雑談ぺえじ  タグは#YYMMDD
手紙を出す  ☆ 

ホームページに戻る9月11月



98/10/31
 ユザワヤで木の台とか購入。

 朝、横浜寄ってDDRするかぁ、と思ってる電車の中でブルー入っちゃってDDRの曲が耳に来ないという始末。足1個の途中で爆死。教訓:ノれて無い時はプレイしない事。

98/10/30
 「DDP」進捗:ルフィー狙い一直線。ルフィーと言えば女性受け最悪だそうで、確かに「ルフィー頑張る!」とかは若い世代には絶対駄目なんだろうね。今の日本で頑張ったくらいで空は飛べねーもんな。

98/10/29
 「ガサラキ」最終回予想:
 能を操る豪和一家とコサックダンスを操る敵の一家でダンス対決になる。TAはダンスのエネルギーで動いていたのだ!! 妙な音楽が流れる中、何十分も踊りつづけるパイロット。「お兄様、もうやめてー!」と闘っていると、敵が膝を痛めてギブアップ。やはり能の方が有利だったのだ。能万歳! 能世界一!!(終わり)

 さよならフリューゲルス!

 都筑区に越してきて唖然とするのはリサイクル環境の貧弱さ。ぐわー、新聞も雑誌もペットボトルも牛乳パックも回収場所がありゃしねぇ。

98/10/28
 IBMがWin98からWin95へのダウングレードサービスを開始したそうで、はぁ。確かに企業では環境統一が重要な事も多いし、プリインストール機購入した方が安い機種もあるし。

98/10/27
 次に引っ越す時には是非ともサーバーを立てたいので、ケーブルうねうね追加しても平気なオンボロか、最初から高速回線が用意されているとこを見つけよう。

 「DDP」2回目進捗:朝、マリアねーさんのパンこね機が故障。>チェインイベント発生。

98/10/26
 月刊テレビ誌など見てしまう。ブレンの最終回タイトル「飛翔」くー、たまらん。

98/10/25
 「くれよん」安定してるのは凄いな。流石大泉学園。

 歌はいいねぇ。

98/10/24
 高校の後輩の結婚式in麻布。帰りに悪いメンバーで広尾のアンミラ。(<おいおい)  席上で???ンの悪口を聞く。?????ンとどっちが酷いかなぁ。

98/10/23
 「DDP」どうやら6人分ENDINGがあるようなので、やり直し決定。

98/10/22
 引っ越しでブラックホールに飲み込まれた「こまどのおもちゃR」が出てきたので折角だからインストール。パズルゲーム「寿」が同名の某社製品より面白いのはナイショ。

 「XI」進捗:6基本の2予備にしたらコンスタントに1万点を超えるようになりました。5基本で攻めてた頃はこうはいかなかった。

98/10/21
 風景だけの夢ってのは私は記憶に無いです。尤も、覚えている夢が少ないというのもありますが。
 再び「XI」熱再燃。ENDLESSをついやってしまう。麻薬だ〜。

98/10/20
 ファミ通の「裕さん小宇宙を語る」は凄いですねー。小学生とか騙されるよなー。いかんよー。で、夢を壊すのが早すぎるとグレますかね、やっぱ。

 東急SC港北の有機食品コーナーに「ORGANIC」と書いてあるもんで、つい漂うものを探してしまったり。

 「夢の中へ」2人で歌うなら最後の「さ〜あ〜」の部分もハモって欲しい。

 「グランプリの鷹」の替え歌「的を狙えど当たらない〜」を思い出したり。

98/10/19
 そういや、利きコーラ面白かった。匂いが既に違うってのが不思議。同じレシピじゃないのかも知れないが、水のせいかも。

 「彼彼^2」の命題が「安く早く」であるような気がする。あれだけ使ってたのにIGのカケラも無いもんなぁ。いや、今更中途半端にCGを使うと安っぽくなってしまうという事情もあるか。

 「TLS2」秘密キャラが暗くて冷めた系だとバランス取れてていいな。それだと「Runners」に似てしまうという説はあるにせよ。

98/10/18
 台風をやり過ごすと称して「クレヨン」「ガサラキ」。

98/10/17
 「ジャス学」をちょこっとやって、部屋の掃除をするダス。掃除に飽きたら「彼彼^2」を見る。いいねぇ。現役中学生は(陽水の曲を含めて)面白がってくれるのだろうか?

98/10/16
 放置しておいた「ジャス学レボ」なんぞに火を入れる。こ、これは恋愛育成シュミレーション!(通称:ギャルゲー)

98/10/15
 satoshiさんによると、ブレンが盛り上がっているらしい。クインシー「ユウー! また饅頭をつまみ食いしたわねー!!」ユウ「ごめんよねぇさん〜」って感じでしょうか?

 「DDP」進捗:29日目イベントとしては失敗でEND。ねーさんが踊って終わり。配達仙人になったので良しとしよう。

 「底力を感じる」っていいなぁ。「底力を見せる」のでは無いのがミソ。

 (前略)売り場にサターンが全然無いのです。店が置かないのか、セガが出さないのかはともかく、メガドラ>サターンよりも急速にシフトしたいのでしょう。

98/10/14
 「DDP」進捗:25日目。ルフィーが赤い。他はどうだか。

 無線局免許状再免許手続き2500円也をして出勤。

98/10/13
 「ONE」の凄いところは、美少女ゲームを道徳教材の域に昇華させている事。製作者が意図してなかったらこれまた凄いな。

 「ショーでは作品の良し悪しを判断するほど試しプレイすることは出来ない」と言う事は、短時間で「全然駄目」と烙印を押された「火星物語」の立場は……。いや、俺が短時間で決めつけ過ぎか。(^^;

 無罪と無実は違うから、マスコミはそこを気を付けて欲しいね。あと、車の前に飛び出しての撮影は駄目よ〜ん。

98/10/12
 TGS「Lの季節」と「Sonata」かなぁ。購入予定だった「火星物語」は発売直前バージョンだってのにヘボヘボだった為購入取り止め。

98/10/11
 不??屋のあまりにパーな対応にげんなり。あんなのでも資産があるから社長だもんなぁ。下には下があるっつーか。

 ヨコハマに出たついでに日産ビルの卵料理屋「ラケル」:空いてるのはいいんだが、やる気無くて駄目。

 折角だから行列に並んで「DDR」:足2個の2曲目で死亡。もっとがんばりましょう。同時間帯にダブルハードを練習している達人がいましたが、凄いわー。

98/10/10
 炬燵を買う。

 「TLS2」水泳部の髪型が嘘。(水泳部が三つ編みするかぁ!?)そういった細かい事を気にするこちらが悪いとも言う。(^^;

98/10/09
 個人的には「煎れたてのお茶」だと思う。思うったら。

 東京ゲームショー:どこも体験版CD配布を絞っているか、やらないときたもんだ。俺的に見たヤバ気なブース「ジャ?コ」「データ?ースト」「コン?イル」

 湯川専務の名刺を頂きました。でも@で何か新しい遊びをって感じが全然無かった。単なる「良いサターン」でしかない。

98/10/08
 ブレンパワード進捗:11話。「久しぶりに海の上に出た」クインシー萌え〜、なのだが、約20歳でアレかい? まー、深海で暮らしているとビタミンとか大変そうだし。

98/10/07
 ムキャ:<世間的にはダンシングアイ移植が期待されているようで。

 折角全巻揃えてしまったEVAの購入特典LDなんぞを申し込む。どうせ新作カットでは無さそうなので、到着次第売り飛ばすのも手だ。

98/10/06
 秋月キット、プレステメモリーRWを組む。カードが溢れているキミ向けのアイテムだ!

98/10/05
 世の中不況だって騒いでいるのに、CCさくらのLDやBeatMANIAの専用コントローラーが軒並み売り切れ。そんなもんか(^^;

98/10/04
 朝起きたらいきなりカレー……もとい、和歌山のアレが逮捕。なんか報道陣の数が凄い事になってました。情報漏れか、それとも単に警察を見張っているのか。

 マンガ喫茶、店舗に依るだろうが、かなり静かなところを見つけた。静寂も金で買う時代ナリ。
98/10/03
 「WithYou」進捗:ほぼ終了。残りはCG取り逃しのみ。

 リブを修理に送付。

98/10/02
 話題のジョグコン、感触を見てみないと本当の判断は出来ないが、取り敢えず家でSONYのジョグをあのポジションで触ってみようと思う。

 取り敢えずリブレットの修理。電話せねば。>町田に往復2回。あるいは送るかをする。

 おや、10月になったのに大手ゼネコンが倒産していない。粉飾したか? 銀行は合併のどさくさにイロイロしていると思うなぁ。

98/10/01
 10月。無線の免許とかリブレットの修理とか期限が迫る。

 昼休み、BEATmaniaをやらせて頂きました。かなり良いです。専用コントローラの中身は、当然ながら安っちいです。ハイエンド志向のあなたはYAMAHAのキーボードとテクニクスのターンテーブルで……。

 ムキャ:10万台は売れるでしょう。問題はそこから。アメリカン言うところのキラーアプリケーションがいつ出るか、それは何か。「バーチャ3」はちょっと時期を外してしまったように思うのです。一般ユーザーの食指が動くゲームがいつ出るのか。#「北へ」は本当にハドソンなのか、とか、とか。ともかく、俺にDC買わせたきゃ「TEKIPAKI」を移植するといいぞ。