女子中学生女子高生女子大生OL 手紙を出す

ホームページに戻る12月くらい02月くらい



98/02/01
 零式進捗:意地悪なゲームオーバーがあるのを発見。成程、ADV要素も有りって事ね。取り敢えず、グァン。

98/01/31
 「GGG」最終回を見損ねる。まーいいか、今回は命を救えるか救えないかしか無い。

 Piaキャロ2進捗:まぁ、偽ホモを攻略。なんとなく作業。やはり早苗に勝てないからか。CG埋めるにはあと10時間以上は絶対かかる。なんとかしてよ山岡さん!(C)栗田@美味しんぼ。

 毎日新聞「対談:石坂啓&辛淑玉」辛口とか言いつつ女性の都合ばかり振り回して嫌になるなぁ。例えば、接待を受ける事自体が人間を腐らせるかのように言っているけど、違う。接待を受けたらその相手に対して警戒するようになる人間なら良いわけで、くだらない付き合いを重視する井戸端女性的村社会思想を男性に押し付けて、社会に縛り付けようとする家庭内事勿れ主義の弊害じゃない。ぷーんだ。

98/01/30
 休み。折角なのでマイク13を進めたり、新作を進めたりする。

98/01/29
 コスプレから思い出しましたがコンパニオンのお話。某「ε」という雑誌でインタビュー漫画があったのだが、乙女心は複雑だ。(^^;

 松武英樹(漢字が違うかも)とか、どうしてるのかなぁ。OMYってのもあったが俺的に不可。

 最終手段「(自分の)眼鏡を外す」イエーイ!(謎)
# この「イエーイ」というのは某漫画のパクリ。

98/01/28
 ギャルゲーアイデア:購入者の誕生日やバレンタインに女の子から(メーカーからでは無い)手紙が来るのってどう? 少なくとも俺は手紙来たら嬉しい。(爆)駄目駄目ぇ〜。

 零式進捗:1回目6日、なんでかデータを飛ばしてしまう。スタックにセーブしたのか? ともあれ大した事無いので2回目を2日ほど。ロボットのセンスいいねぇ、ガレキ作りますか。アリスは版権ガンガン出してくれるって事ですし。
#  物凄いパーツ数になって挫折しそうな気もします。はい。
## このキットに鳳あかねはついていません。(^^;

 マイクサウンダース進捗:仮組み上がりました。写真以上に格好良いですな。あとはパテ修正&再度削るで俺の作業は終了。

98/01/27
#「トーキョーウォーズ」とか映画「パトレイバー」「〃2」とかが好みです。

 本物の太極拳している人が近所にいなくて良かった。当分思い出し笑いしてしまいそう。

 YMOの再結成の「テクノドン」について今更考えた。やはり「ポケットいっぱいの虹」みたいな路線で押して欲しかったな。例えば「ラジオスターの悲劇」とかをYMOアレンジで邦訳して演奏。俺の頭の中でシミュレーションしてみましたが、良さげです。

98/01/26
 覚書:ワンフェスの写真のうちまっとうに写ったもののがあったらそのうち掲載。

 今日から「Piaキャロ2」に戻らねば。

98/01/25
 ワンフェス:午前は混んでいそうなので2時会場着。福袋、初音タオル等、良い物は売りきれ。爆死。取り敢えず頼まれ仕事マイク13君の為に材料を買う。写真の電池、新品の筈がすぐ切れ、殆ど撮影できず。でも3時には会場を後にしたのでまぁ、いいか。

98/01/23
 企画提案「センチメンタルメダルゲーム」
 プレーヤは日本列島のマップを移動し、全国で会った女の子とダブルアップゲームをします。女の子の好感度が上がってくると連荘のチャンス。一定回数会うと暗黒太極拳を踊ってくれます。

 なぜ連帯責任かと言うと、本当は全員身に覚えがあるので記者に嗅ぎつかれる前に「連帯責任」としてしまう訳です。代表で無くなれば記者もそんなに追わないからね。あと、大体部員は全員「そういう事実がある事」を知っていて隠蔽します。なぜここまで確信的に決め付けるかと言うと、それは内緒。つーか、教育って何なんだろうなぁ。(謎)

 「整理と整頓」ですか。my脳細胞には「整理=理論立てて正しいあるべき配置にする事」「整頓=物理的に見た目良く並べる事」とmemoryされています。<何点かな。
 例:ハードディスクの整理=不要ファイルを捨てたり、ディレクトリにまとめたりする事。
   ハードディスクの整頓=沢山あるハードディスクをきちんと並べる事。

98/01/22
 昨日の夕刊にて「MS,intel,compacが年末に従来の30倍速の超高速モデムを発売する」との事。どーにも怪しいな。多分専用線が無いと使えないとかいうオチだろう。逆に言えば専用線ならそれだけ高速のモデムが使えるという事か。成る程。

 田尻ちゃんの言う「ポケモン=昆虫採集」に業界外のマスコミは騙されてますが、我々はそれがマヤカシであると知っています。そう、あれは植民地戦争シュミレータなんだよ。自分の手を汚さずに原住民同士で争わせる…。(<本日、ちょっとナーバス)

 マイクの穴掘りを少しずつ進める。完成型目指して頑張ろう。

 テイルズ進捗:大工ロフトへ入った。悪者の天使が可愛い。

 デス様のリンクに加えて頂きました。ほほほ。

98/01/21
 リクエストにお応えして、ビジュアルノベル論を…書けるかなぁ。ま、「サラトマ」みたいな一本道AVGはビジュアルノベルとかなり近いですよね。あと、俺的にはFF7もビジュアルノベルに近いのです。どーでもいいけど。(byホーレソレ)
 ま、ビジュアルノベルの定義は「製作側が小説としても自信のある内容を、挿し絵を付けたもの」ですかね。本当はRPGの定義の方が難しい。異世界で戦闘して成長すればRPGっていう安直な判断はシステム論ですな。あ、そうか。システムによる分類と、内容による分類が異なるから難しいんだね。

 テイルズ進捗:レンズ全部集めて泣きイベント発生。さあ、急いで天上に上るのだぁ! でも種まきとタマゴが気になるからそっちを確認しに行かなければ。(^^;<邪道な進行方法だねぇ。

 「あいたくて」のプレビューが新品で1000円切ってましたが、50円くらいじゃないと会いたくありません。

98/01/20
 ヨドバシ店頭にてVAIOにオプション外部スピーカを付けたモデルを展示していた。サイバー度が増して、十分キワモノに見えた。

 ついに羽田の社長はホンダですか。現状を立て直すにはイケイケな旧社長では難しいでしょう。不況の時には堅実な商売が基本です。

 SSの失敗検証(厭味なコーナーだね)
・SH2を2個搭載した:どうせ最初は動かないんだから、後から高速化の為に2個バージョンを出せばいいのにね。(設計はかえって大変か?)
・セガチェックの方針が不統一:悪名高き「デスクリムゾン」を出荷してしまうという空前の失態とか色々。あるいは、サードパーティへの技術供与を惜しんだツケでしょうか。
・中途半端な色物:乳首が出たらPTAのお母様がたはお子様へ許可なさいません。(^^;FXみたいにドーンと割り切ってしまうならわかりますが。
・モデム:どうせサターンでインターネットを高速に使うのは無理なので、もっと特化したものにすれば良かったのにね。とにかく、サターン専用無料プロバイダくらいは持たないと駄目だよ。
・セカンドパーティの横暴:某社により、その孫請けが苛められているのは皆さんご存知の通り。そんなじゃ駄目だって。

98/01/19
 テイルズ進捗:よーやっとレンズ砲の製作開始。王様の台詞が中途半端だった為、少々迷ってしまう。おかげで種まきとタマゴ育成できた。なんだかなぁ。(^^;

 だんだん「どきどきポヤッチオ」発売が近づいてきた。まっとうな物に仕上がって欲しい。

 いくらなんでも今回の事件の影響は大きそうなのでDW証券から資金を引き揚げる。(大した額では無いが、廃業されたら心臓に悪いよね。引き出すのに並ぶかも知れないし)株価からすると大丈夫なのだが、行政処分が出ると会社として儲けが出せなくなります。

98/01/17
 思い出し記録:流石に10万円も買うと、失敗も比例して多いです。

98/01/16
 一面雪。出勤するも、未来研の物流機能が危ういのでこれからちょっと雪かきの手伝いをしようかと思う。週末も雪って本当?(T_T) 結果:疲労した。30分で引退。(^^;いかんなぁ。

 テイルズ、ヒコーキ乗れるようになって幸せ。

 そういや「大運動会PS」本日発売だが、流通は大丈夫?(^^; ファミ通でやたら点数が低かったのが気になりますねぇ。何で???(ヒント:プレステ版だから)

98/01/15
 尾崎豊の番組を見る。白倉由美フリークとしては不満な映像ばかり。釈放の時の映像を流さないでどーするかね。ともかく、才能と薬を化学反応させると凄い事が起きるという恐ろしい人体実験の被害者に合掌っつーか、バイトして買ったバイクで走り出してもカリスマにはなれない。厭な国だねぇ。

98/01/14
 汚い話は割愛。(T_T)今週は固形物と体温以下の物を自粛しとこう。低気圧のせいか?

 テイルズ、ベットの中から10分ほどやってみる。すぐ進み、マップ描きの必要が発生したので止める。記憶だけでも進めるだろうけど、マッパーの悲しい性です。

98/01/12
 なんとか元気に出勤。でも薬は持って来た。(^^;
 と、油断していたら午後からへろへろ。もう駄目だって程じゃないけど集中力欠如の上、だるい。なんか厭な呪いでもかけられた気分。VooDoo。明日も駄目かも。

 雪のおかげでJRが未だに親方日の丸体制思想と言う事が判明。あんな嫌な連中には旧国鉄の赤字を押し付けて反省を促すべきだと思います。(<おいおい)訳分からん人はニュース参照。(5時間缶詰になった人とかいるのよ)

 アトラク=ナクア日誌:一応終了。バグで、画面が出ない場合があったのが興醒めではあるが、全体として俺の求めるものですな。バグに関してはマイマシン(NECPC9821La10)が悪いという可能性もあるので一概に責めるのはやめときます。

98/01/08
 有給。でも途端に具合が悪くなり難儀。医者も休みでへろへろ。
 結局我慢して翌朝行ったんだけど、困ったもんだ。

98/01/07
 「アトラク=ナクア」1回目終了。もう少し普通のポーズを増やせばそのまま1本で販売しても誰も文句言いませんって。オチも綺麗だし。泣けるシーンが無かったのだけマイナスだが、まだ全部読んだわけでは無いので、何とも言えない。

 新聞記事によると、菅田三四郎のCMに10億遣ったそうですが、そんな金あるのならハードを5万台雑誌プレゼントでバラ撒いた方が効果があると思います。ハードを買う気は無い人も、只で貰ったらソフトは買うんだよなー。(中古が品薄になって自然と製品価格が維持できる様になるのだ)プレステはまだハードを売るだけの商品力があるので普通のCMでもいいけど。(更に悪知恵を言うなら、保証無しの特別仕様にして、半年で周辺機器が壊れるようにしておく。こうしてじわじわ回収するのだ。ははは)

 「受け」ですか。(^^;ちなみにその手の芸能系のおねーさんを指して「J婆」と言うそうですが、本人達に面と向かって言う度胸はこれっぽっちもありません。勝っても意味の無い喧嘩はしない質だし。

 暇だった故の呪いが降りかかる。

98/01/06
 歌はいいねぇ

 有明で10万使う方法。「脊髄で買う」これですよ。大手ばっかり並ぶとまず無理ですね。中堅以下を狙ってガンガン歩けば、ハイこの通り。他に、コツとして、買った物を早々に宅配する等して手元に置かない事がポイントです。
 一番の当たりは「貧血エレベータ」のクレヨン王国本「大泉学園の女」ですね。10万も遣っておいて何ですが、その1冊だけで満足です。

98/01/05
 あけましておめでとうございます。

 しかしだね、オフセット印刷の癖にピカチュウ事件が載ってるってのはどーゆーことだぁ。

 不況だなんだって言ったってですな、ヨドバシでプレステが売り切れてます。お年玉パワーおそるべし!!(^^;
  #そういやクリスマスイブの夕方も凄い行列だった…。

 冬ボー散財ランキングには及びませんが、有明で10万遣ってしまいました。(T_T)
 困ったもんだ。