01/29

お題目:おいおい(^^;
 前日、下の様なことを書いたら、似たような事を本当にやった馬鹿がいて、捕まったそうです。
 信じられん……

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:6649

01/28

お題目:『なま標本は大怪我の元』
「なま標本?」
「そうだ、なまだ。」
「どんな標本なんだい、一体?」
「捕まえてくるんだ。標本だし、なまだからな。」
「……あえて聞くけど、何を捕まえるんだい」
「そりゃもう、色々。バッグに入るだけ。」
「バッグに入るだけ?どれくらいはいるの?」
「一人。」
「………ひとり?」
「一人。」
「……で、どうしたの。」
「標本だからな。かざろうかと思ったんだ。」
「で?」
「殴る蹴る空を飛ぶなどの暴行を受けた。」
「………………」

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:6611

01/25

お題目:風邪引きました
 ちょっと更新が遅れますが、生涯1コメディ作者(笑)としては、この状況をギャグにしなくて何とする。ぎゃー胃が痛い!ついでに頭も痛い!。多少積極的に治したい也〜!(早く寝ろ)

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:6496

01/21

お題目:微妙に……
 忙しいっス。順次片づけていきますので、よろしうに〜。

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:6375

01/20

お題目:ちょっと更新
 銀河帝国書院ページを更新しました。

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:6323

01/19

お題目:今さらですが
 Cレヴォ申し込み間に合わなかった〜ッ!拙者の馬鹿〜!(号泣)

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:6282


01/18
お題目:ご来場多謝!
 即売会『セガのゲームは世界いちィ』にご来場頂いた皆様に感謝いたします。
 さて、前回好評だったようなので、今回も前日、当日の動きを列挙していくことにします。楽だし(爆)。
  • 01/15
     メルクリウス・プリティ本の原稿、未だ終わらず。意地になって執筆中。ホームページ更新時は、まだ完成していなかった。
     十三時ごろ、とりあえず『第一齢』にケリを付ける。最初書くつもりだった要素をほとんど切り捨てたのだが、それでも書ききれなくなった。自分の文章能力の欠落と、取材の不足を痛感する。十五時ごろ平野到着。こちらも表紙用イラストを仕上げるのが精いっぱいだった。
     編集を開始するも、今度は別の問題が浮上。ページ数が多すぎる。たくさん刷る訳ではないのに、三十頁を超えるのは問題がある。とはいえ、文字を無理に小さくするのも、読みにくい。結局、読みやすさを取る。内容の編集は、ほとんどベタ配置なので問題なし。小説本は楽だ(笑)。表紙、裏表紙のデザインと作成を終える頃には、それでも二十二時をまわっていた。編集後記を書く時間がなくなった。奥付には、『KGOB』&『マンハッタン計画』時代から見ても初めてホームページとメールのアドレスを記載する。ちなみに、これで見に来た方、いらっしゃいますか?
     印刷は、近所のコンビニで。製本が終わったのは、二十五時。酒飲んで爆沈。

  • 01/16
     当日。六時起床。在庫類はあらかじめ車(スペアタイアは冬コミでバーストして以来交換していない………)に積んであるのでそのまま出発。近所の牛丼屋で朝食を取る。冬コミ時に朝食をしっかり食べることの大切さを思い知っているので、特盛を頼むがさすがに多すぎた模様。会場には八頃着。入場は九時半以降なので、時間つぶしついでに駐車場探し。いくつか候補のコインパークを発見するも、今度は会場を見失う。迷走(爆)。
     会場を再発見。平野と荷物を投下。コインパークに駐車。徒歩で会場に向かう。段々とトイレに行きたくなるが、コンビニもなければ公衆便所もない。会場の目の前のハンバーガー屋に駆け込んで、コーヒーを注文しようとしたところで平野がこっちを見つけてくれる。財布を渡してトイレに駆け込む。後で聞いたら、サークル入場は始まっていなかったが、荷物はさきに搬入させてくれたらしい。融通の効くスタッフに感謝。
     一息ついて、会場へ。都立産業貿易センターは、他にもミリタリー系の即売会が多く行われており、勝手知ったる会場であるが、実は搬入口以外からの入場は初めて(爆)。サークル入場開始まで下で待っているとヴァフィヨーン団の原氏らと会う。新刊は無料配布本とのこと。
     入場開始時刻になったので、会場である五階まで登ったが、サークル入場は始まっていなかった。正しくは、スタッフが誰も時刻を把握していなかった(爆)。開場までは淡々と過ぎる。今回はスタッフとして参加している(有)波動研究所の黒鵜氏は何だかぐるぐるしっぱなし。大丈夫か?(なお、カタログでは『波動研究会』と豪快な誤植を喰らっていた)。VF団の原氏はレアグッズコーナーに、あの『TERA-DRIVE』と以前ゲームショウ(CSGか?)で公開されていたというメガドライブでの拡縮回転デモを公開していた。見ると、スピードはともかく、きちんと拡縮回転処理されている。当時の色々に思いを寄せる。銀河帝国書院としては、『きっと愛のせいね』以外のメガディクシリーズ全種、暫定版・初版(黒本)・差分版(白本)・CSG版(!)・最終版(メガドライブの朝)・MD BRAVO!と、バトルマニア作者のたかやん氏より頂いた『UFOキャッチャーマニア』を出展する。
     開場前、スタッフの中に、ドラゴンマスターシルクの主人公『シルク』のコスプレをしている方を発見する。『シルク』のコスプレは初めて見る。梶山さんはどう思うだろうか?。今度聞いてみようとか考える。
     十一時。静かな開場。人の入りもボチボチ。本の方は、意外な売れ行き。セガオンリーという即売会の性質もあるのだろうが、内容をきちんと読んでから買って頂けるのは嬉しかった。昼近くに、小松屋呉服店の桜花氏が来訪。遠路はるばる御来訪いただき、ありがとうございます。昼飯をレンタヒーローが宅配してくれるというサービスが本部で行われているとの事。平野が試しに頼んでみるというので、一緒に頼む。昼、レンタヒーローがふらふらしながら弁当を届けてくれる。んが、弁当代の計算に苦しむレンタヒーロー!大丈夫か!。結局、こっちが電卓で計算して支払い………レンタヒーローのスーツはおつりの硬貨をつかむにはパワーがありすぎたのか、更に苦労している。これもこっちで取ることになった。

    結論:『レンタヒーローは計算に弱い』

     午後に入って、人の入りも増えてくる。他の即売会での入場者も流れてくるようになったのだが、セガマニアの雰囲気に気圧されてか、それともミニイベントの配置に問題があったか、少し少なめ。この頃、DELTA BOXの西森氏が来訪。毎度お世話になっているのだが、あんましまともにお礼が出来ていない。申し訳ない限り。一時半頃、委託本の『PS3否公式設定資料集』が完売。続編を望む声が多かった。二時頃だと思うのだが、今度はBiTmap Publishingのsugich氏来訪。このくらいの規模の即売会だと、余裕を持って応対できるし、ゆっくり話すことが出来る。コミケだと、良くも悪くもそれどころじゃない場合が多い(爆)。
     三時閉幕。新刊は約半数、メガディクはBRAVO!が搬入分をほぼ完売。『時を継ぐもの』は残部が近似(笑)で0。差分版の『愛のせいね!』より分厚いBRAVO!の方が売れ行きが良いのは驚いた。買ってくれた方の半数は『メガドライブの朝』以降の新刊を知らなかったという方が多かったのも事実。サークル名の変更が意外なところで尾を引いている様だ。
     片づけをはじめる……ずっと探していたサークル(Assault Knights)が目の前にあったのを確認。仕方ないので、挨拶だけする。本買えなかった。そーいえば、うちも、このサークルさんも、サークルカット中にサークル名を記載するのを忘れている(爆)。一体何のサークルなのか、即売会後、確認して見てもさっぱり分からないであろう。ううむ。
     閉会後、西森氏と共に開場の下まで降りる。西森氏は先輩を待つとのことで下で別れる。その後、おもむろに八王子の彼方、福生まで遠征。『ずるずるすっぽん党』のもんりー・まさを訪ねる………風邪を引いていた。一応、謎な企画のキャラデザインを進めているを確認。三号との競合になるだろう。風邪をうつされるのも嫌なので、早々に退散。十二時頃、帰着。酒飲んで寝る。

 以上、当日レポートでした。

 そんな訳で、残部僅少となった『時を継ぐもの〜アナザー・ファンタシースター3』の通販サービスは終了となります。ありがとうございました。
 以後の販売は、即売会のみとなります。ご了承ください。
 また、銀河帝国書院ページの、即売会参加公告を更新しました。

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:6245

01/15

お題目:終わらない………
 メルクリ本、今書いていますが、流石に明日までに完成は不可能です………。故に、即売会『セガのゲエムは世界一ィ』で上梓予定の『メルクリウス・プリティ』本(仮題)は暫定版と確定。掲載されるのは全七章の長編の内、前半三章分となりそうです、んが、この分だけでもページ数がそこそこある為に、現在どうしようか検討中です。なお、例によって、元ゲームの原型をとどめていない程に変化した代物となっておりますので、ゲームを知らない方も、安心してお読み頂けるかと思います。
 夏コミまでには全編を仕上げ、銀帝書院SF文庫として完成させたいと考えておりますが、果たしてどうなるやら。
 『クライング』はどうしたー!という叫び声が聞こえそうですが、書いているんですよ。本当………信じて(号泣)

 とりあえず、今回も新刊は出ます。最近、意地になってます(爆)。では、当日お会いしましょう!

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:6125

01/13

お題目:6000ヒット御礼
 さて、遂に6000ヒットであります。以前に比べて、方向性の見えない変なページと化しているうえに、更新はここか銀帝のページだけという体たらく。それでも閲覧して頂ける本ページの閲覧者の皆様に感謝であります。
 今後は、本職のこともちょくちょく載せていこうかな〜とか考えつつ、本にならない小ネタを掲載していくべく検討中。どりゃ!。

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:6044

01/11

お題目:ホームページは更新が命
 なるほどと思い至り、早速更新。こういう掲示板も無いページは、更新が無ければ、そもまま消えゆく運命。ううむ。意味深い。
 って、この程度でいいのかぁーッ!
 なお、CONTROL-1Xとは、JBLのスピーカーの事です。確か一組1〜2万円くらい。欲しい。

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:5975

01/09

お題目:即売会参加公告
 銀河帝国書院ページの、即売会参加公告を更新しました。
 01/16、都立産業文化会館5Fです。なお、当日は同会館にて同時に山ほど即売会が開催されます。規模は小さいけど、会館全部が即売会で埋まるのは壮観かも(笑)。
 新刊も出す予定です。今書いてまふ。(爆)。

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:5896

01/08

お題目:更新………
 してません(爆)。
 リンクページを整理し、DelataBoxさんのサポートーページ、131さん、何だか深いPDA系(とは、言いきれない……)BiTmap Publishingさん、脳味噌のBackUpさんへのリンクを追加しました。
 また、錯乱王(ロード・オブ・バーサーカー)からミト・ガーディアンにクラスチェンジした(病気が悪化したとも言う)矢風図氏のSHO Entertainmentのバナーを追加。他にも、いくつかのページのバナーを更新。バナー非表示が選べないのは管理屋の手抜きです。申し訳ない。
 
 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:5888

01/02

お題目:『明けましておめでとうございます』
 本年もよろしくお願い申し上げます。
 さて、本来なら、色々更新しなければならないのですが、とりあえず年始は遊び倒すということで、先送りしております。
 今年は、色々と深く静かに潜航する予定ですので、どうぞお楽しみに!

 では、次回の更新をお楽しみに。

Number of hit:5736