03/26

お題目:リンク更新
 まんま、そのままです。リンクページhei's Picture etcetraがプロバイダ変更に伴って、アドレスが代わりました。ブックマークなどの更新はお早めに。
 今日は絵無しです。プログラム組んでるから(泣)。

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:8367


03/25

お題目:更新記録更新
 おじさんを描くのは楽しい。かわいい女の子を描くのと同じ位楽しい。しかし、今回も、と言うべきか、頭描いた時点で体力切れ(笑)。次以降はポーズとか付けたいかなとか考えつつ。あ、前も言ったな。
 魅力的な老人というのは、やっぱしそれ相応の歴史を背中に背負っているわけで、それを描くためには自分自身にもそれだけの裏づけが必要なんじゃないかとか思いつつ、ゴリゴリと。まー、理屈は抜きにして、かっこいいものはかっこいいのだ。容姿ではなくて、背負う歴史とか、実力とか、そんなのが格好良い訳で。
 んでもって、このおじさん。資料無し、全く頭だけで描いているので、そっちこっちに嘘がたくさんあったりしますが、習作ということで………だめ?。

 ここ一カ月ほどの更新速度は、仲々なもんで、今月だけで10枚も(落書きですが………)CGを載せてたりします。煮詰まっている状況からの現実逃避でもあり、深く静かに進行させているアレコレの為でもあり、いろいろなのですが、この調子で夏まで持てばいいな〜。

 ところで、リクエストとかあります?。無いか(笑)

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:8307


03/23

お題目:載りに載る
 本ページをご覧になっておる方の多くは、もうお気づきになっている様ですが、ご報告まで。oh!X2000年春号の特集記事『Game Creation!』内に掲載されているCyberHead社(元アルシス・ソフトウェア、MDユーザーにはスタークルーザーでご存じのはず。影に日向に様々な話題作に関わっている、あの会社です。)による『Galaxy Knightsの制作』で、イラストを描かせていただきました。気が向いたら、ご覧になってください。出来れば買ってください(切実)。記事の内容(今回は、Direct-Xによる基本部分の作成)の関係でオミットされてしまいましたが、他にも少し色々デザインしておりますので、次号も是非(^^;;;
(隠し玉もあったりしますので、乞うご期待)。

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:8230


03/22

お題目:隠密同人。
 何やら激しく進行中です。色々出来たらいいな〜、とか考えつつTOP絵を交換しました。8000ヒット記念と銘打ってみたのですが、よく考えたら、既に8200(笑)。まあ、とりあえず、形だけでもなんとか。
 さて、隠密に下調べが進行中です。どんな形で結実するのやら?。公開するまでは秘密の秘密だ!ぐおー!
 きちんと決まったら、きちんと書きます。今はこれで堪忍して〜……ポシャったら恥ずかしいし(爆)

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:8212


03/20

お題目:落書きばっかり堆(うずだか)く
 増えております、ほとんど意地になってますが、これがいつまで続くやら(笑)。某カード蒐集家アニメの御令嬢を参考に描きましたが、何となく『すわり』が悪かったので耳と首輪を付けて猫娘にしてみました。何となく卑猥に見えるのは筆者が徹夜寸前だからでしょうか………
 次は男を描くんじゃないかとか考えつつ、ポーズにも工夫が欲しいなー。

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:8113


03/18

お題目:8000hit突破。
 ときどき、こんなのを描いたりします。髪の毛を緑にしたのは、マルチにしそこねた名残ですが、その観点から見ると、単なる失敗コスプレイヤーかも(笑)。苦労した割には、あんまり質感がでなかったのは残念。次回の課題であります。

 さて、遂にと言うか、ようやっとというか、8000ヒットを突破しました。有り難うございます。
 未だに今一つ方向性の見えない変なサイトではありますが、のんびりとお付き合い頂ければ幸いです。

 次はやっぱしゲーム作成でしょうか?その前にやるべきことがうずだかく積まれていたりしますが(泣)。

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:8021


03/14

お題目:いちねんせいポエム
 先輩の家から借りてきた漫画を参考にタブレットでゴリゴリと描いてアップ。作業時間はだいたい2時間くらいです。
 なお、左右反転するとデッサンの狂いが見えて愉快ですが、拙者が落ち込むので止めて頂ければ嬉しかったりなんかして(笑)。

 うー、………眠い。ごめんなさい、寝ます。

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:7852


03/11

お題目:語感の問題
「合成甘味料の名前って、なんか毒っぽいのが多いよね。」
「ん〜、どんなの?」
「Lフェニルアラニン酸化合物とか。」
「毒っぽいかな?」
「シアン化化合物とか、テドロトキシン程直接的じゃないけど、なんか嫌じゃん。『化合物』とか言って、具体的じゃないのも嫌。」
「んー、なるほど。逆に、ビスフェノールAとかって、何か薬みたいだよね。薬局なんかで売ってる。」
「アリナミンAとか?」
「そうそう。ちょっと聞くだけじゃ、毒とかに聞こえない。」
「あー、確かに。」
「語感の問題かな?」
「ううむ、音から連想されるイメージって奴かー」

 この後、『○○浄化槽』や、本日のお言葉にもなった『家付き、婆付き、ワサビ抜き』など、訳の判らない話題に展開していきました………

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:7759


03/09

お題目:小さな事からコツコツと
 イラストの仕事をした本が無事発売されてたり、壊れていたはずのVサターンが突如復旧して(毎度の自己修復機能か?)借りたゲームで遊んだり、色々しております。
 この調子だと、メガディク、あと1冊くらいでる可能性もありますが、あんまし期待しないでください。出す気になるまで、あと何年かかるか……そのころに、ゲームの本を出して売れるか、という話もあるし。

 最近、『どんな仕事をしているのですか』と訪ねられることが多くなりました。いちいち説明するより、いっそのこと仕事用のホームページを作成することに決め、プロバイダ等の検索に掛かっています。すぐにどうこうという事にはならないでしょうが、数カ月のうちには立ち上げる予定です。我々の実際の仕事に興味のある方はお楽しみに。

 しかし、今回のイラスト、今一つかな〜。

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:7695


03/07

お題目:掲示板
 暫定的なものですが、掲示板を設置しました。
 気が向いたら、何か書き込んでみてください。

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:7633


03/05

お題目:携帯ゲーム
 先日、新宿まで出かける用があり、その途中での出来事。

「お父さんが、これ止めろって言うんだ」
 子供の持っているのは、ゲームボーイ。
「なんで?」
「どこでも持っていくのが駄目だって。」
「へー」
「これやるくらいなら、プレステやれって言うんだ。持っていけないから。」
「プレステじゃポケモンないのにね。」
「うん」

 時代は変わったのだなとか、思いつつ、その後の話を聞いていると、お父さんはPS2を探しているらしい。うーむ。深い………

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:7576


03/03

お題目:レイアウト変更
 絵だけで力尽きてるような気がしますが、労力的には、前回の絵とあんまり変わってません。偉大なる手抜きの技術に万歳(笑)。
 んでもって、本ページ(What's New)ページのレイアウトを変更しました。表示までの時間がかなり短くなったと思うのですが、いかがなもんでしょ?

 また、このところ通販作業が滞っていましたが、これから少しづつ作業を進めて行きますので、もう暫くお待ちください。

 あんまし更新らしい更新じゃないな〜。では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:7492


03/01

お題目:レヴォとか………
 当落もはっきりしていない夏コミでありますが、新刊を出す方向で検討中です。
 まあ、それはそれとして良いのですが、問題は夏コミまでの長丁場。銀河帝国書院のページを見ると分かるように、夏コミまでは、どこの即売会にも参加する予定がありません。参加申し込みできなかった原因は、自分達の手違いなどにあるのですが、残念と言うにはあまりに残念。
 そんな理由に基づき(笑)、今回も例によって、委託サークル様募集中であります。心とサークルスペースに隙間のある方(爆)は、管理屋までご一報頂ければ幸いです。

 前回の続き
「陸士長殿!そんな事、言わないで私の愛のカタチを理解していただけませんか?!」
「言葉の意味を拳に込めて血が出なくなるまでご挨拶するぞ。」
「何回でも死んでしまいそうなんですけど………」
「安心しろ、無限コンティニューだ。」
「まさしく無間地獄という奴ですな。げしゃしゃしゃしゃしゃ。」
「……準備はいい様だな。では行くぞ。」
「って、陸士長ど」(ゴキ)

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:7421