わずか1インターの間に(99年4月)  タグは#YYMMDD、適当な間隔でinfo.html>info****.htmlへ移動。
ホームページに戻る3月5月

99/04/30
 安くて小さいMP3プレーヤ、本当なら買いでしょう。待て6月!

 眼鏡と言えば、俺も15年くらいかけている。まぁ、フレームが丈夫になって、レンズが軽くなった程度の変化です。度は進んでるのに軽い。

 「闘神都市II」進捗:地獄B31突入。本当はこの階の三途の川を渡った先が地獄。

99/04/29
 同窓会でステーキ屋。食べ放題ってもメインが1品だけなのが悲しいね。

 TLS2のペーパークリップを4個ほどガチャ^2で確保。

99/04/28
 「闘神都市II」進捗:金使って、占いして、地獄B28終了。絶妙なバランスですね。根本的に今更やるなとか言われそうだが、いいのだー。余談:アーシーの占いは100%完璧に当たる。

99/04/27
 4月もあとちょい。

 闘神都市II進捗:地獄突入。お金が勿体無いので、ちょっと戻って全額使わねば。

 今日も今日とて十兵衛ちゃん。

99/04/26
 「オメガブースト」良いですね。このシステムでマクロスを……。(^^;

 "What a shame !"で「残念だ」というニュアンスの意味です。

 「ドリーム職人」ラスト1冊を確保。

 地元民から言わせれば、相模川に雨上がり翌日突っ込むのは自殺同然です。過去に結構死んでるのよ。普段は浅いから油断するのかな。

99/04/25
 ヤマモトヨーコ、来週からようやく四姉妹漫才の開始。絶対に味方にしたくない人ナンバーワンのロートちゃんの出番ナリ。

99/04/24
 雨だし、ヒゲなんぞ見る。今度こそ船で逃げ回らないのか?

 PSTH進捗:委員長GOOD。これは良い移植です。キシリア様の壷くらい。

99/04/23
 シワヨセは〜歩いてこない マッハダッシュでやって来る〜。

 欲しい仕様の部品が無いと辛いね。

 「秘密」映画化おめでとうございます。主題歌は、ザ・ナンバーワンバンドの「秘密」なんて如何でしょう。

99/04/22
 覇堕濫:古来中国では、庶民に至るまで拳法学習意欲が盛んであったという。チンギスハーンが一大帝国を築く過程に措いて、彼は漢民族に拳法で勝つべく、蒙古民族を南方に移住させ、その子供を全て拳法学校に通わせるようにした処、熱い南方の気候に耐え兼ねた子供らは通学途中に衣服を脱ぎ捨ててしまった事に由来する。「覇者モ気候ニ堕落スルコト濫ナリ」と書いた当時の学校教師の日記からこの言葉が広まったとされる説が有力であるが、拳法着やヌンチャクを入れる為のランドセルはチンギスハーンの発明である事は余り知られていない。(民明書房刊「世界の怪小学校・奇小学校」)

 つーか、190%出てしまいました。吐血。

99/04/21
 PSTH進捗:葵GOOD。ガッカリ電波8個。まさに「面白く無いものに面白く無いと言うことは面白く無い」((C)小川雅司) 池袋が最後の希望。本体は閂がチーフで出てこないと直らないな。<追記:期待してなければガッカリって事も無いとも言う。

 「終末の過ごし方」残り1。

99/04/20
 PSTH進捗:葵BAD。あの感動の「負けちゃいました」が新シナリオになっているのですが、へろへろにつまらん。ガッカリ電波10個。

99/04/19


99/04/18
 十兵衛焼き(写真88k)を作って食す。

 「遺作」の宗光CVって三木眞一郎?

99/04/17


99/04/16
 今日も今日とて「カレカノ」を再放送。(<放送じゃないって)

 闘神都市II進捗:19日。

99/04/15
 朝、自主的に「カレカノ」を再放送。(<放送じゃないって)

99/04/14
 東鳩進捗:葵途中。

 「十兵衛ちゃん」:大猿小猿が西村。へー、ほー、気付かなかった。

99/04/13
 ココロが荒んで来たので、対処中。(処方箋:十兵衛)

 要は、ゲゼルシャフトとゲマインシャフト、基本から違うから同時には成立しないのよ。無理無理。

99/04/12
 「○△□×」ハマリ中。

99/04/11
 ヤマモトヨーコ。まだ敵4人組が出ない。ロートが出てこないと敵が薄いんだよなぁ。(<シリーズ構成として何話で味方を固めて敵をぶつけるかってのが見せ所ではある。なにせまだ2話です。)

99/04/10


99/04/09
 「終末〜」の為にさっさと今日は上がりたいデス。

 師匠への漢字読み取り試験:「糟糠の妻」。

99/04/08
 じゃ、ドコモ時代は詐欺の片棒担いでたって事? 青島ぁー! らららららら(^^;

99/04/07

 忘れてたが「闘神都市II」進捗:10日。

99/04/06
 Gのプレイしているところを見る。割り箸試作が懐かしい。

 杉ポネには悪いがブレンの「TrueLove」の方がTLS2の主題歌に向いてるわ。

99/04/05
 今終末週末まで桜は残るかなぁ。

 「ブレンパワード・サントラ2」を朝っぱらから聞く。あまりに手抜きなジャケットに唖然とするも、「菅野サウンドはいいねぇ、サントラの極みだよ」な気分。まーやも"Light of Love"の発音が気にならない程度には上達してるし。

99/04/04
 DDR、音が小さいロケではもうやりたくない。近くにビーマニあって音が混ざるともう最悪。今後はヘッドフォン必須?

 子供のお遊戯の優劣を評価するのは根本がイカンのだが。

 ヤマモトヨーコが始まった。あら、敵4人は?

99/04/03
 花見。その傍をドクター中松や石原慎太郎が街宣してました。

99/04/02
 春なので、またネットニュースにガイキチが……。え?年中?

99/04/01
 昼、元「ONE」をプレイ。違うが、ガッカリとは言わない。でもまだ全員出てきてないからなんとも。

 エイプリルフールニュース
・「サザエさん」に続き「プリンプリン物語」全話DVD化決定!