2000年2月

2000/2/21 満身創痍 byヤマト
●ますびすとライフ:やっとこさ「てぬのほそみち」をゲット。喜びいさんで読みまくる(注:反復三回以上)…お…オイラにゃー作れそうにないものがたくさん…オイラ、てぬより酷いのかちら。「て」ぐらいでないとだめかも。
●今日の午後三時が、「箱庭諸島inHeppoko」の100ターン祭(今はまだ朝の10時)。 現在トップのオイラだが、「びよん島」による追い上げがきつい…というより 引き釣り落とされるというべきか…すでに97ターンより、毎ターン「防衛施設」がつぶされている… 先週合わせて4つ(×800億)…い・・・いてぇ(ちなみに全部くりーんひっと。真田さんでもいるのだろうか?)。
●ってなわけで、現在99ターン。その差2万弱。びよん島だけならなんとかしのげそうだけど、すでに防衛機能のほとんどは破壊されているため他の島からもミサイルが飛んでくると、相当痛い。 こら、負けか。
●唯一の希望は、トップ判定が100ターン突入時であることを祈るだけである(「小島」で怪獣発生フラグがターン最初の人数だったので)。でも、災難賞とかは、ターン最期なんだよな。
(午後2時)
●なんか、いくつかの島からも攻撃がきそうな雰囲気。2桁どころか、20発ぐらい飛んできそう…せめて地形破壊弾だけはやめてほしいのだが…だめかな?
●な…何もしてないのにぃ…
(三時過ぎ)
●総勢11発のミサイルがわが島に到達、防御むなしくわが島は蹂躙されました。 ま、代わりにわが島よりびよん島に向けて数発撃っておいたため、なんとか「災難賞」受賞だけは免れました。
●よって、ハルベル島、びよん島ともに1、2位の座を転落。結果:テスト用に作られたテス島が、なんと、トップ。いいのかこれで?(注:面白いから良し!)
●さて、復興開始。復讐のためにも色々準備しなくちゃね。
●ところで、そんな争いの横で、またもや巨大隕石が落下。今度は朧島。かつて、テンペス島が集団攻撃に襲われたとき、同時刻に沖ノ鳥島が巨大隕石によって壊滅的打撃を受けた…また、同じ惨劇が発生するとは、まさか「箱庭諸島inHeppoko」…のろわれているのか?
2000/2/18 順風満帆 死ぬほど眠い。
●今日(0:00)から、PlayStation.comにてプレステ2の予約が始まった。 その時間から、兄と一緒にガシガシと.comにつなごうと空が白んでくるまで奮闘したのだが敗北。ぐぬぅ・・眠気だけが残った。
●今日も家に帰ったら、再戦である。テレホ前が狙いか…
●今日も今日とて箱庭諸島。オイラが育てている「ハルベル島」はここんところ妙に調子が良い。というか良すぎ…災害が発生しない・・・。いや、その、他にも全然発生しないところはあるにはあるのだが、 妙に安定しすぎていて、なんか嫌だ。
2000/2/7 晴れ、ときどきミサイル。ところにより巨大隕石 今日はタイム
●今日の午前九時頃、テンペス島に集団攻撃が行われた模様。結果13,100人の死者および13、100人の行方不明者が出た模様。
●なーんて思っていたら、同時刻沖の鳥島にて巨大隕石が島を直撃。直撃地点は周囲を含め水没、付近の被害は甚大、七万人近くの死者が出た模様。人間があつまって行った攻撃なんぞへのカッパのようなモノかもしれない…大自然は恐ろしい。
●しかし・・・なんで、こんなに隕石が落ちるんだろう?災害発生率は設定をイジクッテイナイノニ…でも、そろそろ怪獣が見たいな(>_<;;
●先週の金曜日に「北斗の拳」を買ってしまった。文庫タイプで1・2巻。なんか爽快でむちゃくちゃおもしれぇわ。やっぱ。 …今日、はどこまで買おうかな…ちゃんとお店に3巻から揃っているかな?などと下らぬことを心配しつつ これを書いている。仕事中に。いいのか?よくない。でも、とまらないのだアベシ。
●そういえば、昔からの知り合いA氏や学生時代の知り合いD氏の運転が「怖い」との評判があったりする。ところが困ったことに、何度か乗せてもらったことのあるオイラはそれを「怖い」と思ったことがないのだ。 逆に「安全運転する人」として評判のある人のほうが「怖い」ことが多いのだ。 さて、こんなオイラが運転した場合、何日で「取り返しのつかないことをしてしまった(BYアムロ)」 状態になるのだろう。ま、擦るぐらいは当然としてね。
●その前に教習所あたりで人轢いてそうだけどね(通ったらの話しだが)。
●ちなみに、今日から某ミケの申し込み期間。今年の夏も「俺の屍を越えて行け」になりそうだが…だが?だが…しかし?そんな感じ。やっぱもいちどサークルメンツで話し合うのがいいやね。
2000/2/2 首スジに荒れ 今日はホーム。
●去る1月30日。サンシャインクリエイションにスタッフ参加してまいりました〜。 本購入については、ちと敗北かな?(というかオイラの趣味が世間にあってないだけ)って感じでしたが、スタッフ業務の方はそれなりに満足。某「ババ型」ってなサークル近くの 混雑責任者になったんだけど、巨大なミスもなくすんなり成功しました。協力してくださったすべての皆さん。ありがっとねー
●…しかし、噂っつうのは信用できんものだな。某人物に対する認識を変更することになってしまったよ。
●つぎはコミクリかな。TRCか、待ってろよこんちくしょう(何だ?)
●んで、2月〜、シングルにはつらいイベントがまってますな。そうそう、それよ、それ「節分」(現実逃避)。
●ところで、最近「がんばれタブチくん」を見てないな〜などとわけわからんことを思いついた。 んと、十年一昔と申しますが、そのくらい前のときには1年に2回程度はテレビ放送していたのだけど・・・ここ数年見かけたことがない。好きだったんだけどな。
●見たいものといえば、私は『北斗の拳』もみたい。当時はあまり見れなかったからなぁ・・・文庫タイプでも買うかな。修羅の国編がぽっかり記憶からないのだ。
●カウンターミスをかました・・・時期からして「箱庭」セット中にミスったのだと思う。情けないのう・・・ま、最近カウンターの増えが悪いんで、 なんとか「喝」いれたろか・・・なーーんておもってたりもしたりするときだったんで、 心機一転やりなおし!にはちょうど良かったのかも…ついでに、ちょうど1年ぐらいかもしれないし。ところで、箱庭・・・みんな直リン?
●最近,家に帰るとAOKばかりやってしまう。ポポロクロイス2も買ったというのに お店の袋からも取り出していない始末。うーん、そろそろAOK断ちすべきかな。
●・・・先週のアニメ状況は酷いもんだった・・・ダイガードはビデオ失敗(ちなみに今週はビデオセットすら忘れた…情けない)。 ポケモンは、1時間間違えてキョロちゃん、快感フレーズはCH違いでテレ朝が30分… ぐがー愚か者ぉ>俺
●さて、箱庭諸島2ですが、なんとなく面白くなってまいりました。 1ターンに時間がかかるので、一個も無駄にしたくないんですよね。 それゆえに色々と考えてしまいます。そこがこの手のシミュレーションとしては面白いところ。あとは観光者にも なにかあると良いかも…ってのは、Tさんの弁。
●そろそろ最初の頃からやっていた人達の島に金銭的自由か、島自体がつまってしまって にっちもさっちも行かなくなる時期。つまるところ、「ミサイルぶっぱなし」になる時期とも言える。 上位が不毛な闘いをしているうちに新規参加者が追い抜くか、 それとも、不毛な闘いを切りぬける人が現れるか?どうなる?!
●ついでに、怪獣がそろそろ現れる時期(人口10万以上でフラグが立つ)。どうなることやら?(しかし、怪獣ってピンポイントで当てないと倒せないんだよね。それってすごく難しいような)。