わずか1インターの間に(99年8月)  タグは#YYMMDD。
ホームページに戻る7月9月
99/08/31
 あ、8月終わるぜ。

 前に誰かと話した時に言ったと思うが「となりの山田くん」。映画館のスクリーンで観る意味あんのかい?

 フォード語録、探してみようかな。勿論、邦訳。

99/08/30
 セメントの季節4(それじゃダム建設物語だって)購入。

99/08/29
 夜に豪雨。東海道止まったり、大変そうだね。

99/08/28
 「世界の奇想天外兵器」:開発秘話もさることながら、開発費の話が凄い。吐血。

99/08/27
 穴金水の1.5リットル、買ってるかい?

 歯医者。忘れないようにしないと。

 たかだか8万セットの限定版も捌けないようじゃ、コナミもイベントの仕切りが甘い。導線とか知らないのかな? つまり、一人に1個売りたいような場合(限定とかはそうだよね)必ず全員が1回だけ通る箇所に売り場を設けるのが一番確実なのだ。そう、それは入場口! 外野席になんか売り場を作ったら2回目3回目並ぶ奴が続出するに決まってる。ただし、今回の場合はドームに入りきれなかった1万名以上も問題になるので、それは別だね。

99/08/26
 夏の資料整理も停滞中。あぁぁ。

 そういやファーザー(モテモテ王国)だって年しゅう1000万だわな。

99/08/25
 C1000タケダでドーピング。効くのか?(^^;

 私的な事が次々と停滞中。仕方あるまい。(HP更新、LD買い、PS、PC)

99/08/24
 横須賀。

99/08/23
 横須賀。

99/08/22
 掃除。

99/08/21
 整頓。

99/08/20
 前準備。

99/08/19
 前準備。

99/08/18
 お疲れ休み。

 サイレン鳴ったら川原からも引き上げるのが常識なんだが。
 まして中洲なんかサイレン鳴らなくてもテント張る場所じゃねぇよ。
 泳ぎに自信の有る人は、奥さん、子供、友人を一気に始末する年に一度の大大大チャンス(<ネクストキング風に)! 保険金は忘れずに。(<マジで犯罪です)

99/08/17
 カード切らずサービス出社。歯医者の時間になったら帰ります。

99/08/16
 詐欺の常習犯が「人殺しは良くないよね」と言っても説得力が薄れるのと同じ。
 そう言う資格が無いのではないのがミソ。<ここが面倒だね。
 上記の主語については、色々当て嵌まるから省略。(^^;

99/08/15
 最終日。花火のせいで渋滞。駄目駄目だね。

99/08/14
 雨。悲惨な事に。午後は晴れたけど。

99/08/13
 コミケDASY開始。夜、吐血な電話があって苦しむ。


99/08/12
 半(?)透明出社。3時前にサヨウナラ>有明へGO!

99/08/11
 宇宙的にグランドクロスらしい。

99/08/10
 疲れたので、ガレキのパーツ確認。<こういった作業は頭が休まるね。

 昼飯中に歯の詰め物が取れてしまった。むー、瞬間接着剤で夏休みまで乗りきれるか?<危険です。>>結局歯医者で応急処置。来週本格的処置。

99/08/09
 今日は倉蔵の撮影。<正しくは「倉蔵ぬ」<嘘。(^^;

99/08/08
 ワンフェス。胡麻さんにもタイミング良く挨拶できたので、短時間だが良しだな。いやもう、外は暑かったよ。
 猫の手は今回余り……殆ど……全く手伝えなくてすみません。社販分は手伝えるといいですけど、9末までは無理か?<頑張れ(^^;

99/08/07
 夜、具合悪くなっちゃってイカン。一晩寝たら治ったけど。

99/08/06
 100万人に売れるものが作れないなら、10万人に売れるものを10種類、1/10の費用で作らなきゃ、同じ売り上げには出来ないのでして。(まぁ、他の数字で割ってもいいけどさ(^^;)ここで重要なのは其々の10万人の満足度は1/10になっては駄目という事。少なくとも「前と同じ」でなきゃねぇ。(で、うまくブームと合えば100万行く、と)
#まさか、これでもわからんか? マジで分からんか? かなり分かりやすく噛み砕いているのだが。つーか、俺って丁寧過ぎるか? 過ぎたるは及ばざるが如しなので駄目じゃん、俺。いぇーい!(<正に。)

99/08/05
 恐怖の大王がやってきて俺の眼鏡のフレームをほんのちょい曲げた為、頭がフラフラ。助けて百太郎!!

 「シェンムー」擁護派は、マジなのか、社員のヤラセなのか。むー。

99/08/04
 昔のFRで「核戦争後のコミケ」ってネタがあったな。キバヤシお前、列整理頼むわ。

 床に〜、床に付いてしまう〜。(T_T)

99/08/03
 「リンダ3」進捗:増えた金を有効に使ってB終了。青野さんは上手いね。
 余りにショボいデザインと素晴らしいシナリオ展開のギャップ。街中でもどこでも「手足ばたばた」はマヌケだった。

 「Kanon」について:あれは、ビジュアルポエム(俺的造語)という事にします。

99/08/02
 「さくらんぼステーション」に注目してみたりするが、出てみないとなんとも。

 閂さん、ついに日記をHiddenに。悩んでるのが恥ずかしくなったのか? あれだけ大勢に期待されてちゃ、悩むほうがどうかしてはいるのだが。
 でも、辛いことがあったんだろうとは思う。きっと新作関連。

 例えば、会議。
 会議といっても意思決定会議なのか、情報伝達会議なのかで性質は全然違うんだよね。同じにしようとする方が大変。

99/08/01
 「小遣いを減らされたくない側」という言葉を思い出す。
 高速道路の自動料金徴収システムを作る資金を使わなければ高速道路料金を値下げ出来る。腐れた外郭団体の為に今日も無駄金をドブに放出中。(共犯者:日立製作所)