雑談ぺえじ  タグは#YYMMDD、月末にinfo.html>info****.htmlへ移動。
ホームページに戻る4月6月

99/05/31
 5月終了。

99/05/30
 5、6歳くらいの女の子が一人「ステステ」「DDR」をちゃんと踊りこなしていた。DDRの後ろのバーから頭半分くらいしか出ないのに、よく画面が見れるな。いや、画面を見ずに踊っている箇所もあったか。親がDDR英才教育(^^;を施したんだろうか。

99/05/29
 「ステステ」をプレイ。「5・6・7・8」「サンタマリア」「NO LIMIT」

99/05/28
 世の中には、交通事故の現場を目撃して(当事者で無いにせよ)被害者が失血死するかもという危険な状態にあるのにその2M横を平然と通り過ぎる人がいるらしい。救急車が呼んであればいいってもんじゃ無いのよ。止血してやれって。ま、人の情でリンクはしないでおいてやるぜ!!

 いつの間にやらゼネコンが税金で救済されてやんの。銀行に債権放棄させて、その穴埋めは税金から。

99/05/27
 「北へ。」に騙された人達は「北ぺ」と呼んでいるそうだ。

 商店街活性化の話で、上手く行ってる商店街へのインタビュー。「イベントを短期間しかやらないんだったら、何もやらない方がマシ」:この商店街は3日と置かずに何らかのイベントをやっているそうな。

99/05/26
 「戦女神」:丁寧に作ってるが、絵のデッサンで大幅マイナス。

99/05/25
 「十兵衛」:父と熱々。脳細胞の熱破壊にご注意。

 「TVTH」寒くはないが、これじゃLD売れないかも。「この方程式を使えば……」と言っているシーンでノートに書かれている問題は明らかに幾何のぉぉ。ほへー。<イジワル

99/05/24
 覚え書き:奥井のベスト。6月発売。

 相変わらずセガ信者に厳しい季節。そういやメガドラ信者も辛そうだったと回顧。

 PS「マリカン」売り切れで確保できず。PC版も見当たらず。秋葉まで出れば良かったかも。

 電波「スワン」案の定ミャンマー回避。出発前からそんなの分かるよな。急に治安が悪化したんじゃないし。「久留米から東久留米へ!」でいいじゃない。<「長崎から東長崎」でも凄いぞ。(さぁ、地図で調べてみよう!)

99/05/23
 「学ソ」進捗:「嘘」版、凄いぞ。

99/05/22
 時間指定便が時間に届かない。

99/05/21
 「スターウォーズ#1」:全編CG映画よりも大変かも。

 携帯に電話すると、それを取らなくても履歴が残るんですか。留守電サービスを使ってない相手から「で、何でしょう?」という電話が来たもんで。確かに会社の電話も受ける前に誰から電話か分かる事があるし。と、書いていて電話番号通知云々の件を思い出す。<遅い。

 「輪駆」
:古来中国ではインターネットが盛んで(以下省略)。[民明書房刊・初心者でも出来るe−mailとネットサーフィン]

 榎本ナリ子の描いてた事で「嘘臭ぇ〜」と思ってた事もあったが、甘かった。

99/05/20
 「マリオネットカンパニー」:明日「学ソ」と共に調達予定。

 マイナーな出版社の本を求めて彷徨。で、オチとしてコンビニにありました。>で、北海道の知人に電話。早い事メール環境を持って欲しい。

 「ラジオライフ」ネタ:南京問題に限らず、政府の公表した数字(情報)を鵜呑みにしても、ねぇ。(台本A発表っていうネタもあったね。懐かしい)コソボでは誰がどれくらい嘘を?

99/05/19
 つーか、銃を! 銃を規制しろ。

 ASCII最新号にSONYのペットロボが絶賛公開中。

99/05/18
 「十兵衛ちゃん」:練馬なんですか?

 CDも、全体ではどんどん売れなくなっているのに、ベスト版の売れ行きが異常に良かったりと、保守化の一途。

99/05/17
 思い付き:「レッドスナッパーズプルミエールきゃる〜ん!」<ヨーコ、数字が取れてないそうな。くじけるなよ〜。

99/05/16
 レボに行ってみる。カタログが売り切れていて難儀する。つーか、目当てのターンA本が売り切れてて残念。でも、ぴんさいず絵本は買えたなり。善哉。

 「電波少年」案の定企画失敗。やはり手枷足枷で拘束して……。<おいおい

 メリッサの作者が逮捕されたのはともかく、一緒にMS−WORDのマクロ仕様書を書いた奴も死刑にして欲しい。アメリカの良心を期待しちゃうよ。

 何故「TVTH」が寒いのかを駄目人間会合で話し合ってみたところ、あかりがまるっきり共依存だからじゃないかという結論になってしまいました。

99/05/15
 「Campus」どうやら面白いところに行くには時間がかかるらしい。という事で、やらない事、決定。

99/05/14
 便利な「見えマウス」だったが、最近よくハングするようになってしまったので、元のマウスに戻してみた。

 そういやキューPーを商標権侵害で訴えたヤ×ザがいたな。どうなったのやら。

99/05/13
 ベストセラーを出したかったら子供を殺人鬼に……。

 「星界の紋章3」読了。

 昨日から歯磨きにサンスターの「Ora2」を使っているのだが、非常に具合が良い。

 案の定だけど、サヨナラ64DD。

99/05/12
 「星界の紋章2」読了。

 IE5にFTP機能が付いた。シェアウェア・キラーという事ですかね。<IE4に付いてたかどうかは失念。

99/05/11
 火曜朝恒例の「十兵衛ちゃん」:「ちゅ〜に」(<元ネタ失念)だもんなぁ、確かに。

 「TVTH」:こーろぎ。各方面に配慮したのか、設定を緩くしてます。

99/05/10
 「星界の紋章1」読了。漢字仮名でちょっと使い分けが変なところは有るが、話が楽しいのでまぁいいか。伝聞だが本人は「帝国視点のファウンデーション」のつもりらしいが、俺的には「ジュブナイル銀河英雄伝説」と感じた。

99/05/09
 「Campus」進捗:退屈。

99/05/08
 「逮捕」観てきたよ。娯楽映画としては合格だね。LD買う程じゃないけど。予告でやってた「ウテナ」は必須だね。

99/05/07
 「おにいちゃんといっしょ」進捗:ラスト1枚。野火子のどこか。CV公表されてないけど、花梨の演技良いね。もうちょい鍛えれば洋画吹き替えも出来るレベル。洋画に出来そうな役が無いのは御愛敬。インド映画ならありそう。

 何のCMか分からないが「ムトゥ」な人達が踊っているのがある。いいねぇ。

 清原が4番を外れるというだけで特集を組むNS。試合の無い日にスポーツニュースをするのはストーブリーグに通ずる苦しさ。

 DDR、1P−BITCHは何だかやる気出無いのにDOUBLE−BITCHは意欲をそそる。不思議だ。

99/05/06
 GW明け。ちゃまちゃま(<略し過ぎ<<展開:GWボケでお子ちゃまチックに騒いでいるのを見るとやる気が削げるわなぁ)。

 「闘神都市II」進捗:終了。シナリオがしびれますね。<FF8比だけど。(^^;

 TVは色々あった。笑い袋が出たり、ポルトガル語の手紙が来たり。

 「秘密」読了した。なんだかマジソン入ってて残念。

 トレカは始めていないのだが、最近CDやソフトに勝手に入って来る事がある。それを大事にしだしたらハマるんだろうな。