CGのコーナー

よくある自分で書いたコンピュータメディアで描いた絵を発表する場なのね。
ちっこい画像をクリックすると大きい画像がでます。基本ですね。
なお、贈答品にしたものも並んでいますが、贈らせていただいた方のページにリンクしてます。
親指のつめ
コメント(つーか自己フォロー)

1999/5
「星をみる人」より、みさ
6000HIT記念画像の元絵。一度やってみたかった一色白抜き。
・・・やっぱ楽・・・手を抜くつもりだったわけじゃないけれど、手抜きと言われても否定できないかも・・・
だって・・・ねぇ・・・色指定で選択して、塗りつぶしただけだし・・・コンピュータ作業30分(文字・体裁修正含む)で終わり・・・うーん。
そいえば、もともと文字入れるのを予定で書いていたため、絵だけだとほとんど直立不動でつまんないね。

1999/4
オリジナル
「ともちんのぺーじ」へ贈らせていただいたもの。
ともちんさんのページの「裸Yシャツ倶楽部」にくらくら来てしまい、ふらふら〜っと書きました。
左の画像をクリックすると、ともちんさんのページに飛びます。

1999/3
アクアリウムより「しずか」と「杢子」のつもり
4000HIT記念CG(の元)。
ふえー今回はファイルをでーーーかっくして書いてみました。こりを縮小するとごまかしが入ってらっちー(^^
で、キャラは私の大好きな「アクアリウム(須藤真澄先生著)」のキャラです。 知っている人ならわかるかも知れませんが、「Age5」の表紙をモチーフにしてみました。杢子が咥えているのは「ぐりこぽっちー」でしずかの真似してるってイメージです。 あああああ・・・・・ますびすとな方々に見られたら殺されちゃうのようなモノかいてしまったかも・・・ゆるして、1ファンの愚行として見逃してー

1999/3
オリジナル
2500HIT記念CG。
でも、ここにおいてあるのはタイトルと違って文字無しで、一回りでかいっス。
キャラはオリジナルで名はセアラ=ゾラ。個人的ライフワークキャラの一人。

1999/2
オリジナル
タブレット使用初作品・・・ふーだめだねぇ・・・
なにが駄目って・・・何もかも・・・、とくに最低なのが・・・今、冬。
むっちゃ寒そうでんがな。

1999/2
オリジナル
なぜか名前は「しおり」というか「栞」。「枝折り」ではない。
なーんか、画像の大きさを縦長にしたら栞みたいになっちったので、「しおり」。
そんだけ。

1999/2
「星を見る人」より、みさ(しつこいようだが、ひらがな限定)
本当は、バナー用に書いてたんだけど、ちょっとしたミスにより没。結局バナーは裏用に書いた奴にしちった。
でも、セル塗りっぽくできてで気に入っているので、ちょっと公開して見る。
ま、基本的な、オタク向き(左向き)のバストアップとつまらんもんだけどね・・・大丈夫か?

1999/1
堕天使「LUCIFER」
気付く人がいるかなぁ?実は、この天使さん左の背中の翼が7枚、右が6枚なんですわ。
唯一神のしもべの証である左右6枚ずつ(12枚は天界最高位のセラフの証)の完全対称体を捨て、 不浄の数字である13枚左右非対称(アシンメトリ)の翼を持つもの。堕天使のあの人です。

1998/12
「星をみる人」より、あいねとみさ(ひらがな限定)。
WelcomeToRemixStationモードのタイトル画に使用していたもの。現在のタイトル画
キャラは、オリジナルのようでいて実は「星をみる人」のあいねちゃんと、みさちゃん(誰もシラネー)。
髪型でみわけてくんろ。二人とも同じような色の服に、同じような色の髪してんだもん。面倒のような面倒でないような・・・ ちなみに、みさがゆめみし作、あいねがRyo氏の作(ここ間違ってた。今のが正解。すまぬ>Ryo)。

1998/10
「振り袖いちま」より、いちま様とゆきちゃん(いちま様には「様」づけ限定)
「ゆめぱげ」のタイトル画として使用していた。
「振り袖いちま」はむちゃくちゃ大好きな漫画家・須藤真澄さんの作品。この作品ほどギャグと人情ホロリが心締め付けるほどうまく融合しているものはない(お勧めです)。 ちなみに、これを書きたかったのは「ぱげ」のネタが大笑いしてしまったから(単行本見収録話ってのが・・・出てくれ3巻)

不満・感想、などなど何かあったら、メールください。
リクエストもオッケーです。時間的に答えられるかどうかは保証できないけど・・・
あ、掲示板でもオッケーです。