わずか1インターの間に('99年12月)  タグは#YYMMDD。
ホームページに戻る11月
99/12/31
99/12/30
 30&31日、風邪でダウン。

99/12/29
 ね、年賀状作業が丸々残っているるるる〜。

 「今僕」が益々「未来少年コナン〜御都合主義排除Ver.〜」となってきている。いやはや、地上波でコレを流せる局はあるまい。

99/12/28
 正月はエージング確定らしい。

 そもそも社会自体がかなりダメなので、ダメな個人が治(^^;るワケもなく今年も暮れる。

99/12/27
 燃え尽きて死亡。「俺の屍をハイヒールで踏んでくれ」とかいう洒落を思いついても疲れ切って笑えない。

99/12/26
 鬼神のように働く。

99/12/25
 ようやく有明。

99/12/24
 有明行ってる筈なのに、仕事デス。風邪悪化。

99/12/23
 風邪〜。

99/12/22
 外郭団体、ダメダメ。丁寧なようでいて全然相手をなめた対応。

99/12/21
 24日の休暇予定が危うい。あぅあぅ。<オットセイみたい。

99/12/20
 コミケ対策で「どこでもいっしょ」を始めたので、しりとりの挑戦者募集中。

99/12/19
 「エヴァ5」発売されていたので捕獲。

99/12/18
 驚くことに、タイムレコーダーが2000年対応していないでやんの。

99/12/12
 「リスキィ・セフティー」がショタ物としては良い出来であるんじゃないかという事に気付く。尚、サカモトはもっと練習するように。

99/12/11
 「マウス君、昼休みにカワーダイスとは何事だ!」

99/12/10
 エコアイスちゃん持ってきました。あ、ペンギン帽子の黒目を塗り忘れた。

 世の必要は、ウェアラブルPCよりウェアラブル電話かねぇ。歩きながら電話をしている人を見るとそう思うよ。

 「恋愛組曲」が案の定ダメらしい。元から操作性最悪なのに例のごたごたでCGもダメになったとの事。合掌。

99/12/09
 御休。

99/12/08
 「ダークローズ」ティアリス開始。

 液体電話、欲しいね。話の種に。すぐ零してしまいそうだけどね。

99/12/07
 Telios中。

 WSHの、余りに簡単な事に驚く。
 こんな感じ。簡単過ぎて危険だと思う。

 ついに炬燵とおでん発動。冬だねぇ。

99/12/06
 ドメイン変更の影響が少しずつ露見。

 「うつせみ」終了。

99/12/05
 「うつせみ」

 なるほど「金の奴隷となるな、金を奴隷とせよ」はカーネギー語録だったのか。

99/12/04
 「わらいの時間」を見る。1分で嫌になって消す。松本人志が必死にたけしの後継者になろうとして使えない若手でも番組を保たせようと焦っているのが……と、考えれば笑えるが

 「うつせみ」

99/12/03
 今日は123なので、プレステ2の発売に違いない。<違います。
 駅で記念切符の宣伝を大音量で流すのは鉄道会社の(誹謗に付き抹消)。

 「フォークソング」進捗:あとメインで6枚くらい。

 「法の華」事件伝聞:キリスト教で言うなら「免罪符を買ったのに地獄に落ちた。これは詐欺なので訴える」という感じですか?

 ある勉強の為に書籍を買おうと思った。しかし、その分野の書籍の情報が手元に無いので検索エンジンで調べるか、と思ったが、ふと思いとどまる。「検索するなら目的の情報を直接サーチすればいいのでは?」。案の定、欲しい情報がさくっと手に入った。書籍は後から詳しく見る時に買う事にする。

99/12/02
 寒いのに蚊が出た。下水道工事の影響か?

 昨日の「リヴァイアス」。説明抜きでガンガン進むのはエヴァの影響ですか? ま、先が楽しみだからいいですけど。

99/12/01
 遅れ馳せながら「マトリックス」鑑賞。
 CG画面をある程度緻密に作って、設定上現実の方が嘘という事にしているので、心理的トリックで普通の撮影でさえCGに見せてしまう手法。
 ストーリーは、余り誉められたモンでは無いね。余りにハリウッド。それを差し引いても楽しめたのは凄い。(場面のネタも「日系CG」で先に読んでいた)

 その劇場で予告をやっていた「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」が、かなりいい感じ。

 昨夜、PC関係のトラブルの相談電話を受ける。ハード環境の変更に対して脆弱なWindowsって。いや、それ以前にPC9821という時点でアウトとも言う。

 相原コージが週刊スピリッツでやっている実験漫画。本編は全く面白くないのに、作者の感情的な反論が凄く面白い。計算してやってるなら感心。