わずか1インターの間に(6月)  タグは#YYMMDD、適当な間隔でinfo.html>info****.htmlへ移動。
手紙を出す ☆ サーバーのホーム

ホームページに戻る5月7月



98/06/30
 DC発売まで半年を切った。ご存知の通り新ハードへのソフトの開発ってのはそう簡単では無いので、発売時に何をラインナップ出来無いかというのはセガ社内ではもう分かっている筈。残っている候補の中から何本脱落するかが問題。

 城が水掛けられたり、不協和なサッカー関係。それはともかく、スライディングで倒したならともかく、城のユニフォーム掴んで倒したキミ、ラグビーじゃないんだから……。

 「one」進捗:繭(みゅー)終了。

98/06/29
 「DC」を店頭で見たら例のCESA規制赤い三角シールが貼られていた。どーやらあの記憶喪失女の正体はゾンビ…。(<違います)

 梅雨に戻った。

 長銀に確か高校の同級生が就職したような記憶がある。山一と違って合併とは言え、合併される側の社員が結構冷遇されるのは過去実績多数。

98/06/28
 梅雨明け。

 何故、本当は理解できるのに理解できない振りをする人がいるかというと、それはアイデンティティ崩壊を防ぐ為というのもあるらしい。理解した=その人間に侵食される、という無意識レベルの恐怖心。ただし、意識的にそれをやっている場合、状況によっては犯罪。(^^;(某銀行とか……)

98/06/27
 むきゃ。
98/06/26
 ぽやっちお

98/06/25
 昨日風邪気味で大事を取って休暇。状況は風邪(^^;。気温のせいかな。

98/06/24
 昔「パソコン通信って、電話線つなげとくとウィルスが侵入するんだろ?」と言われた事がある。電話>>ウイルス感染までの過程が大分誤解があったわけだ。常時接続なら侵入できるけどダイヤルアップしているスタンドアロンマシン(しかもDOS)に直接侵入するのは非常に難しい。

98/06/23
 足元にルパン三世ぴー。(と、省略して歌うと楽しいぞ)

 覚え書き:OSR2.1だか2.5だかではMP3標準でセーブできます。

 この前聞いた話。親が子を無意味に育てたので(誉める叱るが出鱈目)、子は自己矛盾に全く気付かない(省みない)ようになった、という悲劇。確かに海馬とかに妙な情報(^^;が刷り込まれているとマズイよな。勿論、首尾一貫しているけど駄目という物事も世の中には多い。諸行無常。(<あ、逃げた)

 今朝の相鉄は急病人の発生で遅れまくり。余裕の筈がギリギリに。

 「one」進捗:茜進行中。

 家の新マシンはかなりの時間、真面目に使われているので笑う。DirectX専用マシンを覚悟したのだが。

98/06/22
 雨。「こまどのおもちゃ青」が出ているので次に秋葉いく時キープ。

98/06/21
 クレヨン王国が無いので「☆プラチナ」一気に終了。

 「200X」ジョギング依存症の映像が笑えた。買い物依存症は知ってたがジョギング…。(爆死)

98/06/20
 WCサッカー。NHKのスタジオゲストにラモスが来ていて、試合終了後隣のアナウンサーがビビるほどの剣幕。すげー、もう骨の髄まで日本人。

98/06/19
 TLS2の4人、取り敢えず幼馴染みはちょっと君違うでしょうというか、一歩引いてしまうなぁ。

 「☆プラチナ」進捗。1人目。

98/06/18
 シルバーは詫び証文を集める為に一生懸命ですが、野菜達が仲間割れしてしまい、クラウドは修行から帰ってきませんし、アラエッサとストンストンは次期大臣の座を狙う事ばかり。どーなるシルバー王国!

 昨日は新マシンにDpix入れたりで、「one」余り進まず。

 最近「度を過ぎた満腹感によっても人は攻撃性が増えるのでは?」という説が出てきている。本当だとすると「腹八分目」の根拠が科学的に証明されるのか。(^^)ナイスだ。間違いだったら笑えるな。

98/06/17
 「ビタミンレス」エドの曲が入ってました。やったぜべいびぃ(死語)。MDに2枚CD入るかな?

 プライベートアドレスのプロバイダが値上げするので余所に変える事にしました。猶予期間の98年末までで現在のプライベートアドレス閉鎖。

98/06/16
 どんなに素晴らしかろうが「雫」はマイナーな訳で……。(<辛そうに読む(^^;)

 人間の脳の回路は原則として葛藤、二律背反、矛盾を孕む訳ですが、自分で整合性が取れてるつもりでも他人から見るともう完璧に変って事もある訳ですよ。(T_T)

 中古の386マシンを処分。そういや買った中古屋はその後半年くらいで潰れた。

98/06/15
 Win95OSER2.5に勝手にインストールされてるHTMLエディタを使ってみた。無料でこんなの付ける資金力には毎度脱帽だ。どうせだからお願い、MPEGエンコーダー付けてね。

98/06/14
 クレヨン王国見て、免許更新。

 PCの音が悪い。やっぱ安物サウンドボードはノイジーなのか。つーか、サンブラより酷いのは勘弁な。と思い立ってドライバのせいかと思って試したが違ったな。スピーカから聞くと気にならないのだが、ヘッドフォンで聞くと全然駄目。もしかしてあれはヘッドフォンを繋げてはイケナイ端子なのかも。明日にでもPC>アンプ>ヘッドフォンで試して合点。

98/06/13
 「マリーのアトリエ+」終了。シアが待っているっていうエンド。

 土曜、高校の学園祭にゴミを捨てに行く。(パソコンの古ぅいパーツ)折角なので夜は飲み。

 横浜のOAシステムプラザが潰れたせいで、安いMOの入手が面倒になった。

98/06/12
 11日と12日がごっちゃになってるような気がする。

98/06/11
 ドリカス(ムキャ):日経CGによると「32bit浮動小数点演算を4つ同時に実行できるから128bit級」とセガが説明しているそうだ。よーし、H8を100個ほど搭載した炊飯器を作ればドリカスに勝てるぞ!(何を勝つんだか)ともかく、アーケード版VF3で「やる」と公言していた炎のリフレクトをドリカス版VF3で是非とも実現して欲しい。それがゲーム性に関係ないのは分かっているけどね。(^^;

 「one」みさき終了。

98/06/10
 取り敢えず、CD-Rが無い。今後やる遊びには必要。でも良い子は違法コピーに使っちゃいけないよ。(宮内風に)

 早いぜ、早すぎるぜAMD-K6-300ぅ。DoGAでも動かしてみるかなぁ。

98/06/09
 昨日NIFTYを退会。2000円フリーの権利で隔月の小冊子だけ貰う為に入ったからである。退会時にアンケートがあったので理由を「価格が高いから」にしておいた。確かに、完全従量制で安ければ退会せずに使うまで放置しただろう。

 昨日TWOTOPからマシンが届く。無意味にDSU内蔵TAカードなんぞがオマケで付いて来たので希望者応談。さておき、IE4が勝手に動いたりして怖いぞOSR2.5。でも電源入れて30分しないうちにアプリで遊ぶとこまで進んだ。早い。

98/06/08
 MessageManagaer復活。TakaSOFTレジストリを削除してから最新2.1.1にしたら動きました。同じバージョンでは失敗したのだが。

98/06/07
 クレヨン王国見て「マリ+」

98/06/06
 秋葉原で衝動ガイ

98/06/05
 NT4sp3が少しずつ壊れていく:今日NovellのInternetWareクライアントを入れたら途端にMessageManagerが自分のフォルダを見失ってしまいました。データがベタで残っているのが救いです。システムの再インストールですかねぇ。

98/06/04
 本日は「ホワイトアルバム糾弾集会」ですか?(<おいおい)

 「懸賞日記byなすび」で確認。乾パン食べてます。塩分、ビタミン剤等は不明。

 虫歯予防デー。俺的にはイオン歯ブラシにしてから虫歯ペースが俺比半分以下です。フッ素コートは未経験。今度やってみるか。

98/06/03
 昨日は雛寿司。90分制限とか言われたので時間が来たら放り出されるかと思いきや、そんな事は無く、110分くらい店に居た。目茶目茶食ったら時間で追い出されるのかな?

 スポーツ新聞はカズカズカズ。そんなに意外か?

98/06/02
 MS-Accsess覚え書き:クエリーを使ってチェックボックスに対してフィルタをかけるには条件を「True」「False」にする。

 今回の一連の騒動で、一部マスコミがやっと「核拡散禁止条約」が不平等条約であると認めてた。平等に核兵器持つのがいいかっていう問題もあるけども、不平等条約が軋轢を生むのは当然。どんな軋轢かは歴史的に色々ですけどね。

 「マリーのアトリエPLUS」は待った甲斐があるのかないのか不安ではある。

 星里もちる「オムライス」購入。2巻くらいで伏線への回答が終わると思う。頑張れ。

 今日は関内雛寿司。初めての店だ。

 今日じゃないけど、16倍速CDドライブを買った。新品で3000円だったので、故障修理に出すより御買い得と思ったのだ。どうせ今のが4倍速だしね。しかし聞いた事の無いメーカーゆえ、動作するかどうかも不安ではある。

98/06/01
 6月です。
 なすびには、乾パンは支給されていた模様(だって、食い物当たる前に栄養失調とかで死なれちゃ、殺人だよね)多分ビタミン剤も渡しているのでは?

 クレイズのリリスは発売が遅れている模様。購入次第写真UP。尚、師匠の要求レベルが高すぎるので、最初は恥ずかしくメタメタな造りでもいいから完成を優先させてみます。完成させてからやり直すのも勉強だと思うし。