わずか1インターの間に(99年3月)  タグは#YYMMDD、適当な間隔でinfo.html>info****.htmlへ移動。
ホームページに戻る2月4月

99/03/31
 外出。

99/03/30
 これだ。
「99年3月26日ごろから米国において、「Melissa」と呼ばれるMicrosoft Word97および Word2000のマクロ・ウイルスが猛威をふるっている。」

99/03/29
 ああいうのも結婚詐欺って言うのかね。

99/03/28
 ガサラキを見る。やはり豪和清一が主人公だったんだね。

 次はヤマモトヨーコですか。

99/03/27
 録画したカレカノを見る。終わってませんね。

99/03/26
 忙しかった日。

99/03/25
 自衛隊。中途半端な出動という印象。そこが自衛隊らしさ?

99/03/24
 今日の直訳「帝国の時代〜ローマの一生懸命ロボット〜」

 任天堂、DD放棄?

99/03/23
 霜、氷。

99/03/22
 会社と学校の区別もつかんのと、会社とサークルの区別のつかんのと、どっちがマシですか?

99/03/21
 タカハシマコ「魔法少年チャイナシュガー」入手。<<お手元に是非一冊!

 回復したらしく、DDRハード3曲をクリア。「Let'sGetDown」が好み。これ以上連打な曲はどーにも。

99/03/20
 だんごの歌、みんな好きか?

99/03/19
 タカハシマコの単行本がそろそろ出るはずなのだが。

 フローライト進捗:パティシエ萌え〜。(<洋菓子職人とでも訳すのか?)一生懸命系に俺的弱点。

 どうやら御大は「カレイドスコープ」とか「ブラックオニキス」とかのジンクスを打ち破りたいらしい。

 知らないうちにアムロの実家が大変な事に。う〜む、芸能ニュースは見ないのだが、刑事事件ですかー。

99/03/18
 人形作る時間が減って困る。

99/03/17
 例の「だんご3兄弟」CDが300万突破。つまり1年後にBOOKOFFで売り100円、買い取り拒否って事。

 TLS2進捗:原住民の取り逃しサーチ。ときめき90%以上が難しい。

 後輩が嫌がらせに置いていった「LASTCHILD」をインストール。……駄目だ〜。アンインストール決定。

99/03/16
 TLS2進捗:原住民攻略。

 俺的に、リノア=かわうそ君。スコール=かっぱ君。
 「スコール、もう泣くなよ」「え、僕泣いてなんか(以下略)」

 折角暖かくなってきたので次の休みまでにはDDR3プレイ分くらいは回復していたい。

99/03/15
 FF8進捗:終了。ラスボスの強さに呆れるも、実はヘイストとケアルガとレイズで(あるならオーラとメルトンとリジェネ)OKだ。回復要員さえ時間満タンで残しておくのと、全員1にされた時に欲張って技を連発しない事かな。これで余裕の勝利。ペイン3もアイテムで抜け可能。戦闘10分ムービー15分ってとこ。

99/03/14
 FF8進捗:封印少し進む。

99/03/13
 FF8進捗:ラスボスに突っ込んでみるものの、途中で死亡。レベル不足?

 TLS2攻略本を購入。予想通り、必須イベントなのに天候に左右されるのがあって、しかもスタッフはそれを良しとしてるよ。はー。メモしていても攻略出来るとは限らないってのは辛すぎ。ま、年に2本くらいしかソフトを買わないけど毎日ゲームするような人には向いているのかも。

 買い物ついでに風邪後初のDDR。駄目。やはり弱ってます。

 DC発表時のセガの一部の人の勘違い「もうソニーは敵じゃないです」。これは「現プレステは敵じゃない」の間違いですね。しかもそれはハード性能に関してだよねぇ。ま、それもこれも「2」の発表でどうでもいいレベルに。

99/03/12
 「Missing」進捗:CDのおまけフォルダを見たら「マスター書き込み中にHDDクラッシュ。2週間前のバックアップに戻す」旨が書かれていた。

99/03/11
 弱点は「欲」ってのが深いね。

 「Missing」進捗:駄目。期間が短かったのが見え見え。美味しそうな要素を盛り込みながら殆ど活かせていない。

99/03/10
 安静にしていると退屈なのでFF8進捗:□お馴染みのパズル。解いたが……うへぇ。つーか、日本語でアレはいかんよ。

 AB名がニュースになっている。元々(検閲)土地柄で(検閲)。財政が黒字なのだけが取り得の街です。

 公開しているとは言え、ここは雑談です。宇宙の真理ではありません。(宇宙の真理を公開しているHPがあるかどうかは知らないデス)チャネリングでもして宇宙のブラザー(<何だそりゃ)に聞いてください。

99/03/09
 安静にしていると退屈なのでFF8進捗:□お馴染みのパズル。解く気がしないが、多分やらないとボスに勝てない仕組みだろう。取り敢えずボス戦前に良いアイテムがガンガン出るのは親切設計。

99/03/08
 それとも花粉症?

 安静にしていると退屈なのでFF8進捗:「いらっしゃいませ〜Piaアルテミシアへようこそ!」って感じで情け無用なくらい敵が強い……。本当にこのパーティで大丈夫なのか? もっとドローしてないと最後まで辿り着けないような気がしてきた。

99/03/07
 風邪。

99/03/06
 風邪。

99/03/05
 公園側の道を通ると靴が汚れる一因が、ある老婆と判明。箒でバサバサと小石や枯れ葉を道から掃き出しているのだ。

 俺が作った人形はフォークで髪を巻く傾向があります。

 覚え書き:「アガペイズ」を買いに行く事。

99/03/04
 FF8進捗:CMで流れている歌に到達。またもや「マルチを取り戻すんだ」な展開になってしまい、別のゲーム化。

99/03/03
 「白い月光1」

 PS2の発表でセガ信者怒り心頭。まだ出てないハードにそこまで感情を剥き出しにすんなって。一消費者としては、取り敢えず発売日が決まるまでは静観。値段次第では即買うね。

99/03/02
 「WD」コツが呑み込めてきた為、一体400万に到達。

99/03/01
 ス□ウェアの「その他にバグは認められない」というのは傲慢だよな。外で悪口のページを作るか。(^^;

 「いいひと25」って発売カレンダーによると最終巻の筈なんだが、読んだ限りではそう見えない。謎。(<読み違いかな。あと1巻ある?)

 日本で脳死患者からの臓器移植がタブーになっていたのには根の深い理由があって、20年くらい前に交通事故で意識不明の人から心臓摘出で移植したんだけど駄目だった手術の際に、実はドナーが脳波停止する前にドクターがハートをゲットしちゃったという噂が流れ、何と、それを否定する材料が全く無かったという経緯。だから今では脳死判定は複数の医師が行うとか決まったのだ。<記憶で書いた。合ってる?(^^;

 FF8進捗:時間が無いのでギーガー8人衆を滅してセーブ。