散歩しよ、さんぽ。


散歩しよ、さんぽ。
皐月

くみちょのアリガタイ後押しによりようやく描かれたサツキです。
や〜、元来怠け者なんでシリたたかれないとこのザマですねえ。
看板娘たちの罵倒にも、なんか慣れてしまいましたのことよ(笑)

や〜、それにしてもついにやってしまいましたな。青い髪(笑)
基本的に看板娘たちには「ありそうな髪の色」を使うように気をつけて
いたんですが、今回の絵を描いて見て、どーも「すがすがしー」って
感じが出なかったもんで、なんとなくこんな髪の毛にしてしまいました。
それでそういう効果がでたかどうかは・・・うーん。

そうそう、今回の背景はちゃんと手で書きましたとも
(いばることではない)。でも、腰から下がどーもまぬけっぽくて
(ずーっと雲をかくわけにも・・・いかないしねぇ?)スカスカ
してますなあ。こういう場合やっぱし遠景に建物とか林みたいのとか
入れた方が良いのかなあ。

・・・それにしても、ぜんっぜん髪をかき上げているようには見えんなあ・・・
サラサラしてる髪の毛の再現の難しいことよ。精進精進。

皐月アップ(こっちの方がサイズが大きい)



前にもどる。