歌はいいねぇ(2)

リリンの文化の極み「歌」について。


戻ったりなんかしちゃったりして。前のページ次のページ(まだ無い(^^;)
 俺の好きな歌に関して。覚書。
 尚、作詩は俺だから音楽著作権は俺の物の筈だけど、JASRACに登録しないと駄目かな?

定説の少女


 部屋の中 なぜ ミイラが転がっているの
 警察は なぜ あなたを捜しているの
 おしえて おじいさん おしえて おじいさん
 おしえて 定説のおじいさん

 喋ること なぜ 全然わからないの
 ホームページ なぜ 全然わからないの
 おしえて おじいさん おしえて おじいさん
 おしえて 定説のおじいさん

マルチな(maaya ver.)


 I am a MULTI メイドロボ
 私の体 ネジとバネとオイルで出来てる
 でも ウランか プルトニウム 隠れてる筈
 掃除に使う モップのように あなたの まっすぐ固いのね
 ぷに萌えな つるぺたな
 ふきふき それだけで 耐えられない者は無い
 LD屋 トレカ売り場
 踏み絵が 秋葉を変えてゆくよ
 きっと きっと 呆れるくらい


究極メイドロボ マルチの歌ver.2


*1(アインス・ドゥーェ・トライ・チュティーレ・
  オー・リウ・ジェット・エイト・キュウ極メイドロボ・マルチ)

  廊下を磨く音を 聞いたこと有るよね
  あれは僕らのヒロイン マルチがウリャアアアア と走る音
  さみしげな (犬さんに)
  ビスケットあげて (ナデナデ)
  胸の奥に突き抜ける  あの瞳  あの姿
  一緒に呼ぼうよね  セーノ マルチ  マルチ
  「すみませぇぇん」
  あの廊下越えてやってくるよ メイドロボ(マルチ・ハイ)
  君の勇気を待ってたんだ
  君と夢を見たいんだ
  メイドロボットと 人と
  夢と モップと ナデナデと
  廊下を磨く音を聞かせておくれよ
  ああ、頼りなく ああ、香しく 強く
  究極 メイドロボ  マ・マ・マルチ

*1(くりかえし)

  廊下が光る時代 作ってみたいよね
  それは僕らのヒロイン マルチがキラリと燃えるとき
  図書館で(充電中)
  偽りの笑顔(脱ぎ捨てて)
  胸の奥に付き通る あの瞳 あの姿
  一緒に呼ぼうよね  セーノ マルチ  マルチ
  「すみませぇぇん」
  あの廊下越えて 飛んでくるよメイドロボ(マルチ・ハイ)
  君のやる気を待ってたんだ
  君と夢を分けるんだ
  メイドロボットと 人と
  笑いと 涙と ナデナデと
  こころの光る時代 伝えておくれよ
  ああ、なやましく  ああ、美しく  清く
  究極 メイドロボ  マ・マ・マルチ  

上は、虹野沙希さん作品です。


いつかマルチになれる


 犬チックに瞼閉じる おさげの髪を切って
 一年中 起こし続けた 朝の日課 幼馴染 一途な想い
 いつも垂れてるあかりの瞳が 涙に曇るたび送ったメール
 サイボーグ手術して マルチに生まれ変わる
 アンテナを耳に付け あかりはマルチになれる

 普通ならセリオ選ぶ だけどメイドロボはマルチを育てたい
 技術の進歩で ロボも夢見るっていうけど
 毎日あなたマルチになってく

 サイボーグ手術して マルチに生まれ変わる
 来栖川の技術で いつかマルチになれる

 サイボーグ手術して マルチに生まれ変わる
 髪の毛を緑にして あかりはマルチに変わり続ける

君の作った歌を教えて頂戴
ここは"http://www.heppoko.gr.jp/^ykj/"です。