わずか1インターの間に 12月  タグは#YYMMDD、適当な間隔でinfo.html>info****.htmlへ移動。
ホームページに戻る11月1月

98/12/31
 お疲れ休み。

98/12/30
 2日目。地獄。

 午後から頭痛がしてヨワヨワでしたわ。ともかく、ご協力頂いた諸氏に感謝いたします。

98/12/29
 1日目。楽勝。

 なんか怪しい奴が捕まったようで、聞いた話だと結構テレビでもニュースになったらしい。

98/12/28
 有明へ移動。乗り換えのタイミングが悪く(バスが特に!)港北から有明まで3時間半かかった。なんじゃそりゃー。

98/12/27
 日がな準備。

98/12/26
 本日より1/5迄、冬休みです。

98/12/25
 掃除。

98/12/24
 クリスマスイブ。雨が降らないので夜更け過ぎに雪に変わらないだろう、WOWWOW〜。

98/12/23
 午後、C55準備の会議。よくやるね。

 榎本ナリコのテレカが小学館より届く。

 LD映画「パレード」を見せて頂く。田中角栄と変わらんね、うんうん。

98/12/22
 BMを勝手にPCに移植して遊んでいる一部のマニアは、BM3の楽譜ですら「ヌルい」そうなのだ。達人の域って……。

 ミーハーにも「踊る大捜査線」のSP番組を録画予約してきた。ねばねばねばねばねばねば……。結局録画しながら見たナリ。感想として、フジもいつもこのレベルをキープしてくれればねぇ……って感じ。普段は見る気する番組が殆ど無いのよ。

 著作権についても色々考える。やはり現実社会は複雑な条件があるので難しいが、要は一番悪いのだけ叩くのが基本なんだよね。なんでもかんでもっていうと歪みが出てしまう。

 マイブームとブームの区別回路が脳内に形成出来ない人というのが世の中にはいまして、実業家だとそのせいで大きく浮き沈みする訳です。いいけど100億使ってからそれに気付いても遅いし、顰蹙(ひんしゅく)買ってからでも遅いし、はぁ。(<振り仮名の要望があったのだが、日記の対象年齢ってどれくらいじゃ?)

98/12/21
 パソコン用エンブレムはFDDベイに4つ並べて貼れるぞ。

98/12/20
 くれよん、ガサラキを放って重要な会議。ついでに秋葉に出て「虜2」(マルローネがエルフィーヌを攫ってきて3年間錬金術を仕込むゲームではありません)。新橋で「花まさ」の肉。

98/12/19
 錬金術る。(エリーのアタリメ)

98/12/18
 連呼型CMは俺に逆効果なのになぁ。また嫌いなタレントが増えてしまった。

 ヤラセなんだから、湯川係長代理補佐くらいまで降格すりゃ笑いも取れるのに。

98/12/17
 「エリー」に後ろ髪をひかれつつ朝から出社。

98/12/16
 先程、コーヒーに咽て(むせて)吐いてしまった。時節柄、周りを大変不安にさせてしまい済みません。#別に和歌山のコーヒーではありません。

 「せんせい」進捗:ヤクザにボコボコにされるEND。笑える。

98/12/15
 「せんせい」進捗:後輩END。全部で11個あるらしい。

98/12/14
 「ぜるだ」:出来の良し悪しはともかく、聞いてるだけ呆れるほど古い手法を平然と。でも面白ければそれは正しい選択だな。(<あ、珍しく花札屋を褒めてる)

 BBS荒れに関して。管理者が悪い、という究極の理論がある(^^; 日本古来の「不徳と為す処」とか。

98/12/13
 クレヨン、ガサラキ、在宅勤務。ぐはぁ。

 特命リサーチの前にCXでK−1に佐竹が出てる〜。でも、俺が見ていた大会はこれで3連続1回戦負け。佐竹〜、お前は弱いのか〜? くだらないジンクスを信じてあれこれする野球ファンの気持ちが少し分かった。

98/12/12
 昨日は渋谷の「ビクトリアステーション」なるローストビーフ屋で義兄に奢って頂く。ここも年末で閉店との事だ。渋谷という激戦区にしては値段が高めなのが命取りだったのかなぁ。場所もちょっと悪いけどね。

98/12/11
 「PALETTE」進捗:深月終了。シナリオが凡百。声優が頑張っているが報われてないねぇ。

98/12/10
 「PALETTE」進捗:深月途中。なんか長いぞー。

 盲目的に依存するレミングスを思い出したり。俺は行く先が楽園であっても怖いね。

98/12/09
 少年マガジンのゲーム開発「〜作った男達」シリーズ。今回はどんな嘘が書いてあるかが楽しみ。そういや、行間から漏れる各クリエイター様のマヌケ振りもグー。バイオハザードの発表イベントをベルファーレでやったカプ(以下名誉毀損)。

 「エクセルサーガ4」買い忘れ。

 「PALETTE」進捗:深月途中。ナイチンゲール症候群の典型例。

98/12/08
 「PALETTE」進捗:ちーねぇクリア。超絶簡単。

98/12/07
 特になし。

98/12/06
 くれよん、ガサラキ、有明。

 εのカレンダーを見ていたら、なんと12月だけで40本ものWindowsの美少女なゲームが出るではないか。駄目だぁ、ユーザーそんなに買わないって。食い合ってバタバタ死ぬんだろうなぁ。

98/12/05
 SPAMとそうでない情報の区別って、大事。

 PC横浜のDDRがバージョンアップしていたので、15分ほど待って1プレイ。足運びのオリジナリティを考え過ぎて2曲をC、3曲目に新曲を選んだら爆死。ハラハラしながら見守っていたであろうギャラリーの皆さん、お疲れです。

98/12/04
 久々に夢を覚えていたので記録:皆で何かの舞台を見ている。芝居らしいが詳細は覚えていない。とにかく面白いらしく、観客がおヒネリを投げ入れる。でも良く見るとそれはすべて1円玉……。

98/12/03
 駅ではリストラされた(解雇、ではない)鉄道社員が「記念硬券いかがですか〜」とやってそうな本日。見てる方ももう飽きた。何が記念なんだか。努力の方向を全く間違えた配置転換なんぞ、その場凌ぎだよ。トレカより早く駄目になるぞ。

98/12/02
 FXから移植の「ファーストKISS物語」の声優、青二の新人らしいんだが、良い感じ。TOPの新キャラ忍者をやってる奴は下手。

 「ぱすてるチャイム」進捗:地下26階。ダンジョンに潜っていられる時間に制約があるのがドキドキですね。

98/12/01
 朝三暮四って諺がありますが、朝零暮七でどうしろと?

 魚、もっと釣れた方が良いと思います。

 プランナー養成クイズへの解答。(設問のリンク先は内緒です)
A1−1.スターバックスコーヒーは見た事無い。ドトールは腐るほど見た。
 よって、(ウ)(エ)はドトールの圧倒的勝利。
A1−2.スターバックスコーヒーは見た事無い。ドトールは腐るほど見た。
 よって、ドトールのターゲットは人間。スターバックスのターゲットはイリオモテヤマネコ。
A1−3.スターバックスコーヒーは見た事無い。ドトールは腐るほど見た。
 取り敢えず店舗数を4ケタに乗せましょう。ドトールの店舗を寝返らせるのが一番。

A2−1.多いから表にしました。
シリーズ名概要登場する人、物状況
ヤマト西遊記船と四十七士大事な物を貰いに行く
エイリアンヘンゼルとグレーテル怪物と美女怪物から逃げるべし
ジョーズ白鯨怪物とヒーロー遊び場が殺戮パニック
男はつらいよドン=ファン美女と風来坊風来坊は女にモテモテ
ウルトラマンアラジンと魔法のランプ警察と自衛隊地球が毎週襲われる
ガンダムローマ帝国衰亡史敵と味方と敵の敵敵も味方も腐ってる
A2−2.共通要因は、サザエさん手法。