わずか1インターの間に(99年11月)  タグは#YYMMDD。
加島へ手紙を出す ☆

ホームページに戻る10月☆ ☆12月


99/11/30
 休んでゲームを消化。

99/11/29
 明日は休みますぅ。<榎本温子?

99/11/28
 待ち合わせ。前科(^^;持ちの奴なので不安だったが案の定40分待ち。
 結論。携帯を持っていようが、本人が遅れれば同じ。

 208が出たせいだか、207大安売り開始。

 「らーじPONPON」開始。「フォークソング」は後ほど。

99/11/27
 「雛鳥」5人。

99/11/26
 「雛鳥」再開。苦心惨憺して4人。

 「ボス電」キャンペーンを見習って、ケンタッキー揚鳥でカーネル電話なるものをやると聞いたが、欲しいか? まぁ純粋に端末の性能が良ければって程度のような気が。

 ガラス管ヒューズの癖に外観で分からない切れ方をされてしまった。テスターで見ると無限大抵抗……。

99/11/25
 「アル中」終了。(本当は残っているが、美味しいところは終った筈)

 週末から「フォークソング」を開始予定。

 「ときめも2」名前入力に”ふるちん”……。

99/11/24
 ドリラー。500mまであと一歩が届かない。底が見えたくらいで死ぬ。絶妙なバランスです。

99/11/23
 ゲームの日だったりする。

99/11/22
 「WoRKsDoLL」終了。DirectXでもここまで出来る2Dゲーム。

99/11/21
 日曜。

99/11/20
 土曜。

99/11/19
 世間はすっかりヒゲだと言うのに、今更「0083」を見たりする。
 核兵器の効果が過剰だったり、まぁ色々ありますが、ストーリーの救いの無さには、ある種の感動すら覚えますね。ジークジオン!

99/11/18
 とにかく館山。
 戻りました。100km無かったな。

99/11/17
 メモ:「DDR−BIOコントローラー」(Vmag買い物ウォーカーより)テンキーサイズのプレステパッド。DDR向き。メッセサンオー販売。

99/11/16
 「アル中(略しすぎ)」中断。「ダークロウズ」開始。

99/11/15
 「アル中(略しすぎ)」開始。

99/11/14
 知人の結婚前祝をロイホで。皆が「おめでとう!」とイタリアのお菓子ババを新郎(予定)に差し入れて、3個食べる羽目に。2個目中盤からかなり辛そうでした。

 LDがそろそろ落ちてくるって事で「0083」の映画を買ってみました。

99/11/13
 渋谷会館に久しぶりに行ったよ。

99/11/12
 バリウムを150ccほど。ヨーグルト味で1次検診の時より美味い(^^;。(<大袈裟)
 ぐるぐる宇宙遊泳させられて駅へ戻ろうとするとエントランスで生やましんさんに遭遇。黄色い裏声で「きゃー! 敗北者さんよ〜!! 握手して〜!!!」という洒落をかまそうかとも思ったがバリウム後ではそんな元気も出ない。いかん。

 「エイリアン9(3)」買い逃し。初版は諦めるか。

 ギャルゲーは絵しか見てもらえないと思ってだったら、情報不足ですねぇ。素晴らしいサウンドによって評価が上がってるギャルゲーもありますし、男気溢れる豪快なサウンドが必要なシーンが必要な場合もあります。

99/11/11
 消極的に行くとしても生き残り競争には勝たないと駄目か。むー。

 思い出し「知ってるつもり」ネタ:自分がストリームの中心でありたいと願うのは世界制服を望むのと一緒なのかも。つーか、二人以上が世界制服を狙っても成功するのは最大で一人。(この問題を詭弁で解決するなら、無限小時間や、無限小空間だけ征服させれば世界全員が世界制服をしてもおつりが来る事に(^^;愉快)

99/11/10
 「ぷろすちゅーでんとGood」進捗:第12章。いい感じ。

99/11/09
 東芝1100億円特損の本当の理由:という事で、特許がらみでこれだけの和解金を必要とする場合もあるって事。コイル特許なんか、まだ可愛い方だったのだ。うへぇ。

 「ぷろすちゅーでんとGood」進捗:第5章。笑わす目的のシナリオがうまく作用している。好循環。

 「あたわるぱ?」(<アスカ風に)

 格好つけようとして、その行為そのものが逆に失笑を買うって事も。格好悪いままより更に悪い。(いや、ちゃんと極めれば詐欺師で食えるとか。(^^;) さらにそれを「カッコイイよ」と慰めるのも格好悪い。山崎邦正?
 ま、芸だけで食うのは大変だよ。

99/11/08
 環境保護を語るのに量子力学くらいは齧っておかねばならない時代。いいんだか、悪いんだか。

 スピリッツは煙草の広告がよく載っている雑誌なので、編集部が後から気付いて自粛なのかも。

 これからのCCDはポリシリコンでなく酸化インジウム錫なのか!?

 日経CG'99年11月P111の記事。HDBENCHで勝っている

99/11/07
 風邪気味なので、悪化する前に休養モード移行。

 他社だけど、日産座間工場の閉鎖でどれだけ影響があった事か! 工業や商業無しには今の日本の人口だけ食えないって。
 安定給与が無ければ自動車や家をローンで買おうなんて考えないよ、常識が有ればね。

99/11/06
 山上たつひこ?

99/11/05
 「オムニプレゼンス」到着。あの悪夢(^^;の番組がリフLain。

 民族学&歴史学を語り出しちゃうとキケンなので割愛。つーか、割愛しないと日記じゃなくなっちゃう。(^^;
 1個だけヒント:民族学って何だ。(民俗学では無い)

 撮影立会い。おでこ?

99/11/04
 筐体の鍵が無いものを貰ってもねぇ。社内便が1日1本の現状では気付いた次点でもうアウト。

99/11/03
 「オムライス(4)」:でも2回連続スペリオールに載ってなかったり、ヤバヤバ? <あら、終了ですか。「ツインビーンズ」と一緒に(5)が出て完結かな。

 「無限のリヴァイアス」:面白いかどうかはともかく”先が楽しみ”である。ED曲が古臭いのが俺的マイナスだ。黒田、頑張れ〜。

99/11/02
 レフランプが、ランプが嫌なんじゃよ〜。

 あ〜、やっぱくだらねえ我侭を聞くもんじゃねぇな。

99/11/01
 あ、レボ間近。

 横浜でもゴミ袋半透明化推進がスタート。しかし企業から資源ゴミを回収しようというつもりは無いところが大いに矛盾。まぁ、本音は「企業ゴミを家庭ゴミ置き場に捨てられて困ってる」のだから正直に言えばいいのに。