CGのコーナー

よくある自分で書いたコンピュータメディアで描いた絵を発表する場なのね。
ちっこい画像をクリックすると大きい画像がでます。基本ですね。
なお、贈答品にしたものも並んでいますが、贈らせていただいた方のページにリンクしてます。
親指のつめ
コメント(つーか自己フォロー)

2000/3
オリジナルらしい
これも久しぶりの、アレ系の絵。というか、サイトのイメチェン用に書いた絵。 最近はこっち系のほうが描いて楽しいのだ。
ただ、ちょっと、横に長すぎたかな?

2000/2
オリジナルらしい
久しぶりの裸Yシャツ。なんとなーくインターネット上で見かけた画像が元イメージ。 どこでみたのか、実写だったのか、誰かの書いたCGだったのかどっちだったかも覚えてないけど、 むっちゃ印象に残ってしまったのだわさ。

2000/1
オリジナル
年賀CG。水墨画風に書いてみました。
つっても、主線は筆ペン。薄墨はコンピュータ上で灰色をのっけただけ。なんとなく誤魔化し完了。


1999/11
「マジカルドロップ」シリーズより、ふーるの猫
マジカルドロップに出てくる「フール」が飼っている猫(なのか?)。
ご主人様と同じような顔していてなんかだらけていそうなのが魅力。
データイーストのマジドロのページにある「フールの猫」のアイコンは非常にかわいいので必見。
あ、一応、かぶっているのはフールの鞄。

1999/10
「どんぐりくん」より、ゆず・のり、こめ、にら、みそ
ネタは「裸エプロン」・・・いや・・・その・・・ネタです。
13000HitふみふみされたTさんからのリクエストをこんな風に・・・
ごめんさい〜((((((((((((((>_<)逃げ逃げ

とか、いいつつ、くぬぎ先生もかきたかったな・・・。つっこみ入れてるやつ。

1999/9
オリジナルのはずだったのだが・・・何か違う気がする。
Hannyさんの「はに道楽」1周年記念に贈らせて頂いたCG。
信じてください。たしかに最初はオリジナルで描いていたんです。 ・・・気が付いたら・・・何かがまちがっていたようです。
ちなみに、制服のほうは某ゲームを真似てみました。途中で諦めモード。 ああああああああああああああああああ。
クリックすると「はに道楽」へと飛ぶ・・・はず。

1999/9
オリジナル
10000Hitsの記念に描き・・・のはずだったのに、遅れに遅れてしまいました。ああ、ごめんなさい〜
うううう・・・10000HITから約1ヶ月もズレ。遅筆もここまで来ると芸術かもしれない。 やな、芸術。
で、今回ほとんどバストアップですが、キャラは全部オリジナル(一人違う気がしないでもないが)・・・苦闘しました。ってことで、10000HITをゲッチュされたNさんからのリクエストを、 こんな風に解釈して画いてみました。
これが今の限界(~▽~/γ
一応、5人とも目、輪郭、髪の色の塗り方をちょっとずつ変えてみました。 能力以上のことすると時間がどんどん無駄になります・・・己を知れ>ワシ。
・・・実は、一人没ってたりもする。ごめん>没キャラ。

1999/8
「もしもしぐま」より、魔女のおねーさんと使い魔と主人公(縛り首)
9000Hitsの記念に書きました。なんとか9000台でアップできる・・・はずだ。
前回も遅筆だったけど、今回はそれ以上に遅筆ぶりを発揮しちゃいました。 うわぁん、情けない(>_<;;
・・・一応今回の元ネタは「まんがくらぶおりじなる(毎月19日発売だ)」の 4コマ漫画「もしもしグマ」のキャラ。主人公は、右の方で縛り首になっているクマちゃん(ぬいぐるみ)。 見た目はファンシー系だけど中身はちょっと怖いギャグ漫画(^^;;;
真ん中の女(の子?)は、この漫画レギュラーでは唯一のヒューマノイド(後に、唯一でなくなってしまった)の魔女のおねーさん。 この人もちょっと怖い人で、主人公のクマちゃんにカレーご馳走したりします。呪いの隠し味付きって ちょっとやなカレー。
左のこうもりは魔女のおねーさんの使い魔。たまに撃ち落されたりしてます。

1999/6
「振袖いちま」より、いちま様とゆきちゃん
「ともちんのぺーじ」へ贈らせていただきました。
7000HITS記念も兼ねてしまっているのは、すべて私の遅筆のせいなのです。
ああ、なさけにゃい。
この絵のスタートは、ちょうど、ともちんさんがオイラのページの7000HITを踏まれたことからスタートして、 これまたほぼ同時期にともちんさんがお誕生日を迎えたこともあって、ケーキなイラストになりました。
イメージとしては、ケーキはゆきちゃんがほとんど作って、文字だけいちま様という感じです。
スポットライトにあたる人と、裏方の立場(^^;;;
贈らせていただいたものなので、やっぱりクリックするとともちんさんのページに飛びます。そらもう、すぱんと。

1999/5
「アクアリウム」より、静香、求馬、牛(ぷ)、杢子
これまた「ともちんのぺーじ」へ贈らせていただいたもの。
ともちんさんのページにある某企画の中で「金太郎前掛け」を見て、これまたむずむずして書いてしまいました。しかも、キャラもの・・・ うひー卑怯ものーー>オイラ。
イメージとしては、「大きくなったら絶対なまいきになるから、今のうちに恥ずかしい写真でも取っておこう。」って感じです。ちなみに、後ろの方にいる牛は熊役・・・ だめだなぁ・・・オイラ。
これまた、クリックするとともちんさんのページに飛ぶ・・・はず。

過去へ進む

不満・感想、などなど何かあったら、メールください。
リクエストもオッケーです。時間的に答えられるかどうかは保証できないけど・・・
あ、掲示板でもオッケーです。