃。某アニメ演出家(^^;の方と接触する事に成功。その後閉会後に至るまで、色々面白いお話を聞くことができました。
 面白いのは、コミケとは机の配置も、参加者層も違うので、一般参加者の動きのパターンが全く異なっていたこと。そのおかげで、実は移動に苦労しました。
 んでもって、三号氏のいるディーラーに知っている顔の人が来たなとか思っていたら、なんとコミケスタッフの某氏。なんと氏は某プラモ雑誌の編集が本職だったのだ〜ッ!そんなわけで、ディーラーからのプレゼント品として持っていたメガディクを無理やり押しつける(爆)。プラモともガレキともドールものとも全然関係ないプレゼントは多分これくらいだろう(笑)。

 色々興味深いディーラー(どちらかと言えば、アート系の)もあったのですが、デジカメなど手軽な画像入力装置を持っていなかったために、何処がどう面白かったのか全然伝えられないのが残念なのですが、それでも色々コミケとは違う立場で楽しめたのが事実。また、機会があったら見に行こうとか考えております。でもどちらかって言えば、ディーラーの方がいいな〜(笑)。

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:6867


02/05

お題目:ワンダーフェスティバル
 ぐわー、連絡来ないー(笑)。
 『鈴木サンダーフォース』こと『鈴木三号』がメルクリウス・プリティの本をガレージキットのオマケとして出すそうなのだが、それについての連絡がない。聞くのを忘れたのもあるけど(笑)。
 とにかく、02/06、東京ビッグサイトで開催されるワンダーフェスティバルに、鈴木サンダーフォースがボコッと出没している模様であります。ガレージキットも見れる筈です………これについて、鈴木サンダーフォースがどの様に参画しているのかは不明なのですが………是非ご愛顧の程をよろしくお願いいたします。
 新田・平野両名も何とか出没予定です。

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:6804


02/04

お題目:SUSHI go round.
 SUSHI go round。一体全体、これは何を意味するのだろう。
 答えは、『回転寿司』の英語表現、オーストラリアでの呼び方の一つだそうである。他にも幾つかあるのだが、意訳として、このSUSHI go roundは特に秀でているような気がする。
 例えば『回転寿司』をそのまま訳してみても、例えば『Revolving SUSHI』や『Spining SUSHI』など、どう読んでも『鮨そのものが回転している』ような印象を与える言葉となってしまう。しかし、SUSHI go roundなら、鮨の皿がメリーゴーラウンドの様に回転している光景を容易に想像することができる。実に秀逸である。
 日本語にも、秀逸な意訳、翻訳があり、また『当て字』は言葉の内容を崩さずに伝えるという点で見事なものが多い。

 例えば小説を読んでみたら、その字が本当に正しいのか辞書で調べ、その言葉が辞書で正しいとされている表現より、言葉の意味を正確に表しているかどうか確かめてみるのはどうだろうか?、あるいは自分でもっと相応しい『当て字』があるのではないだろうかと探してみるのも面白いだろう。
 SUSHI go round………楽しい言葉である。でも、本当に楽しいのは、実際に食べに行くこと(笑)。
 回転寿司に食べに行く余裕を作るべく、今日もモニタに向かうのであった。

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:6777


02/02

お題目:本当は、行きたい。
 毎度思うのですが、同人の通販というのは、どーにもこーにも難しいもので、読者の方には、本代に増して送手数料を頂いているにも関わらず、自分の怠け心に引っ張られ、作業は遅滞。ご連絡を頂いてから、実際のお届けまで数週間から長い場合で数カ月(他のサークルならもっと短いはず………)。待ってもらっている方には、申し訳ないどころの騒ぎではなく、本当に情けない思いをしてたりします。
 本当は、通販なんかじゃなくて、皆様の行動範囲の中で行われる即売会に行きたいのです。以前、神戸で行われたGAMCONの様に、各地で行われているゲーム系の即売会に、自分の足で参加して、直接皆様にお買い上げ頂きたいのです。そうすれば、皆様には本代のみで本を入手していただけますし、我々も各地に旅行に行く大義名分が立つ(本音)。
 本当は、行きたい。
 でも、行けない。
 最近のゲーム系即売会の動向は見えず(何か特定ジャンルに絞った即売会はあるのですが………)、規模もはっきりしないものが多く、なかなか足が動かないのも事実なのです。でも、本当は、行きたいのだ!

 さて、そんな訳ではありますが、銀河帝国書院ページを更新しました。MEGA Dictionary最新版“きっと愛のせいね!”の通販開始の告知であります。詳細に関してはこちらまでご連絡ください。折り返し、詳細を返送いたします。

 他にも様々な事が深く静かに進行中であります。どうぞご期待ください。

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:6727