少年愛の基礎講座

ショタコン論

1.まえがき

 私にはその気は無いのだが、同人業界に関してメモを残そうと思うと、この問題を避けるわけにはいかない。個人的にはジャニーズとかにも別段詳しくないのだが、まぁ、こんな世界もあるのだ。

2.少年愛の歴史

 私は歴史学者では無いのでそれほど詳しくないのだが、それでも学校の授業レベルで知ったのが「結構昔から少年愛の人がいる」という事だ。
 日本で有名な例は織田信長と小姓の蘭丸の関係だが、その他にも「痔」が「やまいだれ、に、てら」である理由として「戒律上妻帯出来ない僧侶が若い小坊主をピー」というらしい。ただ、昔はティッシュペーパーが無くて草や竹べら等を使っていたそうなので、誰でも痔だったような気もする。
 外国ではローマ帝国がかなりその手では進んでいたようで、どうりで衰退する訳だ。
 中国では、王朝によっては宦官というのがいて、彼等は中央省庁の官僚なのですが、皇帝に忠誠を誓う為か自らの生殖器を切り取っていたとの事。当然、宦官以外の者との性行為は男性相手という事になります。