10月


1999/10/25 そろそろ冬 寒くなってきやがりましたわ。
●おとといのことだが、SEGAから「バルダーズゲート日本語アップグレード」が届いた。アップグレードといっても そのインストールに英語版が必要なわけじゃーない・・・つまり中身はそのまんまの日本語版で、アップグレード用とパッケージに書いてあるだけらしい。
●ま、それはおいておいてさっそくフルインストール(HDDを2.6G食いつぶしてくれた)してはじめた。うーん、確かに日本語に訳されていて 英語に悩まされることなくプレイできる・・・んだが、どうも中途半端。訳が「中学英語」っぽいので どうも「喋っている」感じがしない。ま、それでも面白いからいいんだけどね・・・。
●それにしても「イモエン(IMOEN)」って名前の女性キャラとかはなんとかならなかったのか? 日本のアニメとかが外国にいくとその国に合わせた名前になることが多いけど、その逆ってあんまり聞かないね。 少しぐらい変えても罰あたらんとおもうんだが・・・変えたのってスナフキンぐらいか?(タイトルはよく変えているが)。
●日本語といえばマイクロソフトの「AgeOfEmpire2」だが、α版では「木を切るべ」「掘るべ」などとズーズー弁っぽかったんだが、 標準語になおっていた・・・残念。やっぱり不満が多かったのかな?
●最近、社会不適応率がどんどんあがっている。まっとうな社会人になるのはいつのーことーだ?
●DDRではじめてパラノイアがクリアできた(といってもランクはひでぇ)。うーん、1ヶ月前までは体が全然うごかなかったのに・・・成長したかな?筋肉はついたらしいが、体重はあまり変化せず。精進精進
●今月で終りのはずがあと一ヶ月のびた・・・おーい?ほんとかよ。>本社
1999/10/15 そろそろ冬コミの準備 明後日はテスト
●恋愛ピュア度30%。ジゴロタイプと診断された。ここで診断していただきました。ふっジゴロになれるほど、経験つんどらんわい。
●最近、ジュジュ(猫)が飛びつく。家の人間誰でもいいらしく、飛びついては肩にのって人間さまを乗り物扱いしやがる。どうやら、再教育が必要のようだ。
●オイラは、SONYのVAIO使いにゃのだが、VAIOが通産省「グッドデザイン賞」をいただいたらしい。もらうなよそんなの。
●そろそろ、コミケが近づいてきた。今年の冬は「俺の屍を越えて行け」を予定中。時間があったらMLMネタも書こうかな。
●最近、右手が腱鞘炎らしい(らしいって何?)。いてーいてー、マウスを持つ手がいてー。病院いくかな(面倒なんだよなー)。
●ついでに、明後日は「初級あどみにすとれーた」のテスト。勉強してない。してないのよう・・・くまった。
●今月で、この職場も終り・・・・・・・のはず(9月末以来連絡こないなぁ・・・)。うーんうーん。どうなる俺人生。