わずか1インターの間に7月9月


98/08/31
 BOOKOFFにダンボール1つ分持っていった。

 宿題終わったか?>そこらの小学生

98/08/30
 クレヨン王国第1部完。赤チャの幻影が見えるよ〜な気もします。

98/08/29
 来週の「ファンファンファーマシー」はCG屋さん必見だ!……と思う。予告でのとてつもない違和感は実際はどうなのか興味津々ってだけとも言う。

98/08/28
 「臭作」進捗:デタラメ進行してヒントを出すのに努める。(プレイするほどにヒントが増える親切設計なのだ)

 真空パックしないと紙が酸化してしまうそうな。だから、読むのと、切り抜くのと、真空パックで3冊必要だそうで。

98/08/27
 PS「ハイパーセキュリティーズ2」(パックインビデオ)を見る。駄目。ゲーム部分がきちんと出来ているいが、それだけ。ギャルゲーなのにギャルの魅力プレゼン度ゼロ。単にゲームとして楽しむのが目的なら、まぁそこそこ。追跡シーンとか好感持てるし。

 「臭作」進捗:久々に起動。特に進めずに終わる。

98/08/26
 やはり悪者と偽善者とならまだ悪者の方がマシって事か。長銀、今更退職金返上なんて偽善だよなー。刑法逃れの司法取引かなー。数千億の税金の見返りがたかだかそれじゃあなー。まだまだ駄目だ、あの業界。

 「雪色のカルテ原画集」ようやく捕獲。森まで行かないと売ってないのに森では平積み。

98/08/25
 「lain」撮り損ねた。要はアレってNHK少年ドラマシリーズなのかも。実写でもイイ感じ出そう。

 昼休み、CV菊地志穂のつまんないシューティングを見た後、タオガード付きタバサを削る。

 ここの所進捗が無いのは本当です。整頓とか色々あるのだ。

98/08/24
 脳の周囲にオーガニック的なモノが漂う。<わざとです。

98/08/23
 アンチボディがグランチャー化。<それはfreefly。

98/08/22
 「ブレンパワード」音楽CDによる洗脳。

98/08/21
 住友化学の10年前のカタログの電話番号に掛けたら案の定他の会社に化けていたり、で、仕方ないのでgooで検索掛けたらホームページは見つかるわ、資料請求フォームはあるわで、あらためてインターネットのありがたみを味わった。

98/08/20
 プレプレの「どきどきポヤッチオ」の出来が良かったので安心。いや、出来が悪くても買うつもりってトコが弱いって。

 引っ越しに伴い色々なものをガレージセール中って、本ばかりのような……。

98/08/19
 昨夜はクーラー無しでも快適睡眠。整理整頓するったって睡眠時間を削るのはアレだな。

98/08/18
 出社。

 BS関係は今まで全然見ていないのだが、イベントに行くと「ブレンパワード」がガンガン宣伝しているので、見れた。やっぱ富野のスピードは心地よいなぁ。

 サウンドボードと言えば、自宅のTrumpetAudioPCIは、CDからの音質が最悪。ゲームなら耐えられますが、CDはとてもじゃないですが、聴けるレベルじゃないです。安物だからいいんですけどね。高級品買ってそれだったら激怒だろうな。

98/08/17
 筋肉痛が運命だった為、予め休暇願。

98/08/16
 有明。樋上いたるさんのサインを偶然ゲット。

98/08/15
 有明。蒸し暑い。

98/08/14
 有明。比較的良い。

 車椅子の人がUROBOROSに並んでいるのを見た。自由ってのは意外とこういった事を指すのかも知れない。

98/08/13
 有明。設営して宿へ。

98/08/12
 家の整頓。

98/08/11
 家の整頓。

98/08/10
 家の整頓。整頓出来次第引っ越し。(引っ越し屋に金払うのが癪っていう馬鹿な理由により自力荷造り中)

98/08/09
 有明。ワンフェスである。皆さんお疲れでした&お世話様です。

 社内の人にもそこそこ会ったりして。

98/08/08
 家の整頓。

98/08/07
 尚、夏休みを8/8−8/17としております。勿論、有明に行ったり、有明に行ったり、有明に行ったり、有明に行ったりするのですが、広いので会えるとは限りません。

 つい「XI」。エンドレスモードを始めると1時間ほど時間が消滅。怖いねぇ。本当は「ジャス学」やるつもりだったのにね。

98/08/06
 書き忘れたが「むげにん」「いいひと。」など読む。

 朝からNMI物音で強制早起き。睡眠に割り込み処理は辛い。

98/08/05
 今夜の教訓「5点差だからといっても守備固めはほどほどに」

 近隣では全然見かけない「ラジカルバイカーズ」(ATARI)をプレイ。まさに「ペーパーボーイ1998」だな、良い意味でも悪い意味でも。個人的嗜好としてはちゃんとしたのよりアメリカン系馬鹿なアタリゲームの方が好き。

 CDについて、緑マジックについて考察してみます。先ず、光学系密閉精度が良くない場合にはそこから改善しないといけません。つーか、本来はCDをピックアップのレーザ波長しか通さない物質で作るのが良いのですが、世の中にある素材で比較的安いものは、殆ど全部通すか、ある波長より短いと減衰する程度。でも、緑に塗るって事は本来の波長たる赤を減衰させるのが目的ですね。レーザーが強すぎる場合には反射が輻輳するかも知れないのでその影響の低減に効果的でしょう。(多分(^^;)

 「DALK」進捗:地下52階。

98/08/04
 Lib30のLCDに1本縦線が入るようになってしまった。ま、秋まで保証期間内なので(笑)我慢できなくなってから修理に出すか。

 「好き好き大好き」進捗:15日。ENDは2個。

98/08/03
 昼、安田が配っている小冊子に「カレーで夏を元気に」というさり気ないキャッチフレーズにすらつい過敏に反応してしまう。

 高校の友人の一人がどんどんオヤジ化している。元から多少要素が有ったけどさぁ。時間って怖いねぇ。

98/08/02

 クレヨン見てから午後は盆休みの計画。

98/08/01
 8月です。

 ロケで「シルバーガン」を初プレイ。「ガンスモーク」みたいで楽しい。「キャリバー」も初プレイ。対戦で3本ストレート負け。