1999/1/02 お正月 寝正月
●コミケも、世間的には無事に終わり・・・って、そういった話題の前に、新年明けましておめでとうぐらい言えんのか?ああ?>俺
●正月終わったらまた仕事なので、この三日間は死ぬ気で遊ぼうと思う(つーか、あと一日だけど)。それで死んでも本望でしょう。最低でも、仕事なんぞをやりながら死ぬのは嫌だ。絶対に、絶対に、絶対に!!!!
●そいえば、今年は1999年。日本で特に有名なあのノストラダマス(ぷ)の予言の年です。 これから色々と話題になるでしょう。ま、最終的にどうころんでも、人間のなんとかできるレベルの話ではないようなので、どーでもいんだけどね。

1999/1/12 ラブリー発売日 それなりに晴れ
●アニメ「魔術師オーフェン」すごいね。面白いね。これがファンタジーの最終形態だとるすと、トールキン様が化けて角川を破壊し尽くすだろうね。まったく。 話がむちゃくちゃで大笑いだよ。 今回(1月9日放送分)壁が壊れていたから簡単に進入できたとはいえ、「魔法を使っても進入できない」ようなところにお邪魔虫4人も連れてどうする気だったんだろう。 ま、見張り、門番、今回の新キャラなどなど見る限り「牙の塔」には「馬鹿」しかいないところらしいから、進入できたのかもしれないだろうけど。 それにしても「魔法」を扱っているんだろ「牙の塔」、壁が壊れたからって、簡易結界ぐらいはっておけよ。先生とかいるんだし・・・。 とはいうものの・・・この世界、どうやら、魔法のうち破壊魔法が9割を占めているいやーな世界らしいから仕方ないかもね。
●「マール王国の人形姫(PS)」を始めた。キャラ達の会話が楽しく、戦闘部分がそれを邪魔しない程度なのでキャラとストーリを楽しむタイプのRPGとしては出来が良いと思う(絵かわいいしね)。 ただ、邪魔にならないせいか、あまり戦闘部分が練り込まれていないのが残念。もうちっとで及第点(オイラ的評価)
●「宇宙海賊ミトの大冒険」名前を聞いた瞬間「ダイオージャ?」とか思ったが、本当に「水戸黄門」のパロディが入っていた。洒落にならん。しかもなんか絵に癖あるし・・・とか思って見たのだが、川上とも子ってこんな声も出せるんだね。それだけだが、気にいっちった。>毎週見ることに決定。
●「小さな巨人ミクロマン」この際物理的な矛盾や、でっかいまま踏み潰せば?という疑問は置いといて、鉄炮塚さんがレギュラーなので視聴決定。個人的には弟役より、女の子の役やってほしかったな(腐れオタク野郎だな俺)
1999/1/26 だめくさい一日 咳がでる一日
●Intelからノートパソコン用のCeleronが発表された。これで安価なノートパソコンが出るはず。うーん、オイラの財布でも買えるマシンが出てほしいな。頼むぜSONY!!
●ここんとこ、マシンを兄貴に占領(しかも、自分のマシンを使わんのはなぜだ!?)されていたので禁断症状が出ていた。あーゴワゴワ。
●タブレットが欲しいが、どうもなんか違う気がする。たまに自分の存在が希薄に感じる・・・というよりマジで体が透けて見える。大丈夫か?