わずか1インターの間に(9月)  タグは#YYMMDD

ホームページに戻る8月10月



98/09/30
 ブレンパワードねた一発ギャグ「そのキリスト、イエスだね」

 桜に真鍮線を通したり。金が掛かると思いきや、時間の掛かる趣味だったとは。

98/09/29
 「WithYou」進捗:第5章。

98/09/28
 今夜で「lain」も終わりです。<案の定、ナイター延長だかで全然違う番組が……。爆死。あ、原因判明。新しいビデオに変えた時に曜日を間違えた……。火曜じゃ〜ん。

 残暑終了か?

 ちびっこと言えば仙台エリ。もう成長したかな?

98/09/27
 ハンズに寄ってピンクのカッティングシートを購入。さくらのワンド用。

 今週は「クレヨン」諸事情により観れず。

98/09/26
 センター南駅で、本当に「DoA」みたいに胸が揺れているお嬢さんが……。パイレーツだったのかも。(<違います)

98/09/25
 映画「マクロスプラス」を観た。あらまぁ、これじゃ「蒼きウル」を創る意味は無いな。>庵野

 「ナムコアンソロジー2」は「パックアタック」の為に購入。

 電撃大王のポスターがまたしても俺の机に不法投棄。ありがとうございました。隅の方でつまらなさそうにしている智子様がサイコーです。

98/09/24
 特になし。

98/09/23
 秋葉原なぞ行く。昼頃なんだが、ゲーム屋が爆裂(列?(^^;)状態。どうやらセンジャニのせいらしい。

98/09/22
 バブルの時に本当に悪事を働いていた人が今の不況で苦しんでいるのを見て、「可哀相」と思えるほどオレの心は広くないのです。

98/09/21
 電話を買う。安いので詐欺だな。そうでなくても例えば昨日夜逃げした奴の番号を押し付けられるとか。(^^;(後日談:本当に別名で電話来たよ。夜逃げじゃなさそうだけど)

98/09/20
 休養しつつ労働。

 「ジャス学」余程見込み違いだったようで、今更TVCM多発。

98/09/19
 4時間も繰り上がると辛い。

 昨日歩き通し立ち通しだったのが腰にミシミシと。

98/09/18
 直行直帰。

98/09/17
 気がつけばダイエーホークスがついに2位!しかも首位とゼロ差。親会社の逆境がチームを強くするとか?(^^;(<じゃ、ヤクルトだって……)

 「さぁNECのパソコンを不買運動しよう」……って元からちょくちょく買うもんじゃ無いから駄目だってば。それに同じ穴のムジナかもよ。(#そういや日電系列の軍事衛星会社に入った先輩がいたが、軍事衛星の納入先って……防衛庁以外にどこかあるのか?)

98/09/16
 「ダイアモンド、MP3による携帯型音楽再生機器発売へ」ですか。どうなるMP3レコーダ戦争。

 私の机に「電撃大王」のポスターを不法投棄した人へ。ありがとうございました。万歳!

 コナミのアレは「グラディウス4」ですか。「グラ3」から何年ぶりだろう。

98/09/15
 なんか蒸しますねぇ。

 都合によりプレステを封印。ついでだから修理に出すべきか。初期ステだし。
 ともあれ、DDP進捗は一時休止。

98/09/14
 問題:最近メシ屋でよく存在を忘れられ、自分だけ注文を聞かれない。>>解決法:「みゅー!!」と泣き叫びましょう。1年後に注文を取りに帰ってきます。

 家で寝ていた教科書をまたしても持ってくる。

 パイオニアの「lain」資料を見ると、”玲音はネットワークのナビゲーター”って設定みたいだ。こりゃ駄目かも。

 「光司」と言えば北尾もそうだった。姓名ってもしかしてマジで運命を左右するのか。(^^;

98/09/13
 整頓する。5日間も寝てしまった割には進む。

 休憩と称してエヴァ最終巻を観る。ラスト画面が明るくなっていたのでアスカだと明確に分かりますね。でも蛇足。あの手前で切っておけば芸術と言い張れたのに。それだと富野風だから嫌だったのか?

98/09/12
 整頓する。疲れたのでちょっとだけDDP。

98/09/11
 コナミがビックバイパーのゲームをまた出すと推測される。(AMショーチケットより)

 「DDP」進捗:2日目、はじめてのお使いに成功するも夕飯に遅れてねえさんに怒られる。

 横須賀の珈琲屋さんのトコにもありましたが、責任者は責任を取る為にいるんだし、リーダーはリードする為にいるんだけどな。威張るのと責任取るベクトルが本人の中では「ずっと一緒」になってしまうのか。

98/09/10
 知り合いが「パーフェクトブルー」を評して「脚本家の枯渇は問題だ」と言っていた。しかしそれは当然の事。良い脚本を採用するようなシステムが作れてないから、良い脚本を書いても脚本家になれないし、まして小説家にもなれないから食えない=>やめちゃうor埋もれちゃう。

 仕事は明日次第だそうで。

98/09/09
 Q「何故生前に贈られないんですか?」
 A「受け取りを拒否されると首相のメンツに……」

 さあ、明日は「どきどきポヤッチオ」。何がどきどきかと言うと売れるかどうかキングレコードがどきどきしているのダ。

98/09/08
 今日の名言「横浜にはシュウマイが生えてますよ!」byN野

 ゲームの「lain」がもし「NoeL」みたいに玲音とお話するだけのゲームだったりすると俺的にも大暴れです。

 やましんさんに1年前に「”ToHeart”絶対良いって」と薦めた一人として(以下長ったらしいので略)。

98/09/07
 臥せっている間にミサイルが飛んだり黒沢明が死んだり特命リサーチがナイターに打ち勝って放映されたらしい。

 会社に出てみました。クスリが切れたらどうなっちゃうのか一抹の不安が。

98/09/06
 折角大人しく寝ていたのに(削除)エナジードレイン。体力の2/3ほどを持って行かれる。それにも関わらず風邪(?)は徐々に改善。

98/09/05
 例の薬の効果でかなり立ち直る。とか言っても全然だけどね。

98/09/04
 再度医者に行く。流石にヤバイと思ったのか「何かと引き換えにウィルスを殺す」薬を呉れる。ともあれ、若干立ち直る。

98/09/03
 再度医者に行く。「折角だからこの赤い薬」を貰う。解熱作用しか無いので根本解決になってない。悪夢。

98/09/02
 昨日、全身がだるくて16時上がり。医者に行ったら「殆ど気休め」を呉れる。案の定悪化。

98/09/01
 9月だねぇ。

 北朝鮮のミサイル。目的がミサイルの売り込みらしいというのが今の所の最有力見解。中東はまだまだ仲が悪い。