わずか1インターの間に’99年2月  タグは#YYMMDD。
ホームページに戻る1月3月 99/02/28
 わく動の「WoRKsDoLL」本とか思い付いたり。

99/02/27
 流通事情が悪い……。港北は横浜の振りをした田舎である事を再認識。

 FF8進捗:意味不明編に突入。毎度ながら映像は凄いね。パーティはジャンクションをけちった為、映像観てすぐに全滅。

99/02/26
 「発売前に延べ5万時間以上かけてチェックしたが、防げなかった」:はー、そんな事よりシナリオバグと戦闘がうそ臭くなるドローシステムを何とかして欲しかった。いや、まてよ、良い物を作ってもスクウェア色が出てなかったら駄目なのか。そういった意味ではドローはスクウェア臭がするのか???

 バンダイは本気で傾いたら、版権放出であと10年は戦える……かも。

 FF8進捗:透明カベをクリアして未来都市へ。バグらず過去編に突入できたっぽい。セーフ。

99/02/25
 慌てて買った人を嘲笑うかのお知らせbyインテル(毎度だが)GHzかぁ。

99/02/24
 「エイリアン9」(秋田書店YC)確保。そりゃそうと、編集に「CCサクラっぽいのやってよ」と言われた作者が暴走して自分の趣味に走って生まれた作品に見えるのが良い感じです。#編集者は縄文の昔からSFが嫌いらしいので。

99/02/23
 FF8進捗:すたんばいみーして新大陸。

 「エイリアン9」を今日こそ買いに行きたいなぁ。

99/02/22
 「砂ぼうず」を薦められて読む。

 TLS2進捗:ようやく1学期に突入。原住民を狙ってみるが、祭り時点で駄目そう。はー。

99/02/21
 駄目な後輩襲来。駄目な1日を過ごす。

 「バーチャルガール」読了。SFと言うよりホームレス讃歌。アメリカンな落ちですね。いや、前半は面白かったな。

99/02/20
 FF8進捗:これまで最強の敵「犬」に漸く辛勝。シナリオバグは相変わらずで、台詞が目茶目茶時間軸ズレしている。
 今日のギャグ「GFは、お脳のお味噌を壊します」でも本当にそういう設定だし。

99/02/19
 FF8進捗:犬に嬲り殺される。強い〜。多分戦法を変えないと駄目だ。

 PC横浜「MY FIRE」で2回死亡。つーか、1.5(1?)なので皆様アナパラ級をやっているのよ。待ち時間に譜面見て研究ってのが出来ない。

99/02/18
 FF8進捗:灯台に行った後、ムービーが沢山出る。あいつにマルチと名付けたせいで「マルチが大変だ!」とかそういう台詞になってしまい、大変な事に。(^^;

 TLS2が思ったより売れてない原因を考える。(どーでもいいけど)
・不況。(^^;
・発売延び過ぎでユーザーが冷めた。
・声優のネームバリューが低い。
・火星物語のせいでASCIIの信用度が落ちている。

99/02/17
 地域振興券糞くらえ。何故だと問う人は、白土三平「カムイ伝」”藩札崩れ”の巻を読んでくれ。

99/02/16
 FF8進捗:寄り道してGATEWAY2000を入手。しかし例のシナリオバグが全然話題になっていないという事は、あれは俺だけに発生?(セーブデータの不良?)

99/02/15
 席替え。

99/02/14
 「8」の2枚目シナリオに壮絶なバグ発見。<メインシナリオくらいデバッグしとけ。
 ネタバレにならないように表現すると、悪人Aが手下Bに探し人をさせてて、主人公側が引き渡ししちゃうんだけど、その後日、手下Cが同じ人を探しに来て、でもそれを全然不思議がらないんだよ。敵も味方も。おいおい、引き渡したあいつは誰だったの?
 カドワキ先生がワープしているバグは見逃してもいいけどさぁ。

99/02/13
 港北SCにDDR1が置いてあったのでプレーイ。足4個を初めてクリアできた。失敗した時の立て直し作戦が上手くいっただけ、とも言う。

99/02/12
 FF8。こいつら本当に傭兵? 単なる魔法使いじゃ〜ん。

99/02/11
 MessageManager2.1.1から2.2.8へ移行。

99/02/10
 「学園KING」進捗:秘密結社IPTY(いつでもプリン食べ放題やったー)を倒す。

 東芝がノートパソコンで苦戦しているのだが(元がシェア高いけどね)リブレットらしさを失ったリブレットが誤算かと思う。どうかな。

99/02/09
 「学園KING」進捗:秘密結社IPTY(いつでもプリン食べ放題やったー)と闘う。

 「MyGirl」を何故か始めてしまう。

99/02/08
 「猫の手」は持ち出し分完売だそうでおめでとうございます。

 うおなさんのトコで9999。

99/02/07
 ワンフェス。竹本さんデザインの「ハム」を買った。

99/02/06
 餃子の会。

 夜、PC横浜をチェック。土曜だけ有ってDDRは10人くらいのギャラリーが常に。

99/02/05
 TLS2進捗:あゆみ再度。今度は何故か上に伸びまくって困る。

 ポリゴン数だけあってもねぇ。ポリゴン同士の連結とか前後関係とか含めてどれくらい出来るかが重要なのは周知の通り。勿論、ベンチマークとして「ブン回せばどこまでイケるか」というのは指針の一つです。

99/02/04
 今売ってるXeonはDualCeleronに追いつかれるようなパチもんらしい。「企業ユーザーを騙すのは赤子の手を捻るようなもんじゃよ」(byゆきのん)

 TLS2進捗:茜撃墜。しかし球技大会をクリアしていない。

 パソコンシェア;「メーカー別では、NECが24.8%で首位をキープ」と日本ガートナーが発表しているそうな。かつての半分しかありませんが、それでも全体の1/4です。凄いですね〜。

99/02/03
 TLS2進捗:茜がガンガン伸びる。なーぜーだー。

 CSKが黒字転換してる割にはセガへの支援が薄い(ように見える)。いや、黒字を維持したいから薄いのか?

99/02/02
 TLS2進捗:瑞木狙いで進めるも茜の上昇がスムースなので迷う。「エリー」や「TLS」のように細部をそこそこ丁寧に作ってあると、ある部分で省略があっても気にならなくなるね。

 ウィッカーマンG馬場死去。

 ワンフェスのカタログが売り切れで買えません。助けて百太郎!

 Notesメールの2年前くらいのバージョンはエンコード方式がオリジナルな為、他のどんなメーラーでも添付ファイルが読めないという強固なセキュリティを誇ったものです。そういったメールを受け取った事がある人(俺含む)には苦い思い出でしょう。

99/02/01
 くつぎけんいちと言えば、昔のFR。

 古いビデオデッキは2000年問題が発生しません。何故って、カレンダーが入ってないから。(曜日が変わるだけ)

 Windows返品のページ。普通のユーザーならともかく、VAIOを買うのにLINUXが動くかどうかを基準にしているような特殊な方々には朗報か。

 「クリックメディック」を見たが、ちょっと雑だね。やはり製薬会社を巡って薬集め、それを調合して治療、学生バイトに蒸留水を作らせたり、報酬貰って名声が上がるってのが無難だったかな。