1998/12/11 初の日記 曇・心くぐもり
●今日から日記をつけようと思うのでこのページを開いた。
●ま、どうせ一週間に一回か二回の更新だろうと思う。怠惰なことと、FTPアップする時間が少ないからねぇ・・・
●ふふ、まだホームページそのものが暫定公開中なのだから、馬鹿くせーよな。 そんな馬鹿な自分が好き。
●心の病かもしれない。また、そう言い切ることで自分をごまかしているだけかもしれない。それもまた心の病だろうけどね。
●たまに覗いてくださいな。鬱っていることだけでなく楽しいこととか、いろんなこと書くと思うので
●しかし、タイトルが雑文っちゅうのはどういうこっちゃい?
1998/12/23 カイザーバースデー メガネが雲る
●「ブレイブサーガ(タカラ)」をやっている。ゲームは面白くはないが、ソフトとしてはすごく楽しめる。ただし、勇者シリーズファンにしか通用しないだろうが・・・
●長いこと研究していたスクリプトが完成した。と、いってもIEにしか対応してないが・・・そろそろ正式に公開しようかな?と思う。
●でも、めんどい・・・なんかこう、きっちりとした何かがほしいのぅ
1998/12/24 クリスマスイブの昼間 なんかすっげー冷え込みらしい
●大学の後輩にして師のバーイー氏にホメパゲを見てもらったら「ダメ」だされた。おかーーさーーん(味噌汁宣伝)。ちぃ!すぐに修正モジュールを作成(仕事中)
●今日はクリスマスイブらしい(らしいんじゃなくて、そうだってば>俺)。ま、オイラには関係ないけどな。この状況では何言ってもさみしい男の言い訳にしかならんので この話題は打ち切ることにする。
●もうすぐ1999年である。しかし、年末ギリギリにはコミケがある。そんなわけで大掃除を始めた・・・あ、なつかしーーー(経過時間+10)
●「レッツ&ゴーMAX」の最終回を見た。ヒトシって実はすっごいやつなんだよね。俺あーいう一般人ステータスしか持ってないけど持ち前の努力と根性だけで がんばっている奴ってすっごい好き。
●「ジェネレイターガウル」の最終回を見た。ちょっと最後が幸せ大団円過ぎなんだけど、それが許せるぐらいかっこいいんだよね。母親(なつめ)に促されて前に進み続けるガウル君たち。 くぅーーいいなー青春してて(実在してたら気持ち悪いけどね)。結局マサミの頭は単なる髪飾りでしかなかったのが残念。ジェネレイトコアだと思ったのに(嘘)。
●「踊る大捜査線〜完全版」を見た。やっぱすごいわこのドラマ。 内容そのものは秋頃にやったスペシャルなんだけど、それ以外にそれまでの「踊る」シリーズのダイジェストがあり、それがすごかった。 あーんなとこやこーーんなとこに伏線が!?と驚きまくり(随分探したと思ってたんだけど)。 うーもう一回映画見にいきたくなった。
●ところで昨日の天皇誕生日、TV番組はクリスマスネタばかりだった・・・今日ならまだしも、天皇誕生日は天皇ネタでやるべきでないかい?とちょっと思った。 「笑っていいとも〜天皇誕生日スペシャル」とか・・・だめだ、やっぱ、天皇誕生日っての無視して、クリスマスイブイブ休みと捉えた方が楽だわ。
●もし、皇太子(もしくはその子)が12月25日に生まれようものなら、日本人は大喜びするだろうな・・・イブが遊びやすくなったって・・・そして、その子が早く天皇になってほしいと願うだろうな(それがその時の天皇に対してどういう意味を持っているかも知らずに)
●すっかり忘れていたが、天皇誕生日って、たしか「PC-FX」の誕生日なんだよね。
1998/12/28 明日コミケ のどがちょっと痛い
●まだ、28日のAM1:00だったりするが、明日は一応コミケである。が、まだ仕事があるのでそのままコミケに直行しようと思う。
●大丈夫かな。
●今年の最後の日記になりそうだな・・・