2001年1月


2001/1/30 病み上がり 闇あがり
●ひどいもんである。病み上りの今日の仕事は・・・サーバ管理者の 怠慢でほとんど無駄に終わった・・・。
●相変わらず、データアップな仕事なのだが、 サーバのディスク容量が満杯になっていたため、作業はまるっきり進まず・・・しかも 朝から・・・。 たしかに、サーバ管理者に「どうなってんのこれ?」とすぐに連絡しなかったのが悪い のだが、 それでも、連絡したのは朝の11時・・・作業再開できるようになるまで数時間・・・ 管理なんだから ユーザが2時間もじたばたする時間があったら、気づいてほしいものである(身勝手だ な>俺)。 何を管理していたのだろうか・・・
●前の仕事場の友達は、1時間毎に管理プログラムを流してチェックしてたっけな・・ ・(10分で終わり、残り50分は暇だったそうだが)。
●ところで・・・この満杯になったサーバなんだが・・・
実動機と同じ構成なんだけど
こんなヨワヨワのサーバで本当に大丈夫なんか?
●と、いうわけで、体力限界・・・げほげほ。
2001/1/29 頭痛 も痛い
●ひさびさに仕事を休んだ・・・頭が痛いのよね。まったく(なんとなく神経がストレス)。
●体力的には大丈夫なんだけど、とにかく、何もかも集中できない。なんつーかこう。言いにくいな。
●考えてみると、土曜日に会社関係で「通夜」があり、ずっと雪の中で提灯もって立ってた。 あれがいけなかったんだろうなーっと思う。
●ま、雪が悪いのであって、通夜が悪いわけではないが・・・タイミングがわりー!!
●今日は・・・餃子とりんごジュースが飲みたかったのだが。
●ただ、その通夜の帰りに「恋ヶ窪」に寄って来ました。えーっと、なんつうか、その恋ヶ窪自体に意味があるわけではなく、こんなのがが原因です(¥_¥;;;
●今は、財布にいれてお守り代わりっす。・・・本当なら、日付とかもなんか関係ある数字があればよかったんだけど、何もおもいつかなかったのでやめた。
●・・・4月17日の「神楽坂」駅の切符以来だ・・・
●わははははは
ゆめみしのレベルがあがった
駄目人間度が1あがった
常識が3さがった
一般人度が5さがった
体力が1さがった
2001/1/19 ここのところ パソナルーム入り
●今の仕事がつらい。どのくらい辛いって、「何もやることがなくて辛い」。
●データをサーバにアップするだけの仕事なので、最初の操作をしたあとは ずーーーっと待つだけ。しかも、その間PCのリソースが 使われているので、他の作業ができない。 よってほんとに待つだけ。
●ちなみに、誰もいない部屋で一人丸一日缶詰。これが、パソナルームか・・・と叫びたいほどである。いくら「ヒッキ―」属性のあるワシでも辛いわい。
●今日、帰り道にある映画館で「頭文字D3rd」をやっていたので寄って見ようと思った。 「最終上映6:40」。はえぇ。アニメだよ。たしかに 頭文字Dはアニメなんだが・・・子供むけじゃないだろう・・・せめて19時か20時台の放映が一個ぐらいあってもねぇ・・・。あきらめて山の手・・・
●先日、大学時代の友達と「新年会」と称して居酒屋へ飲みにいった。 ふと、記憶を手繰ると、私は「日本酒」というものに あまり興味がなく(いや、酒自体あまり興味がない)、その時の飲み会で 生まれて始めて「日本酒を飲むことを目的とした飲み屋」というのもの 入ったのだということに気づいた。
●で、日本酒ってのに対して おいら自身がどの程度のSTを持っているのかわからなかったので、 3杯(「杯」という単位でいいのかな?)程度でやめておいた。 なんか、同じ席ではじけちゃっているやつがいたもんで。
●やっぱカクテル系のほうがすきだわや(酔わないけど)
●その席でいわれたことなのだが、「ゆめみしは、私生活がぜんぜん見えてこない。家でなにやってんのか謎。」といわれた。
●いえ、違います。見せられたシロモンじゃないだけです。
2001/1/9 12時過ぎたので 掻いてみる
●ここのところ、天気予報ができてしまう・・・というぐらい「咽喉」が痛い。 なんというか、「空気の乾燥」にボロ負けしてるのだ。ゆえに、雨が降りそうなくらい空気がしめっていると咽喉が楽になるので、「雨が降りそうだ」と予測できてしまうのだ。・・・いらんわ、そんな能力。
●仕事始めはあったのに、仕事が始まっていない。どのくらい始まっていないかというと 仕事場が存在しないぐらい始まっていない。拘束だけしやがってまる1日無駄。何考えてやがるんだろう>仕事先の人
●この仕事先の人。どうも私とは「時間の相性が合わない」人らしい。 この人が悪いわけではないのだが、こっちが用事をつくるたびに、その日に「仕事」をぶつけてくる。 ストーキングされてこっちの情報つかんでんじゃないか?ってぐらいブッキングしまくる。 うーん、こっちの方が立場低いだけに、先につくった予定を変更することになって平謝りの連続である。 当然、仕事先の人に非があるわけじゃない。だが、それだけに性質が悪い。 なんとかして、手を切って別の人にしたいなぁ。
●と、いうわけで、正月休みも、その後すぐの連休も今日で終わり。 コミケ後のだれまくった日々も今日で終わりである。はえーとこ次の終末こないかなぁ。
2001/1/8 気が付けば 新世紀
●もうすぐ、新世紀(旧暦)・・・敗北宣言みたいなものだな。
●というわけで、あけましておめでとうございます。
●・・・儀式完了