歌はいいねぇ

リリンの文化の極み「歌」について。


戻ったりなんかしちゃったりして。 次のページ
 俺の好きな歌に関して。覚書。
 尚、作詩は俺だから音楽著作権は俺の物の筈だけど、JASRACに登録しないと駄目かな?

メイドロボットじゃいられない


午後3時の二階廊下 洗剤混じりのバケツ水 なんだかすれ違う廊下掃除
あかりの横すり抜けて マルチにたどりつきたい
幼馴染が欲しい訳じゃない

廊下掃除するマルチの横顔 きらいじゃない 少しなでちゃうよ
モーターがどこか焼けるように熱いよ
ウィンドウ開けて 廊下中を モップ モップ モップ モップ!

もっと天井の方を掃除したい NoNo 身長届かない
昼休みは充電したい NoNo それじゃものたりない

回路の中 今も 震えてる
あの日の私がいる
メイドロボットじゃいられない

中途半端な性能 お掃除以外に取り得無い 料理を作れば肉煎餅
格闘娘や魔法使いなんてもういいよ 緑の髪が心揺らしてる

きっとSONYが いつの日かマルチを作ってくれる そんな気でいたの
もう今から貯金なんかしておこう
ウィンドウ開けて 廊下中を モップ モップ モップ モップ!

もっと セリオまで抱きしめて NoNo 充電間に合わない
メイドの愛に溺れたい NoNo それじゃ駄目人間

回路の中 今も 見つめてる
もうしわけ ありません
メイドロボットじゃいられない


「名残り桜」


 バスを待つ君の横で僕は 時計を気にしてる
 季節通りに 桜が咲いてる
「卒業式をしてくださって ありがとうございました…」
 寂しそうに君がつぶやく

 名残り桜も 散る時を知り
 運用試験期間の後で
 今 春が来て君は マルチになった
 去年よりずっと マルチになった

 動き始めたバスの窓に 顔を付けて
 君は何かを言おうとしている
 君の唇が「スクラップになるのは厭!」と動く事が
 怖くて 下を向いてた

 時がゆけば 幼い君も
 マルチになると気付かないまま
 今 春が来て君は マルチになった
 去年よりずっと マルチになった

 君が去った 校舎に残り
 青葉になった 桜見ていた
 今 春が来て君は マルチになった
 去年よりずっと マルチになった


「ああ、プリズムコート」


 最近だんだんわかってきた
 こんな駄目ゲー 誰も買わない
 いろんな 練習 やってきた
 努力するのは 僕じゃないけど

 スパイクは すぐ ラインを 割ってしまうのさー
 三角パスは いくらやっても 効きー目ーが 無いのさ
 全国大会は ライバル だーらーけー
 こんなに どうして ライバルがいる うー

 ああ 朝霧高校バレー部
 保険医の黒崎 また学校で 酒を飲んでる
 でも言えない 黒崎には 言えやーしない
 殴られるだけ だから

 ナツキは アホほど ポケベル使う
 真琴は アホほど PHS(ピッチ)を使う
 めっちゃ腹立つ めっちゃ腹立つ
 お前ら 援助交際すんな!

(あの必殺技破られたら終わりや
 うわ! 知らんうちに、早苗死んでるー!)

 最近 だんだん 分かってきた
 うちの選手は 全員ブルマ
 コートに立てば 回転レシーブ 300本
 今日も 床が 軋んでいる

 高村香澄は 眼鏡で お下げー
 岡嶋あかりは 背が足りなくても ジャンプ力で補う
 宗田理央は コーチの指示を 聞こーとーはしない
 なんで 聞かないのかー あー

 ああ 朝霧高校バレー部
 タッチネットが 気になって 眠れーない
 ああ 優勝しか フラグが 立たなーいー
(え? 今月 また都大会あるのー)

 ああ 明日になんか ならなきゃいいのにー
 ああ 明日になんか ならなきゃいいのにー

 どうせ 今夜も バレーボール!
 3日連続 バレーボール!
「ああエキセントリック商人ゲイツ」

 最近 だんだん 分かってきた
 OS 飛んでも 誰も泣かない
 いろんな 事が 起こっていた
 見たくは ないもの ばかりだけど

 メモリーは すぐ どこかに スワップするのさー
 デフラグーは いくらやっても 効きー目ーが 無いのさ
 画面中は アイコン だーらーけー
 こんなに どうして アイコンがいる うー

 ああ エキセントリック商人
 ゲイツの兄貴 また盗作をー したー
 でも言えない ビルゲイツには 言えやーしない
 悲しく なるだけだから

 ソフトは アホほど メモリー使う
 ソフトは アホほど ディスクを使う
 めっちゃ腹立つ めっちゃ腹立つ
 お前ら 全員 拡張せーや!

(あのウィルスばらまかれたら終わりや
  うわ!知らんうちに、DOS終ってるー!)

 最近 だんだん 分かってきた
 使う ソフトは 全部エロー ゲーム
 家に帰れば いたずらメール 3メガバイト
 今日も ディスクが 泣いている

 設計思想は トラウマ だーらーけー
 開発者は WORD使っても 素晴ーらしーいーと言う
 ビルゲイツは 開発者の事 聞こーとーはしない
 なんで 聞かないのかー あー

 ああ エキセントリック商人
 独禁法が 気になって 眠れーない
 ああ NT位しか ネットする気が しなーいー
(え? NEC また 独自 路線 なのー)

 ああ 明日になんか ならなきゃいいのにー
 ああ 明日になんか ならなきゃいいのにー

 どうせ 今夜もー ハングアップー!
 3日ー 連続ー ハングアップー!

 yamasida@ga2.so-net.ne.jp
「宇宙猿人チュチュなのだ」

 劇団カシラを 追放された
 その悔しさは忘れはしない
 クッキー食べて目に付いた 世界を必ず革命する
「ちゅー(勢い良く)」
 私は 動物 宇宙猿人チュチュなのだ

 こんがり焼けた クッキーがあれば
 どんなカエルも 恐れはしない
 裸一丁に ネクタイし 世界の革命 企てる
「ちゅー(不敵に)」
 私は 動物 宇宙猿人チュチュなのだ

 薔薇の指輪と 目的持って
 手紙を待ってる その筈なのに
 クッキーを食べて横になると
 身震いするほど眠くなる
「ちゅー(寝てる)」
 私は 動物 宇宙猿人チュチュなのだ
「エキセントリック爆乳レミイのテーマ」

 エキセントリック×3 爆乳レミイ
 マルチがこんなにつるぺたなのは
 エキセントリック(爆乳)レミイがいるからさ

 上手いぜ 上手すぎるぜ テーマソング
 マウスパッドも入って うれしいな
 みんなで歌おう「ブランニューハート!」

 呼べば応えるギャルゲーム
 ただれた生活 全然無意味な選択肢

「長岡志保」「志保ちゃんニュース!」
「保科智子」「なんやねん」
「雛山理緒」「しんぶーん」
「さあ、みんな犯すぞ!」

 ナンパ仲間は 佐藤雅史
 今はホモの訳有り 幼馴染「僕たち友達だよね」

 敵か味方か 来須川綾香「敵かしら、味方かしら」
 だけど 寂しい事もある
「年を取ったら垂れてしまう…」

 頑張れあかり 頑張れあかり
 呼吸は4・2だ

 フラグ立て フラグ立て
 俺も知らない 隠れCG 80ファイル

 エキセントリック×3 爆乳レミイ
 エキセントリック×3 爆乳レミイ

 Leafの「To Heart」が売れているのは
 エキセントリック(爆乳)レミイがいるからさ

 怖いぜ 怖すぎるぜ セバスチャン

 学校には食堂あるけれど
 栄養補給だ「ヤクドナルドハンバーガー」

 速い動作と 移植性 
 操作簡単 ヴィジュアルノベル
「雫」&「痕」

 CDになっても同じ値段
「ことわざで言う”一石二鳥”なのヨ」

 だけど 辛い事もある
「人気投票の順位は見たくない…」

 赤いぞブルマ 赤いぞブルマ
 そんなに赤いのか
 フラグ立て フラグ立て
 俺も知らない 謎の下敷き 70種類

 エキセントリック×3 爆乳レミイ

 なんだかフガフガ柔らかいのは
 エキセントリック(爆乳)レミイがいるからさ

 凄いぜ 凄すぎるぜ 即売会
 市場を制圧する為に
 正義のとどめだ「初音のないしょ!」
 甘いシナリオ 猟奇無し
 教育にも良い 未来のゲーム
 「リーフファイト」
 Hは無くても 萌え萌えだ
 「これならお子様でも安心して遊べるかもしれません」

 だけど 気になる事もある
「本当はプレステに参入したい…」

 頑張れマルチ 頑張れマルチ
 廊下はピカピカだ
 フラグ立て フラグ立て
 俺も知らない隠れシナリオ 中身はバトルッチ
「お客様も是非Win95マシンに乗り換えましょう」

 エキセントリック×3 爆乳レミイ
「夢のクレヨンOS」

 んぱかんぱか 不思議な OS
 んぱかぱ んぱかぱ 管理者マーチ
 oky dokey キーを oky dokey叩き
 障害はどこか 当ててみよう
 Bingo Bingo 足を Bingo Bingo 鳴らし
 ハードの容量 確かめよう(Hey!)
 んぱかんぱか 日曜出勤
 んぱかぱ んぱかぱ 管理者マーチ

・・・TVCM・・・
 シルバーからの障害報告はいつも突然!
 シルバー「もしもし、システムが停止しちゃったのよ」
 夢のクレヨンOS通信機。BANzAIより発売中
・・・・・・・・・・
「夢のクレヨン2世」

 ポポロクロイスに 良く似てる
 クレヨン王国の後継者 我が侭な少女 クレヨン王女
 悪い癖を直す為 12のしもべに命令だ(んぱかぱ〜!)
 踊り子キャーベッタ くるくる廻れ
 ノビルンジャーは 岩を持て
 ネギッチ探偵 「僕の推理によれば」
(2番:病弱レンコンポッチ 咳をしろ(ゴホゴホ)ホーレンソレは女子高生(どーでもいいけど)ソソソナスはサラリーマン(そうナス))
 「ビル・ゲイツの歌」(元歌:GGGのOP)

 ビビビ ビビビ ビル=ゲイツ
 ビビビ ビビビビ ビル=ゲイツ

 盗め! ベンチャーの新技術
 赤いソバカス 金の髪
 光り輝くCDと Intelの利益守る為
 今こそ立ち上がれ
 俺の心の幸せを壊すWarp許せない

 ビビビ ビビビ ビル=ゲイツ
 ビビビ ビビビビ ビル=ゲイツ

 ファイナルβ承認だ 今だ雑誌で配布しろ
 通信端末 「デバイスドライバー!」
 ビルト ハング クラッシュ パッチ
 誕生 無敵のドでかいOS 僕等の95
 ビ ビ ビ ビ ビル=ゲイツ

 台詞「これはOS存亡を賭けた熱きプログラマーの物語である!」

 (2番)
 叩け! ナチュラルキーボード
 赤い眼差し 徹夜明け
 駄目な社員は切り捨て ストックオプション貯めるため
 今こそ残業だ
 俺の魂食い破るNetscape打ち砕け

 ビビビ ビビビ ビル=ゲイツ
 ビビビ ビビビビ ビル=ゲイツ

 ファイナルβ承認だ 今だネットで配布しろ
 高速通信 「エクスプローラー !」
 コーク ポテチ バーガー ピザ
 誕生 危険なセキュリティーホール 僕らの95
 ビ ビ ビ ビ ビル=ゲイツ

 台詞「君も最新のOSR2を購入せよ!」
「決闘王ウテナイガー」

 もしくくもし 黙視録
 もしくしもくも 黙視録

 散らせ! 相手の胸の薔薇
 薔薇のステージ 銀の鐘
 手紙貰ったデュエリスト 薔薇の花嫁奪う為 今こそ決闘だ
 人の懺悔を利用する 根室教授許さない

 もしくくもし 黙視録
 もしくしもくも 黙視録

 プラネタリウム投影だ 今だドライブ、オープンカー
 絶対運命「世界を革命する力を!」
 鯛 股間 禅 鯖 邦子 毒
 あの日の絆は 薔薇の刻印だ 天上ウテナ
 絶対運命黙視録
 「でも本当にそれでいいの?」

 もしくくもし 黙視録
 もしくしもくも 黙視録

 計れ! ババ抜きの時間
 殻を破るぞ 生徒会
 世界の果てと文通 世界を革命する為に 放課後決闘だ
 毎夜スピード違反 暁生理事長許さない

 もしくくもし 黙視録
 もしくしもくも 黙視録

 ディオスの力発動だ あるじに応えて示すんだ
 つわぶき健闘「暴れカンガルーよぉ〜!」
 冬芽 桐生 有栖川 薫
 闇夜に佇む 僕らの生け贄 姫宮アンシー
 絶対運命黙視録
 「心地良い振動だろ?」
「姫宮革命アンシー」(薔薇は美しく廻る)

 筆箱にカタツムリ 引き出しにマングース
 戸棚には大タコが 夕飯はカキ氷

 私は薔薇の花嫁ですから エンゲージした方の言いなりですのよ
※1 薔薇は薔薇はクルクル廻り 薔薇は薔薇はクルクルとクル

 友達は変な猿 夜中にはストリップ
 授業ではインドカレー 弁当はタコヤキね
 私は薔薇の花嫁ですから 永遠に串刺し されてますのよ
 (※1)
 私は薔薇の花嫁ですから エンゲージした方の言いなりですのよ
 (※1)「心地良い振動だろ?」
「メイド・マルチの歌」

 四角い校舎のリノリウム 今日も埃が舞い上がる
 2階と1階と階段に 正義のモップをぶちかませ
 行け行け マルチ メイドロボマルチ
「がんばれマルチの歌」

 Brand new haert. Come to heart.
 頑張れマルチ でんがららった でんがららった
 私 ロボット ロボットですけれど お掃除するならモップ掛け
 1階 2階 階段も お相手します エアホッケー
 涙がウルルン ほら充電 どっこい負けるな メイドロボ
「レイアースの歌」

 姫に呼ばれて生きる 俺たちゃ魔法騎士なのさ
 敵の怪物倒せない 玩具のようなこの刀
 (セリフ)「早く東京に帰りたい」
 辛い試練を乗り越えろ
 光、海、風  魔法騎士(Magic Knight)
 「太陽戦隊サンバルカンの歌」
 宅地造成地で生きる 俺たちゃ太陽戦隊なのさ
 もしも太陽が消えたなら バナナでたちまち釘打てる
(台詞)「早く炬燵にあたりたい」
 辛い寒さを乗り越えろ イーグル! シャーク! パンサー!
 太陽戦隊
 「痕」
 鬼と呼ばれて生きる 俺たちゃエルクウの末裔なのさ
 温泉旅館を経営し いつか宇宙に帰るんだ
(台詞)「これが真の鬼の力だ!」
 つらい血縁乗り越えろ あずさ! かえで! はつね!
 偽善者ちづる
「セイントテールの歌」

 「子供だ」なんて思ったら 大間違いよ 大泥棒
 二つの胸の つるぺたは 隙間に入る 小学生
 容疑者は他に 居ないから あなたは私を ほら尾行
 得意の手品を使ったら アスカJr.なんて イチコロよ
 セイントテールは セイントテールは
 あなたの屋敷に忍び込む 忍び込む(シャランラ)
君の作った歌を教えて頂戴
ここは"http://www.heppoko.gr.jp/^ykj/"です。