火曜

9/28
「スーパードールリカ」 よ・・・・・・よわい・・・よわすぎるぜ>デヴォール。
いくら、ピエールパパの音楽攻撃を食らったあとだからといって、 ライトスピナーごときでダメージうけるなよ・・・。
しかし、デヴォールに捕まったリカ(また捕まりました)を助けたのはスケアクロウ。なのに、プルが気づくまで誰も心配してなかったってのはちょっと可哀相すぎだぜ>スケアクロウ。 あ、そいえば、スケアクロウの魔力ってデヴォールにダメージ与えるぐらいすごいものだったんだね。 なるほど、お間抜けでもデヴォールが使いつづけただけのことはあるってことか(スケアクロウ、べた誉め中)
とまあ、スケアクロウ様の大活躍の後、ドールナイツが力を合わせて(るように見せかけて、実はアルの力)、デヴォールを消滅させることに成功。 おおお、前半だけで終ってしまった・・・ちょっとラスボスにしては弱いなぁ・・・
平和になったドールランド、石化されていた人たち(喜んでいるってことは、状況は分かっているみたいだな)も元にもどりまさに大団円。
だが、ドールランドのため女王となることになったリカ。 それを見てダイ達は、別れもつげずに人知れず人間界にもどってくる。
んで、人間界、どうやら、人間界のほうが時間の進み方は遅いらしく、あれだけの戦いがあったのに、 まだ学校に間に合う時間。・・・・・・ってことは・・・デヴォールがリカを待っていた時間というのは 相当長い時間だったんだろうなぁ・・・あれだけのストレスが溜まるわけだ(^^ほほほほ。
学校にて、リカと再会したダイ達、女王になったけれどまだこっちで生活するとのこと。よかったねーダイ。なんかほほえましいぞー。
これにて、「スーパードルりかちゃん」終了。
ところで、織江もドールランドにいたようだが、そっちから通うのかちらん?ってあれ?・・・ピエールどうすんのよお仕事!

ってことで終りましたね。スーパードールリカ。 いやーたのしみました。つっこみで(ひでぇ楽しみ方だな・・・これだから大きなオコチャマは・・・(ワシ、M?))。
とくにデヴォール期待の星ミスティの行動が明後日の方向を向いていて笑った笑った。部下に恵まれないと こうも不幸なのかなぁって(^^
あと、スケアクロウ・プル・ワーヤだね。こいつら、最初は、ずっこけ悪役と割り切ってもなんか中途半端だなぁ・・・ とおもっていたけど、実は、すごい忠義な奴らとわかって評価が180度反転。 一番すきなキャラになってました。いやはや、能力があるだけに封じられてしまったスケアクロウ。もっと出番がほしかったなぁ・・・
9/21
「スーパードールリカ」 やっと・・・やっと役にたったぞスケアクロウ!!今夜は赤飯だぁ!!
最終回一回まえにしてやっとこさまっとうに参戦できたスケアクロウ。 その忠義あっぱれなり。
考えてみれば、逃げているだけだった七重&織江とか、 いきなりドールランドを氷付けにするなどという方法をとるアルなどに比べれば、 騙されていたとはいえ、もっとも建設的に行動をしていた方だったような。でも 不幸(^^;;;
さっそくピエールを助けだそうとするが、相手が相手だけに 手が出し難い。そこで策士トモによる「ドールナイツを囮にしてその隙に助け出す」作戦を取ることに、トモに1本取られてます(^^。 だが、スケの不幸は続く。当初、救出部隊はスケアクロウ率いる3人組みのはずが、またもや自分が狙われていることをすっかり忘れているリカ率いる 子供たち4人がくっついてくる(気づけないなんて・・・だいじょぶか?>スケ)。なんか幼稚園の引率状態(声が声だけにふたば幼稚園か?)。
これに気づいた七重&織江。リカが捕まっては大変!と、とった対策は「アル様にお願いする」。最初からそれやっとれ!。うーん、なんかここに来てアルをつかったご都合主義がどんどん見えてくる。 アルに頼めばなんとかなるなら、ドールランドが襲われたときにやってればいいのに・・・なにかしら 頼めなかった理由とかがあればまだわかるんだけど、そういう説明は一切なしで、ここに来てアル様お願い→解決ではちょっと興ざめ。
さて、囮作戦&救出作戦が成功したかに見えたが、そうは問屋がおろさないデヴォール。さすがラスボス、リカを捕まえて御満悦。 そこにピエールパパ宛てにアルからのチャネリング。んで、最強の音楽完成(そいえば、なんで小出しにしてたんだろう>アル?)
さすがに100%ピエール音楽には応えたらしくめでたく八重の体からデヴォールを追出すことに成功しました。 うん、ま、終りよければいいか(^^。だが、デヴォールはまだ生きているぞぉ〜 次週、最終回。
9/14
「スーパードールリカ」 先週みのがしてたら、ルイはもうばれてるし、カトちゃんは復活してるし、スケアクロウ様はまた操られているし、と 大変動していた様子。ちぃ、もったいない回をのがしたものだ・・・
さて、デヴォールに操られているスケアクロウ。どうも本質は抜けきれてないようで、ドールナイツの攻撃を恐れつつも あばれまくり・・・そのうち、ドールナイツの攻撃がきかないとわかってきたら今度は調子にのりまくり、いやーいいおっさんやねー。 デヴォールって人選ミス癖が抜けきらないようです。
一方、人間界に残ったワーヤ、プルだが、一緒に残されたトモにいいように騙されノコノコとドールランドにやってきました。 しかも、デヴォールのいる部屋に(^^
あせった3人だが、なんとかばれないように逃げ出すことに成功・・・でもなかったみたい。バレバレだったようでデヴォールの攻撃が3人に・・・でも、デヴォールの追撃はあまりにも 中途半端。つめの甘さは親子(ミスティね)と同様です。そういう遊びをかましているから失敗するの。 気づいてないフリなんかせずにとっとと捕まえておけば、スケアクロウも戻ることなかったし、ピエールの居場所情報がばれなくてすんだのに。
で、話はもどってスケアクロウ様。
ドールナイツは、スケアクロウがただ操られいるだけとわかっているだけに手が出せない。 当然、スケアクロウは調子にのりまくり。
そこに逃げ出してきたプルとワーヤがたどり着き、2人の思いでスケアクロウは正気にもどる(その程度か!デヴォールの能力)。 いやー、スケアクロウってこんなに2人に慕われていたんだねーって驚きましたわ。
あ、おまけのドラゴンは、デヴォールが操ったんだけど、スーパードールリカに負けちゃいました。 人選も作戦もだめです>デヴォール。
どうでもいいが、トモって、大きくなったら悪徳弁護士になりそうで末恐ろしいんですけど・・・
9/7
「スーパードールリカ」 ビデオミス・・・最近多いな・・・
8/31
「スーパードールリカ」 たしかに、もう行っちゃたからいいけど・・・いきなりばらすなよ。>トモ
さて、先週、見事に置いてけぼりをくらったトモ。 七重と織江に相談し、自分もドールランドに連れていってもらおうとする。 ・・・所詮はガキだったようだ。緊急事態に七重と織江は急いで行動するが、 トモはワーヤとプルによって身動きとれず・・・
結果:トモ惨敗。
して、ドールランドに行ったリカ達。ドールナイツに「動くな」って指示うけてんのに まるっきり無視して、自由行動。
考えてみれば、ドールナイツ3人いるんだから、一人ぐらい残していけよ。 だいたい、デヴォールの目的はリカ唯一人なんだからさ・・・
ドールナイツと放れていて、自由行動でむっちゃ狙いやすい状況のリカ。なのに わざわざ、人形とかで撹乱攻撃。 おーい?ここドールランドだぞーデヴォールさま直々にでばってくることできるぞーっと。
結局なんとか追いつめた謎の鉄仮面登場。 デヴォールの魔力を打ち破り、見事リカの救出成功!! ・・・その盾・・・やっぱ・・・
これがGA○NAXだったら別人だろうけど。そんなひねりをする必要も、製作者のひねくれ度も少ないだろうから、 すんなり「ルイ」でしょうな
8/24
「スーパードールリカ」 トモ、見事に脱落(神・八剣伝のサブタイ風に)
パパがさらわれて、でも、だれにも言えないで困っている・・・って様子バリバリのリカ。 それを見たダイ・スミレ・トモの3人。(自称)親友だけあって、リカの様子に違和感バリバリ。 4人でいるときは互いに心配させないようにしておきながらも、結局は心配で リカの様子をさぐりにくる。うーん、いい奴だなぁ・・・こいつら。
で、そのリカだが、デヴォールに「ピエールは預かっている、返してほしければドールランドに来い」といわれて、 「はい。」。ま、人質とられてりゃ仕方ないやねーーーって、デヴォールどうやらそれが非常にうれしかったらしく、捕まえる余韻を楽しんでいたら 七重にじゃまされちゃったよ(といっても声がしただけ)。そのまま捕まえれば「リカちゃん−完」だったのにねー。
さて、そんな様子を影からみていた3人。こりゃ大変とリカを説得して みんなでドールランドに乗り込むことに。いいねぇ・・・こいつら。危険なことをわかっていながらも(ちなみに危険回避は全部ドールナイツまかせ)、友達のために敵地に乗り込もうってんだからさー ほんと君たち親友同志だね。
だから、ちょっと遅れたぐらい待ってやれ!
あわれ、決意も固く、意気揚々として走ってきたトモは「遅刻」が原因で置いてかれてしまったのでした。 ああ・・・可哀相っていうより、レギュラー脱落?
もともと、唯一家族構成が紹介されてなかったりと、他の2人(ダイ&スミレ)に比べて扱いがぞんざいだったんだけどね・・・
8/17
「スーパードールリカ」 あ、やっぱりルイなのか!!
なんか、今回はリカの夢が中心の話。ただ・・・正夢なのか、予知夢なのか、それとも虫の知らせ的な夢なのかはちょっと混乱(3つめなんだろうけど)
ってわけでなんか、ラストバトルにむけて大きな進展だったみたいなので ちとまとめてみる。
1:パパがつかまる。
こりはラストで直接デヴォールに言われていることからただの夢でなくなってた。さすがに父親ともなれば助けにいくらしい。 スケアクロウはまだ閉じ込められているけどね・・・。しかし、パパは最強の音楽兵器もってんだから、使えよ・・・と思う。
2:ルイ、盾を持って消える。
ああ・・・OPに出てくる鎧の騎士はあんたか・・・やっぱり・・・って感じかな?
3:ダイはやっぱりダイだった。
ああ・・・いいよ。その馬鹿っぷりが・・・素敵。いきなり扇風機で「あ〜〜」だもんなー。
4:トモ、君ってつまらん奴だね。
ダイにまじめに話しすんなよ(^^
・・・おお、なんか後半2つはどうでもいいやね(^^
で、今回は物語りもくそもない感じ。絵も普通かな。
8/10
「スーパードールリカ」 なんか、かってに動いているよ>ドールリカ。
冒頭でいきなりアルにパワーアップを願いでるドールリカ。呼ばれてもいないのにどうやってうごいてんのか? と考察してみた。
答えは単純であった。「人形に戻らなければよい」。ただこれだけ。
コーリングリングで呼び出され、コーリングリングが使用者の手から外れれば 人形にもどるのは知られていることだが、よくよく思い出すと、「戦いが終わったから人形にもどる」という行為は いつも千差万別。つまり、ドールナイツがみずから選んでいると考えられる(そうでないと、ドールイサムを救いにいったときの説明がつかない)。 なーんだ、先週の戦いからそのままアルの森にいけば簡単ジャーんということで、ツッコミ終了。
さて、ミスティ。今週も前半にデヴォールにこっぴどく叱られたものの、ほとんど懲りずにまたドールナイツにちょっかいを出す。 だーが、今回は前回と違う。パワーアップしたドールリカ(デザインのやり直しを要求する)の 「手からなんか光がぴかーっとでる」攻撃でミスティを無力化。そう、たおすんじゃなくて、無力化。やな攻撃だな、おい。
命からがら逃げ帰ったものの、デヴォールからすれば力のないミスティなんぞ、役立たずどころの騒ぎではない、とっとと 吸収(正確にはもとにもどった)されちゃってミスティリタイア・・・ま、遊びすぎの自業自得ですな。 同情はしない。できない。わらっちゃう。
さらば、ミスティ。いいギャグをありがとう
8/3
「スーパードールリカ」 自分の趣味のためだけに生みの親デヴォールに逆らったミスティ。やばくない?
はよ、リカつれてこんか?とデヴォールに言われつづけて口喧嘩、結局「ドールナイツをやっつける」を 認めてもらったはずなのに、デヴォール様ったら、横からちょっかい。ああもう、おまえらなぁ!って感じ。でも デヴォール様としたら「生きるか?凍るか?」の瀬戸際。シャレにならんわな。そら。
でも、スケアクロウとおんなじってのは、ちょっと言いすぎかもよ>デヴォール。
それにしてもミスティ。本気だすと強いな。戦闘シーンの動きが全体的にぎこちないところもあったが、ま、それは許容範囲ということで。 次回は、どうやらドールリカがパワーアップするらしい。今回のぼろ負けはその布石ですな。うんうん。 ところで、ひさしぶりにファントッシ文明の名前がでてきましたな。懐かしいなぁ。ルイさん、今ごろパパとアフリカでラブラブなのかなぁ?(どういう発想だ?)
でもさ、トモ。なんでそんな写真取ったわけ?ちょっくら危ない何かを感じる今日。
7/27
「スーパードールリカ」 ごめん。一番うけたのは次週予告でした。
先週見れなかったため、カトちゃんがいなくなっている理由が全然わからんが、 ドールイズミのコーリングリングの持ち主がスミレになっていたもよう。 今回は、そのスミレが勇気を出してイズミを呼び出す話。
プールに遊びに行ったいつもの4人。妙に勝負したがるダイだがそれはいつもの通り。さて、 怖がるスミレを残し、ウォータースライダー(?)にすべりいったリカ・ダイ・トモだが、そのウォータースライダーがなかなか終わらない。ずーっとずーっと続く。それもそのはず、ウォータースライダーには ミスティのわなが!・・・って、それに気づいたダイ。君、なんか戦士の素質ありそう!つーかかっこいい。
その後いつもの空間に連れ込まれた3人。またまた仕事忘れたミスティにビーチボール扱い。しかもここではドールナイツを呼び出すことができない。ぴーんち。
なかなか帰ってこない3人を不審に思ったスミレ。勇気を出してウォータースライダーに向かう。するとミスティの声が・・・なぜ聞こえる?
危険を察知したスミレ。勇気を出してスライダーにGO。その勇気でイズミも呼び出せた。 よし、ドールリカもイサムも呼び出しちゃえ!・・・っておや?呼び出せないんじゃなかったっけ?もしかして泡だけ?うーん中途半端やなぁ・・・>ミスティ
結局、ミスティったら3人に尻尾まいて逃げちゃいまして大団円。
そいえば、いつもの4人のうち唯一「コーリングリング」を持っていないトモ。って考えてみりゃ、君一人だけ「自分の能力」で戦っているわけだ。がんばれよー
あ、今回みじゅぎでしたが、リカもスミレも萌えること出来ませんでした・・・ああ・・・カトちゃんがいれば。
・・・で、一番うけた予告なんだが・・・予告のくだり「リカちゃんがミスティの罠にかかってしまった。だが、ミスティのねらいはドールナイツだった」・・・ ミスティ?デヴォールに言われた命令覚えている?
7/20
「スーパードールリカ」 痛恨の一撃!ビデオミス。
気がついたのは6:59!予告もみれなかった。ビデオが動いているから大丈夫とおもったら、単に電源がはいっているだけでした。しょーーっく。
7/13
「スーパードールリカ」 お帰りスケアクロウ!さよならスケアクロウ!
なんか嵐のように通過していってくださいましたスケアクロウ様。ほんとこいつ「顔が悪人」だけど そんじょそこらのドールランドのヤツより遥かに愛国精神旺盛で、 すごく良い人だよなぁ・・・ちょっとばかしスケアクロウと、ワーヤ&プルの過去がでてきたけど・・・ なんか、いいねー。こいつらの心意気(妖しい反政府運動にも見えるけどな)。 ミスティに心操られていても、リカの言葉で正気に戻れるほど心の奥まで愛国精神だったんだねー。
それにしても、毎回書いちゃうけどミスティ・・・遊んでんじゃねーよ。 ミスティはいいかもしれないけどさ。
ってなわけで、結局また閉じ込められてしまったスケアクロウ。良い人ってことだけをみんなの心に残し、 ワーヤとプルも本気になったようだし、もう少し我慢しててねー(この人魔法使えるからストーリとしては邪魔なんだよね)。
ところで、閉じ込め直さずにとどめさしておけば?>ミスティ (「リカちゃん」じゃ無理か)。
7/6
「スーパードールリカ」 1日待つ必要があったのか?>ミスティ
フランツジイちゃんに化けたミスティに騙されたカトリーヌの話。
大嘘ぶちかましのミスティなれど、その姿はフランツ。フランツに兵士だったころの恩義(だけではないような・・・愛?)があるカトリーヌ、姿形でころりと騙されまくり。一人おびき出されて(騙すときも一人だったが)ミスティの罠にきれいにかかる。
そこへ、カトリーヌを探しにきたリカとダイとその他(ひでぇ)。しかし、こいつらもまたまた捕まる。おーい?イズミが呼び出されてんの知ってんだから、とっととドールリカとイサムを呼び出しておくぐらいの対処しとかんかい! このあたりが、リカのおばかちんのところ(可愛いので許す)、あ、ダイとその他もね。
しかし、捕まったといっても口も手も空いている、さすがに危機を感じたリカ&ダイがドールナイツを呼び出して、いつもの状態に突入。なんか嬉しそうだなミスティ・・・カトリーヌを一人おびき出す作戦はものの見事に失敗してんだぞ! 結局、ミスティは追い払われ、リカ達&カトリーヌの結束が高まっただけにとどまった。 うーん?またまたミスティ。
さてさて、今回より、OP&EDが桜井智の歌に大変更。前のOPに比べちょっと動きがぎこちないが歌とリカの元気さを上手く引き出している風でワシ的大合格。・・・あ、そいえばこの仮面の騎士なにもんだ?前のOPからいたがすっかり忘れていた(意味ないと思っていた)。新たな謎発生。
次週は、やっとスケアクロウ様大復活!!ただ、何か裏があるようで・・・うーんいいキャラ。
あ、ところで、トモ?リカの胸どうだった?>カトリーヌ引き上げ時
≪)−−−目の付け所がオタクだね。
6/29
「スーパードールリカ」 先週、ものの見事にパパミュージックに撃退されているにもかかわらず、パパミュージックに対する危機感がデヴォールに比べてまったく無いミスティ。今回も冒頭でお叱りをうけちゃいました。
うーん、最近ほんと間抜けになってきたなぁ>ミスティ。ドールリカを呼び出そうとしているリカをみて「ははは、無駄だよ。」といっている真後ろにドールリカが出現しちゃうというまぬけっぷりも披露してくれちゃったし・・・ なにが「無駄」だったのか今となっては不明だし。(^-^;;
(個人的に車の上であぐらかいているシーンもなんか格好が間抜け。)
さて、ミスティはおいておいて、本話は、久しぶりに最初から最後まで一貫してストーリが流れていました(妙なイベントが挟まっていない)。 まぁ、ピエールパパが旅立つってイベントなんだから、当たり前といえば当たり前かも。基本キャラ(現役のみ)ものきなみに登場してたしね。
そういえば、リカをドールランドへ連れて行こうとする部分で「ここへ入ったらドールランド」的な表現は始めて。 それまでは、「リカを小脇にどこへ行くの?スケアクロウ」とか、「空中に上げれば気がすむの?ミスティ」のように 「リカを連れさらう」と「ドールランドに連れて行く」がいまいち一致していなかった。これに対し、今回はあきらかに「連れさらう」=「ドールランドに連れて行く」が一致。 使い魔(グラサン+マスクの妖しいおじさん軍団)も同時に使うし・・・間抜けっぷりは相変わらずだが、 少しは本気になってきたのかもしれない。
次週はカトリーヌが中心の話らしい。
6/22
「スーパードールリカ」 悶えるミスティ萌え・・・なかったです。はい。今回、ミスティがカッコ良く描かれていたせいかも。
いきなりデヴォール様じきじきにリカをさらいに来たがピエールパパに音楽であえなく撃退。 おのれーと唸っているところにミスティいわく「リカをさらってくればいいんでしょ」。最初からそれしか命令しとらんわい!!
やっぱり使命忘れてたようです(^^;;さすがわがまま悪役!デヴォール様ももうちょっと素直な子供をお作りなるべきだったかもね。
さて、物語はルイの旅立ちに続いてピエールパパが旅立つようです。 ドールナイツの能力だけではどうもデヴォールに勝てそうにないし、最終兵器としてパパの音楽が切り札となるのか?がんばれパパ、だしおしみするな>アル!
で・・・今回の一輪車見てておもったが、ずいぶん広いよな>リカの家。七重・織江ともにドールランド出身だから、あれはピエールパパの?それとも人間の世界に来た後の織江の稼ぎ?うーむ。どうでもいいか(^^
うーん、最近のスパドルリカ、進展や意味のある話の部分が少ないな。 ドールナイツは揃っちゃったし(映画待ち?)、リカに特殊能力があるわけでもない。 デヴォール側に秘密が残ってそうにないし、あるのはパパの音楽だけだから・・・ネタがないせいかな? ・・・あ、カトリーヌとおじいちゃん忘れてました。 最近出番ないな・・・
「KAIKANフレーズ」 サン太との会話のあと、冷蔵庫(?)をバキとなぐったのはやっぱり自分のふがいなさに怒ったのかな?>咲也
先週から引き続き「リュシュフェル包囲網」は今だ解けていないようです。 咲也も裏でがんばっていたようですが、効果はゼロ。うーん、一つぐらい「話題性」を利用しちゃうライブハウスぐらいあってもよさそうだが、ま、いいか。
さて、はじまったばかりのバンドなのにもう「飽きた」宣言の咲也、これにサン太も「新しいボーカル探す」とブチギレ。 うーん、雪&裕香の評価通りおまえら「子供(ガキと発音)」。でも、若いからいいか(^^(若いっていいな・・・ぼそ)
どうやら、来週はバンドコンテストを利用して場所探しの前に「噂」を変える方に狙いを変えるようです。 しかし、その裏では、雪がオヤジの「バンド止めろ攻撃」、敦郎は「お受験攻撃」と実は基盤への攻撃もジワジワつめよってきているご様子(この二つの問題は相当引っ張りそうですが)。 サン太と咲也のすれ違いもまだまだ続く。大丈夫かリュシフェル!(問題ないのはTOWAだけ?)。
6/15
「スーパードールリカ」 ダイ、呪文はちゃんとおぼえておけよ!
どうやら、ミスティは「アイツらむかつくから、からかって遊んでいる」らしい。で、上役(デヴォール)への言い訳は「ドールナイツがいるかぎり、リカをさらっても取り替えしにくる」なんだそうな。
なるほどなるほどスケアクロウ並みに失敗しているのではなく、最初から遊んでいたのね(苦しい言い訳にも聞こえるが)。でも、そろそろデヴォール様はキレそうなんでそろそろ本気でいきましょうね(^^
同様に、やる気の方向が違うのが主人公リカ。どうやらまるっきり成長してないようで「偽ドールリカ」の言葉をかるーく信じてしまう。そろそろ「狙われている本人」が成長してくれないと周りの限界が来るぞ。
さて、今回の偽者騒動、コーリングリングが外れるとドールナイツが人形に戻るってのは初めて知ったが、それよりなにより、リカがよろけなければライトスピナーはリカを直撃していたという事実はどうしたいいのだろう?どうでもいいか(^^。
でも、これで、ミスティにドールナイツの欠点をばらしたような・・・、ミスティにとっては、遊びの対象だから「人形のときに倒す」という考えはないのかもしれないが・・・
来週の予告では、ピエールパパによる音楽攻撃が完成するようで、もだえるミスティがちょっと期待。だってまっとうに色気あるキャラってミスティだけなんだもーん(本気?)
そいえば、伊藤健太郎さんと平島晶子さんは戦う運命なんだろうか・・・って、ミクロマンネタでした。チャンチャンっと
6/8
「スーパードールリカ」 ピエールパパの音楽の謎の話。
どうやら、あのミスティにダメージを与える音楽はピエールパパの創作ではなく神さまから授かったものらしい。なーんだ。ピエールパパになんか能力があるかと思ったらそうじゃなかったのね。残念。
でも、重要なことはそれで終わり。あとはいつも通りにミスティがリカにちょっかいだして、リカとダイがドールナイツを呼び出してミスティを追い返しておわり。一応、今回の話の中心であるピエールパパの音楽でミスティが苦しむシーンはあったけど、今回の話だからってぐらいで特別な感じはしなかったな。
最近は、全体的な展開はあるけどその内容が小出しだから1話ごとの基本構成部分に影響せず、繰り返し感が強くなっちゃってますね。それだけミスティの無能っぷりが激しくなっていて、スケアクロウほどでないにしてもちょっとかわいそう。あ、そういえば、最近スケアクロウ様どうしたんだろう・・・少しぐらいスポット当ててあげてもいいのにぃ。