らんちょんまっつ!



双子のデュオ、らんちょんまっつ!

春菜と幸美

さて、一月半ぶりの更新です。
ホントはひと月で更新したかったんだけど、なんかやたらと時間かかりましたねえ。この絵。

幸美と春菜が「区別がつかない」って以前ココに書いたら、「じゃあ双子」という
ありがたい啓示があり(笑)。早速このような絵になった次第。
でもどちらも元の絵と比べると同じヒトには見えないカモ(涙)
「らんちょんまっつ」っていうのは背景のお決まりのコレ(笑) から来てます。なんかぱっと見アルバムジャケットかプロモ
ポスターみたく見えたので勢いでつけちゃいました。 デビューとかしたりしません。

下書きって今まで安いスケッチブックやら適当なケント紙やらにてれてれ書いていたんですが、
(特にケント紙は)高い!そしてペン入れもしないのにもったいない!そして田舎なので入手困難!!
というわけで今回からA3のコピー用紙に下書きを書いていたりします。なんだ。ぜんぜんいいじゃん。
但し紙が薄いので、描いた後の管理が困難。
そして紙が大きくなったため、今までは絵よりも少し大きめに取り込んで余白をカットする、っていう
方向でサイズを決めていたのですが、今回はスキャナの範囲を超えるほど大きい下絵になってしまったので
ちょっと困りましたな。

他に、今回は新しいことが3つ。
1、パソコンのデスクトップサイズを意識してつくった(元絵は1280*1024)
2、背景と肌の色を(自分としては)濃い目にしてみた。
3、一応ファッション誌を見て書いた(帽子以外)
なるたけ濃い目にしたつもりだったんだけど、最後に書いた帽子だけが色がういてる気がするね・・・
でも質感を残したまま色を落とすことができなかった。精進精進。


前にもどる。