わずか1インターの間に(11月) ホームページに戻る10月12月

98/11/30
 月末でゴンス。

 ムキャ、VF3tb店頭デモを見る限り、SSよりマシって程度。全然飛躍が感じられない。つーか、VF2、鉄拳3、等と比べて圧倒的な「何か」が感じられないんですが。[裕さんへ私信。VF3出る前に豪語していた炎のリフレクトをさっさと実現してください]因みに、スタートボタンでハングを引き起こすのはロケテ版のVF3の忠実な移植です。よってそれはバグでは無くて仕様……。
 尚、ペンペントライアスロンの釣りの水中シーンは綺麗だと思う。ゲームはともかく。

98/11/29
 朝のメニューをこなしたら「ぱすてるチャイム」。ここまでRPGメインならもっと徹底してRPGにした方が良いと思う。時間経過を曖昧にすれば問題ない。ま、2枚目のCDにアリスのDOS最終作品「学園KING」が入っているのでお買い得。(学園KINGは当時買おうかどうか悩んで98用だから止めた)

98/11/28
 旅行から帰ってきました。

98/11/27
 バグ持ちのムキャ初期ロットを買うのは得策では無い。

 「戦国TURB」:デザイナーは上田大王ですか? ともかく、クスリの乱用は駄目駄目。A〜C〜。

 「ぱすてるチャイム」進捗:画面が可愛いだけで結構マジなRPG。凄いぞ!

98/11/26
 「せんせい」進捗:4/20。男主人公に対して感情移入を拒否するかのような今更の大金持ち設定はかえって笑えたが、いいのか?

98/11/25
 医者で買ったメリスロンなる薬が良い感じ。ふらつき感が止まったかも。

 「いちょうの舞う頃」4人終了で2枚絵が出ないけどもういいや。まこと>ラクロス先輩>つぐみ、かなぁ。

 (削除)人に何度も目的語の間違ったメール寄越しやがってどれが本当の情報だ〜!!!(<と、これだけ怒っておけば自分も他人にメールする時気を付けるだろう。うむうむ)

98/11/24
 タイタニック、これからクリスマスに向けて売れる筈ですが、500万も売れたら中古で値崩れしそう。いや、元値が安いから中古市場に流れないか?

98/11/23
 PALETTE進捗:翠クリア。

98/11/22
 クレヨン、ガサラキ。

 DDR、NOMALの足3「蝶」をAクリア。やったぜ。

98/11/21
 実家に徴用されて犬の世話。なんだかなー。ま、ついでもあるからいいが、やはりホットカーペットの上で育ったから貧弱である。

98/11/20
 PVR2交換の話、BGA特殊工具を一括発注したからバレバレ。もっと気を使いましょう。(<ってそんな時間的余裕無いと思うぞ)

 知人からメール:「ガサラキ、最後はUFOと戦う」:類友。(T_T)

98/11/19
 月刊ASCIIにもムキャの提灯記事が載ってて横須賀のコーヒー屋さんの保存対象。……あら、もう来週発売?

 エクスツールがShadeの廉価版「myShade」を\9,800.-で2月まで売るそうな。つい手を出すかも。

 不況とか言いつつ「タイタニック」ビデオが200万本完売予定で受注500万本ですか。やはり「1番欲しいものにしか金を出さない」傾向なんでしょうかね。2番手以下じゃ駄目、と。

 「いちょうの舞う頃」を(秘密)さんもやってますか。こちら現在3人です。まこと>みやこ>ラクロス後輩。今ラクロス先輩。

98/11/18
 8bitでもTMHzで動作すりゃ、かなり良いしー。256bitでもpHzで動作してたら寝てるも同然だしー。

 ここ1週間ほど三半規管かどこかが不調でフラついてます。最初は風邪かと思ったのだが、どーにも違う雰囲気なので困った。疑わしいポイント:目、耳、脳、精神(T_T)。

 DDR:下手なくせに格好付けて足元を見ないのが俺的欠点でして、後ろ矢印を踏み外す事が多いです。

98/11/17
 「エリーのアトリエ」体験版をプレーイ。結論:めっちゃいいので皆さん買いましょう。つーか、ナムコでもこの傾向でこれくらい面白いの作らなきゃ駄目。(#前作と同じという話もあるがそれはそれ!)

 昨日は横浜コトブキヤのコンテストに出品。PC横浜が近いのでDDR。NOMALの簡単な奴3曲をクリア。やったー!(^^;<レベル低い話ですまん。"I like it"のCクリアなので、100級くらいですか。

98/11/16
 高速道路を入札で民間に払い下げないと駄目なのかも。既得利権は手放さないし、新規利権にも群がる虫。はー。

 「白薔薇の名前」進捗:駄目。停止決定。
 「いちょうの舞う頃」進捗:単調すぎるかな。誉めるべき点もあるけどね。

 CD−Rの歌
 一晩中焼いて 焼いて 焼いて(by工藤静香)

98/11/15
 くれよん、ガサラキ、休養。

 「VISITOR」を、見ました。全然100年後じゃないヘボい表現がなんとも駄目。それ以外は平凡。良かったのは……うーん、うーん、うーん。

98/11/14
 コミックマーケット55会場配置図記載の各館ごとのジャンル配置に誤りがございました。。

98/11/13
 CITIZENデータスリム。ミニザウルスとしていいかも。反応速度不明。

 正月商戦というのは1/15が目安で区切りだそうで、来年のコンシューマ動向を占う一つの材料ですな。

98/11/12
 上空に見える球形の帳簿はダミーで、床に敷いてある厚さ5ミクロンの帳簿が本物です。

 華ちゃん、ほぼ完成。近日中に横浜コトブキヤのコンテストに出します。

 商品券減税が駄目なのは、消費税が上がる前に車が売れたのと同じ現象になる危険性あるからです。一時的に良くてもその後の落ち込みが酷くなるってヤツ。よって消費税を一時的に下げる小沢澤案も駄目。国会議員削減等の構造改革でないと長期的には悪化するね。つーか、今長期的に悪化してる。

 それは誤植ですね。正しくは "Drained by WindowsCE" です。

98/11/11
 社外講習に付き不在

 裕 may dream 思い付き
 我が侭な仕様押し付けたら Dreamcast

98/11/10
 社外講習に付き不在

98/11/09
 ファミコン爛熟期に、キャラを動かすだけでムカつくゲームがあったなぁ。

 書籍郵便というのを初めて使ってみたが、あまり安くない〜。

98/11/08
 クレヨン、ガサラキ。ガサラキ予想大外れ(^^;。お兄様をめぐる輪廻モノ?

 「同窓会」進捗:宿の人クリア。雑誌の攻略記事にこの人出てねーのは何故?

98/11/07
 師匠宅で色塗り。お好み焼き>「めちゃイケ」観て祈祷(流石MS−IME、変換候補に帰投が無い)。

 フリューゲルスサポーターが空しい抗議なのに一生懸命やってるので涙が出てきた。駄目だよ、抗議している間に皆で働いてお金を作らなきゃ。あるいは、選手に「サラリーマン並みの給料で働け」と説得するとか。いや、運営費もあるからまだ足りないか。

98/11/06
 11月だってのに暑くて蚊が生きてるので、蚊取りリキッドの交換ボトルを購入。よーし、これで寒くなるに違いない。

 予約のトレカを吐き終えたくらいを見計らってTLS2延期。う〜ん、大人。つーか、TGSの出来を見れば年内に出ない確率は既に高かったのだが。ま、殺すなら、発売延期をとっくに知っていた癖に堂々と(以下省略)。

 なぜか「オーフェン」に拒否反応。「守護月天」にも拒否反応。アニメパッチテストでも受けなきゃいけないのか。(^^;

 セガが今最も恐れているのは「ドリームキャストなんかつまんないよ。帰ってサターンやろーぜ〜」では、とか思ったりする。

 「コミックパーティ」で、ようやく浮かれていたヒトタチも目が覚めたかい? 「雫」が好きな人(俺だよ、俺)は「To Heart」の出来にすら不満なのだよ。ふはは。(<笑うな)

98/11/05
 師匠が「バブ小見れ」とビデオを持って来たので見る。小中、メーターさんの事を分かってねー。バンクをもっと生かせるような本書いてあげなきゃ駄目。ちなみにその意味では幾原は凄いね。バンクの魔術師か。

 ムキャ:売れるかどうかよりも、出荷数量確保出来るのか&ソフトが間に合うのか、という方が問題化してるのが笑える。(<笑えん、とも言う)

98/11/04
 ウチの試作ブースで「夢の中へ」が出来るのに気付きました。

 YFLムーンクレスタの間にて「やつがれ」禁止令発動。

 健康診断当日。超音波検査とかやって特命リサーチ状態。佐野「なるほど、超音波にはこういった利用方法もあるのか」マイケル「しかし所長、そこには盲点があったんです」佐野「何?」(例のBGM)

98/11/03
 姉夫婦とBBQ。健康診断前日なので、酒が飲めないのがちょっと寂しいね。

98/11/02
 リブが戻ってきたのでDALK再開。61階。

 ドラえもんフリークお待ちかね、ドラマウス入手のチャンス!

98/11/01
 「クレヨン」中止。「ガサラキ」はいつも通り。

 引っ越しで埋もれていた「ONE」を救出。続きをプレーイ。