わずか1インターの間に('99年6月)  タグは#YYMMDD。
ホームページに戻る5月☆ ☆7月
99/06/30
 昨日、帰り道。交通事故現場に通りかかった。蕎麦屋バイク(岡持ち付きカブ)が横転していて運転手が倒れている。こりゃいかんという事で、早速駆けつけつつ携帯で119。ところが運転手はバイクの下敷きになっているだけで無事。しかも自爆。という事で、バイクを起こす手伝いをしただけで処理終了。消防に「本人が大丈夫って言ってるなら、(後は)警察にお願いします」とか言われてしまったよ。取り敢えず、出前が一件遅れたって事で。

99/06/29
 「ToHeart」を観もせずに「ママトト」。いやもう、戦闘パート楽しい。いやもう戦闘シーンのデザインって、センスなんだろうね。真似すりゃとっつきは良いし、楽なんだけどさ。

 「悪魔に魂をくれてやる決意を……」「って君が持っているのは生椎茸!」

 退職金を満額払いたくないが為のセコイ作戦BY大鳥居。

 最終回に迷っている君に朗報。典型的オチ6個(サイコロで決めましょう)。
「責任取ってね」
「実はまだ二階にいるのです」
「だってお友達が欲しかったんだモン」
「俺はアメリカに行く!」
「こんなせーかつ、もーいやッ!」
「僕には最初から分かっていたが……」

99/06/28
 本日は「ママトト」先行予約宅配指定便到着日なので、帰らねば。

99/06/27
 バリウム疲れ、悪化。意図せずして「Kanon」全く進行せず。

 ダウンしている間に新幹線が大変な事になったらしい。

 電波少年:(4/5)*(3/4)*(2/3)*(1/2)=1/5。中学生以上なら気付く。確率って教わるの中学生だったかな? 感心している連中は皆、数学が嫌いだったのだろう。最初に引く確率と最後に引く確率は完全に同じです。

99/06/26
 バリウム疲れで休養。

99/06/25
 今年はバリウムが多いよ。

 「むげにん」と「えのもと」が確保出来てない。忘れずに〜。

 堀江美都子と堀江由衣は親子?(<知らん)

99/06/24
 「リンダ3」をちょっとだけ進める。<細切れでやっていいのだろうか?(^^;

 先日も「エイリアン9」を知人に2巻セットで買わせたりの布教中。

 1/5のべき乗なら確かに天文学的確率だが、例えば1回やり直し権利がある場合の確率は9/25になる。よって、4回やり直しの権利がある場合は2101/3125と、ほぼ2/3の期待値で毎食OK。

99/06/23
 「南海ホークス・ネオランガ第二期」を観る。本当に「スタぴ」ですか? いいじゃない。配島(<字が出ない)見直し中。

 電波なヒトというのは”何かの真似を反復している”そうでして、だから携帯で話している人を見て気に入ってしまったらそれを反復するから電波とお話してしまうらしい。<昔、筒井康隆の本で読んだような覚えがある。

99/06/22
 「十兵衛ちゃん」もう今週発売だってのにまだLDかDVDか迷っている。決めねば。いや、その前にMDに仕掛けられたソニータイマー(購入後1年と1日で自爆)が起動しつつあるんで、新しいのを見繕わねば。振動加えたら即音飛びなんてMDじゃねぇ。

 ついに「TVTH」流し見モード発動。志保が腫れてたのだけはシンクロ。(ただし先週)

 「お〜すちんぱわ〜ず」だっけ? 頑張れ〜。(<多分観ないけど)

 「北へ。」ファンジンを読んでも貶してる。攻略本だけ買うので正解らしい。原画集が出るならそれだけでもいいかな。

99/06/21
 P207:\8,800.-(withoutTAX)。

 呆れるばかりな事ってのはNetNewsだけじゃない。世の中は広くて狭いから。で、同じ様なあきれる事が電脳世界でおこると事件の馬鹿にされ度が高いのはフシギダネ。

99/06/20
 やむなく池袋、新橋、秋葉、新宿と出歩く羽目に。疲れた。
 久しぶりの新宿は、浮浪者が消えていた。

 与太話アイデア「電波少年的ATパソコン」:ビデオの接続も出来ないくらいの電化製品嫌いなお笑い芸人にAT機のパーツを与えてパソコンを組ませる。ゴールはホームページのヒット数10億……は可哀相だから1000万。

99/06/19
 頭痛がしたため「リンダ3」をちょっとだけやってあとは療養。

99/06/18
 「Kanon」:あゆEND。

 ニュースを見ていたらバイク窃盗グループが捕まっていた。彼らはバイク販売業の傍ら(つーか、副業の傍ら本業をやっていたのだが)バイクを国内で盗みまくって海外に売り飛ばしていたそうだが、その備蓄基地の上空からの映像が凄い。まさに基地。尚、日本の法律では屁の役にも立たない懲役とショボい罰金なんで、今後も模造犯が出るでしょう。

 泣きと言えば、エヴァで一番泣いたのは「使徒侵入」です。あまりにイケてた(当時)んで、涙が。

 「東芝に限らず、大手家電メーカーのサービスセンターは姥捨て山状態だから対応なんて悪くて当然」ってのは誰から聞いたんだっけ? 確かに、大手ほどサービススポットの数が必要だから、その目が届かない先の質を保ち続けるのは困難かとも思うが、単に数が増えればアタリ/ハズレがあるって事じゃないかなぁ。まぁ、ハズレを引いた人にとっては切実かつ腹の立つ問題であります。

99/06/17
 「Kanon」:あゆ続行。

 あれだけ太鼓ならした「SW#1」がもう全米ナンバーワンを陥落したそうな。本当かしらんが、本当なら「#2」は無しですかね。

 「こみパ」劇中にタイトルだけ出てきた「盆踊りレボリューション」というゲームがある。つまり、マニ炭坑とかアナ花笠とか……。

99/06/16
 「Kanon」:あゆ続行。

99/06/15
 コソボが相変わらず解決してなかったり、日債銀が案の定3兆円不良債権粉飾だったりする今日この頃、もう駄目。湾岸戦争並みの金がドブに。
 取り敢えず、ソ連はスラブ民族の兄貴分らしい。

99/06/14
 「俺の屍を越えてゆけ」が出る前に「リンダキューブ」をせめて1回は起動したいが。いまでは〜ぁそれも〜かなわ〜ないこと〜。(<そうか?)

 「エイリアン9(2)」がいいね。SFっていいね。

99/06/13
 「Kanon」:舞。惜しいね。手法でのミスがあって、わけわからんシーンが出来てしまっている。説明無しでアレは難しい。

99/06/12
 高校教師になった後輩に駆り出されてあれこれ。短絡的結論:Nバッグが悪い。

99/06/11
 「Kanon」舞踏会。

 駅員と言えば、手際の差が目立つ。ある時、定期を継続で買ったんだけど、ものの1分(体感)で釣り銭の受け渡しまで終わった。こりゃ機械より早い。

99/06/10
 見落とし発生以前にWORD97と95の差に苦しめられる。助けて百太郎!!

 「Kanon」評(By知人)「もうこみパを褒める気になれません」

99/06/09
 「Kanon」号泣。

 シェアウェアの3Dモデラ「Metasequoia」:凄。

 「すぱ〜む」と可愛く書けばイメージも良くなるかも。(^^;

99/06/08
 火曜恒例の起き抜け一番即「十兵衛」。

99/06/07
 雨。

99/06/06
 電波少年の躓きっぷりが凄い。凄すぎるぜ。

99/06/05
 やむなく外出、仕方ないので「Kanon」「BEST-EST」「ID」「NoDisc」。
 ちなみに「Kanon」は初回。

99/06/04
 お待ちかねの「Kanon」発売日。なのだが、結局明日買う事になりそう。勿論、意地悪なので「すずうた」と比較レビューとかしちゃうワケだ。いや、望ましいのは両方とも良いって結論なんですが。尚、両方ダメだった場合は大荒れになるのでした。

 「こみパ」に致命的な仕様バグ。音量調整が個別でないのに声のレベルが小さ目なのだ。で、疲れるからCD消音して……何の為のBGMやら。

99/06/03
 MS−IME97に苛付きつつ報告書作成。学習機能がDOS時代より悪い。

 「リンダ3」が出ている筈。

 サターンが安く入手出来れば、買ってもいいけど。

 やはりブレストや会議はギリギリ小人数でメンバーをそこそこ入れ替えつつやるのがいいね。

99/06/02
 やはり土日連勤のツケで起きれず。「そんなに若くない〜」って歌があったな。

 「射倖」をFEPに登録。

 家のPC、HDDが不足してきた。足さねば。

99/06/01
 映画「となりの山田くん」が7月に公開して、動員数で「もののけ姫」を抜いたら、それはそれで恐怖の大王かと。

 「北へ。」の攻略本を読んで、これだけの素材でどーして寒いゲームになるのか悩むが、一つだけ心当たりがある。それは「NoeL」。会話のキャッチボールというのはノエルでも上手く行っている箇所と駄目な箇所があり、当然駄目な箇所を集大成したとするならより駄目なものが出来るだろう。まぁ、2万に下がろうともムキャ買う気がしてないので謎のままですが。