1999/2/25 くそげ 死体を拾うな。装備を漁れ
●ノートマシンが欲しいのだが、どうもいいのが出てこない。望むスペックは、B5サイズ以下でCPUが266以上、ただしCeleronかP2でないと嫌なのよ。 とーこーろーが、CPU発売からすでに1ヶ月経ったというのにでないんですねB5以下のマシンでは。とくにCeleronをつんだマシンはA4でも少ない。うーんノートの平均値段を下げたくないのだろうか・・・ 早くでてくれVaioPcg-C1もしくは、Let'sNoteC33!!
●積極的に動かんとだめらしい。不況活動中(ええ?)
●裏ページのCGについて「地球が小さい」と言われた(^^。最初なんのことかわかんなかった・・・ここはオモテなので秘密にしておこう。
●ひさしぶりにプログラムに手をつけることに・・・ロストメモリーを取り戻せ!
●気がつけば、1500hitを超えていた・・・うーん。気づかなかった・・・来てくれた人に感謝。なにかしなくては・・・って思ってたら2000超えたりするんだよね。
1999/2/23 なんの発売日? 死して屍・・・のまま
●タブレットを購入した。入力範囲A5サイズの中くらいの奴だ。しかし、現在宝の持ち腐れ状態。っていうか有効利用できるかどうか疑問。
●あるサイトで著作権問題について談義している。答えなんかでるわけないのだが、熱くなってしまう。答えが出ないからこそなんだけどね
●またあるサイトに登録したらマジで凄い勢いでカウンターが増えていく。うれしいかぎりなのだが・・・掲示板でもいいので感想ください(^^;;; なんか目の前を通り過ぎて行くだけみたいでさみちいの〜。なんかやばいことかいてあるのかなぁ・・・
●OLパラダイス買えた。らっちー
1999/2/17 ファミリーの発売日 サスラ・う!
●某パソ通BBSで、FF談義がされている。面白いから油そそいだら、ファンの人の逆鱗ふれたらしくバリバリ文句いわれた。 でも、返ってきた文句も全部「FF7」のときと同じ。つまらん。
●まぁ、あれだけすごいゲームなんだから、文句の一つや二つあるのが当たり前だと思うのだが、 いっちゃっているファンだと、文句の存在が嫌らしい。宗教のようだ。
●逆に、文句しか言わんヤツもいるけどね。オイラもその口、だってさ。今のゲーム業界の最高峰に位置しているわけじゃんアレ。 だから、ゲーム業界全体の方向性を問うにはいい題材なんだよね。 ただそのまま、あれを頭ごなしに認めたら、FFの進化すら止まっちゃう。 だからFFにはもっと、もっと文句を言う。進化が止まらないように。
●ところで、大ミスをした。更新履歴を消してしまった。理由は、ファイル名を間違えて上書きしちったから・・・ちえ。 まぁいいか。あってもなくても意味ある過去じゃねーしな。
●千葉なお子作「OLパラダイス」のコミックが出ているはずなのだが、見つからない・・・4コマってもっと世間に認められてもいいと思うのだが・・・やっぱ今の時代ではだめかなぁ・・・
1999/2/15 サマリーばろー さすらう
●そういえば、中途半端に更新を繰り返していたためか、すでにこのページは公開したのか、まだテストなのかわからんようになってしまった。今のところ、直接の知り合いぐらいにしか知らせてないはずだが、たまにどっかの掲示板なんかにカキコするときURLを書いているのでそんな人が来てくださっている可能性もある・・・しかし、カウンタの数を見る限りそれほど多いとも思えん。 仕方ないなぁ・・・どっかできちんと宣言したほうがよさそうだ。しかし、宣言してもカウンタ増えなかったらさみしいな・・・まぁ、いいや。1月1日ということにしてしまえ。
●さて、アニメネタでも書くかな・・・まずは、やっぱりオーフェン。なんじゃろうねーこのノリは。こんな感じだとなんも感慨がわかんのう・・・どうして動物まで大きいのか、どうして大きくなったのに足が太くなってないのか・・などなど、よくわからんことがいっぱいあるが、「ライトファンタジーだから」の一言で片付けられそうで・・・うーん。今回パス。フォーチュンのようだと思うのは私だけかいな?
●神風怪盗ジャンヌ。うわー、セーラームー○。とか、うわーセイント○ールといえば事はすむアニメ。個人的には最終回に魔女裁判で火あぶりにされる主人公を期待。うむ、それまでに非人道的な扱いをされること希望。土曜の6時台では絶対に無理。どーでもいいが、神風ってことは神様は天皇ってことだな。なるほど、だから神道っぽい格好か。
●おじゃ魔女どれみ。なんか動くねこれ。セル枚数多い気がする。くにくにくにくに。ロリロリロリロリ。気にするな>俺
1999/2/13 ラブリーの発売日 サスライマスター
●アンジェリーククリア。オイラの大好きなオスカー様のLLEDゲッチュ。くぅ〜燃えるぜオスカー様。あまりにカッコイイ台詞で下半身がキューなります。はぁ・・・(*^o^*)
●FF8が発売されましたね・・・うーん、買うだけ買ったが他のゲームが終わるまで待ち。どうせがんばってやったてもヤリ逃すイベントがあるだろうから攻略本待ち。しっかし、ゲームじゃねーゲームソフトだね。すでにゲームの頂点を極めたから映画に向けたのか・・・それとも、ゲームの頂点をあきらめ映画に逃げたのか・・・どっちでしょうなぁ・・・。
1999/2/8 ジャンプの発売日 心の支障
●バルダーズゲートが進まない・・・うーん、やっぱ英語がわがんないよね。これが・・・
●先週末に「宇宙戦艦ヤマト」「アーマードコア・マスターオブアリーナ」「アンジェリーク天空の鎮魂歌」を買った。 みんなそれなりに面白い。とくにヤマトは最近にない面白さがある。プレイヤーの意志をそれなりに尊重しているんだよね〜。 アンジェは・・いやーもう、すごすぎ。ファン以外はやらない方が身のためです(オッポレ「前作のファンなら思わずニヤリですね」)。でも、オイラファンだからいいの。
●先週のオーフェンは、半分総集編だった。その時気がついたのだが、 「バルトアンデルスの剣」って名前つけたのアザリーじゃん。なんでオーフェン以外もあの名前使っているんだろう(喋ったなキリランシェロ!)。 つーか、あのジジィ、なんで剣の使い方とか知ってんだ?たしか、あの剣は遺跡を調べてにいったときに見つけたんじゃなかったのか? 整合性取れてねーぞおい。
●どーでもいいが、アザリーは露出癖があると見た(先々週のラスト。あんた中身女やろ!)
●ついでといっちゃなんだが、センスオーラとかは無いのかあの世界?
1999/2/02 ホームの発売日 恐怖
●先月末に「Bluder'sGate」というAD&Dを元にしたネットゲームを買った。 これが面白いのなんのって、今はまだ英語版しか出てないんだけど 英語が死ぬほど嫌いなオイラですら辞書片手に奮闘しちゃうぐらい面白い。 まぁTRPGに慣れている、もしくはUOなんかに慣れている人でないと面白くないでしょうというぐらいの難易度なんであまり人にはお勧めできませんね。 日本版はセガが出しているのですが、 どうも、セガがこのゲームを日本で牛耳りたいらしい・・・そのうちDCにもでるかなーっと思ったが、CD5枚なんで無理でしょう(^^
●あ、夏には、セガから日本語版(今は、国内発売用の英語版)が出まーす。
●最近、ゲームセンターからシューティングが減っている。いや、コンシューマからも減っている。なぜだ?最近は誰でも彼でもできるヌルゲーばかりだ・・・ なーんかその・・・違う気がする。そういうゲームが嫌いとか、なくなれというわけじゃないが、もっと難しいゲームがあってもいいんじゃないかいな?と思う。
●ああ・・・ジレンマねぇ・・・