何か・・・のページ!
情報更新(2005/05/02)


現在(2004年1月)、こんなのを作っています。
システムは、伝説のゲーム「クムドール」を真似てます。はっきりいえば、パクリだ!
知っている人・・いるかな?>「クムドール」。
タッチタイピング練習用RPGで、敵と戦うとき文字を入力して敵を倒すゲームです。
使用するメインのキーはなんと3つだけ!
私はこれでタッチタイピングを覚えました(^^;
WIN版がないなーって思っていたところに学怪に出会い、
どうせなら、学怪でWIN版クムドールを作ってみようと組み合わせてみました。
戦闘システムは、霊眠の呪文を打ち込むってカタチにしようと思っています。
でも・・・
新しいキャラチップ

制作率:3.5%

進行状況
20050503
ここのところ、マップチップ作成ばかり。
右腕が痛い。

20050424
とある理由から、プログラムにDirectXを導入。
これと同時に、画面を一新して2Dに。
2Dだと素材作りが楽だなぁ・・・
これで速度があがると思ふ。

今までにつくってあった3D用の素材
20040523
プログラムメインは一応終了。
グラフィックとシナリオに集中・・・

20040111
新年明けたら、やる気がでてきた・・・現在、主に画像データを作成中
同時に処理系を進めているのだけど、メモリ管理がうまくいかない・・・
NT系で動かすと問題ないのに、
家の98で動かすと、文字を設定するたびにGDIリソースが増える
そして消せない・・・(つД`なぜじゃー

20030512
マップ作成用のソフトと、シナリオ用のシステムを弄くっていたら 本体の作業に半年近く間が・・・
大分時間を開けてから、プログラムを見直すと粗が目立つので、いくつか修正を入れる。
つか・・・重いわ・・・

ワールドマップ、戦闘を追加。
VC++のままだと、ランダム要素に偏りがあるため、
非常に不愉快なエンカウントになる。
思考中・・・やはりランダム表を持たせるべきかなぁ・・・

20020913
BGM制作を諦めて、卑怯な方法を思い付く。
これで、負担が減った(`∀´ニヤリ
効果音を作る・・・歩く音作成(つーてもフリーの素材を加工しただけだが)
連続で歩くと、音が重なるわ、処理が重くなるわ・・・と修正中

20020909
MAP間移動ができるようになった・・・がMAPデータが無い。
効果音が鳴るようなった・・が、音が足りない。
BGM鳴らしたい


戻る

BGM制作:CAL氏