ショウコさん



ショウコさん

ショウコさん
Special Thanks to SynTaKEさん

3番目の看板娘、ショウコさんです。
今回はちょっと年齢高めに設定してみました。
そうさなー、24才くらいのつもりかなー、俺的には(あくまで私見)。

今回、ペン入れしてないんですが、それでも
すっごおおおく
手間と時間がかかりました。以下理由。

1)カップをもつ手が、画力不足により描けなかった。そのためArmadilloさんの
HP、「海南書房」の落書き掲示板コーナーでSynTaKEさんに教えて頂きました。
ありがとうございました!

2)洋服にこってみました。最近わかったのは、ファッション誌って最新流行は結構
載ってるけど、定番のようなものはあんまりのってない、ということ。その点でわりと
いいのが通販カタログ。家具とか靴とかアクセサリーとかものっていてオトク。タダだし(笑)。
ただ、あんまりカワイイのがない(笑)のと、やっぱりもらうのがハズかしいというのが欠点。

3)髪の毛とリボンがなんかすっごく時間かかった。実力に見合っていないため。

4)レイヤをたくさん使いすぎてすっごく重かった。のちのち手を入れたくなる
ような気がしてしょうがなくてレイヤの合成&固定ができなかったんです・・・

5)背景も(俺的に)手を抜かなかったので、すっごく時間かかった。

時間かかったけど、それだけ気に入ってます。が、なんかデッサン狂いぎみだったりします。
裏返してみないこと(笑)!!


前にもどる。