勝手にファン倶楽部
世に存在する石のなかから玉を見出しましょう。

ykjのホームはこちら俺へ(Private)メールする  各ファンの人は是非リンクを張って下さい。

アニメ

  • 「少女革命ウテナ」LD/VIDEO 発売中。
  • 「メタルファイターMIKU」LD/VIDEO 発売中。
  • 「魔法使いTai!」LD/VIDEO 全6巻、発売中。
  • 「勇者王ガオガイガー」LD/VIDEO 発売中。
  • 「夢のクレヨン王国」日曜朝8:30テレ朝放映中
     正しくは「夢のMS帝国」。MS帝国の若きウイリアム王子(III世)は12の悪い癖 ("欲しがり"、"買収ぐせ"、"バグ入り"、"ネットサーフ3時間") を直すべく、お供を連れて修行の旅に出ますが、そこに司法当局の魔の手が迫ります。 合い言葉は「OS支配しちゃうぞ〜。んぱかぱー」

    漫画

  • 「エクセルサーガ」六道神士:「YOUNG KING OURS」にて好評連載中。世界征服を企む秘密結社アクロスの笑いと涙の繁盛記。
  • 「あおいちゃんパニック!」竹本泉:その昔「なかよし」に連載されてました。少女漫画に見せかけたSFラブコメ。
  • 「鉄鍋のジャン!」西条真二:「少年チャンピオン」連載中。惰弱になってしまった「美味しんぼ」に成り代わって、突っ走ってます。
  • 「Bバージン」山田玲司:「ヤングサンデー」に連載されていました。青春ドラマに見せかけた、仮想自叙伝コメディ。
  • 「AGAPES」山田玲司:「ヤングサンデー」連載中。野球?コメディ。
  • 「わずかいっちょまえ」星里もちる:「少年キャプテン」に連載されていました。「ゴースト/ニューヨークの幻」よりこちらが先です。
  • 「西部新宿戦線異常無し」おおのやすゆき:軍事漫画みたいな青春もの。
  • 「痛快すずらん通り」花見沢Q太郎:痛快な青春物(嘘30%)
  • 「ディスコミュニケーション」植芝理一:密教恋愛もの。

    声優

  • 野上ゆかな:TVアニメ「あずきちゃん」野山あずさ役、PSソフト「メタルエンジェル」等で活躍中。歌も歌うぞ。
  • 丹下桜:TVアニメ「MAZE」ミル役、PSソフト「トゥルーラブストーリー」等で活躍中。歌も歌うぞ。
  • 本多知恵子:TVアニメ「少女革命ウテナ」薫梢役等で活躍中。歌も歌うぞ。
  • 長沢美樹:TVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」で主役(<嘘です)の伊吹マヤを演じる等、活躍中。
  • 岩男潤子:OVA「魔法使いTai!」愛川茜役等で活躍中。元セイントフォーだけあって歌もバッチグー。
  • 弥生みつき:映画「逆襲のシャア」チェーン=アギ役等。なんか、この時がピークとも言う。
  • 小桜エツ子:アニメ「逮捕しちゃうぞ」二階堂頼子役等で活躍。
  • 小西寛子:TVアニメ「夢のクレヨン王国」ホーレソレ役等で活躍中。女子高生役しか出来ないかも知れないが、様々な女子高生を演じている。
  • くじら:おばさん役をやらせたら天下一品。
  • 久川綾:TVアニメ「大運動会」いっちゃん役等、大活躍中。
    おまけ:有望な新人声優を育成するコーナー

    ドラマ

  • 「北の国から'87 初恋」:話そのものはどうでもいいのですが、ゲストヒロイン大里れいを演じる横山めぐみ嬢が若干垂れ目でキュートな笑顔とスウィートボイスで萌え萌えです。
  • 「王様のレストラン」:とあるつぶれかけたレストランの人間模様を描いた作品。少々バタ臭い所もありましたが、全体を通してみれば面白かった。また再放送しないかなあ。
  • 「もう誰も愛さない」:トレンディードラマに見せかけた熱血ドラマ。あまりのハチャメチャさに毎回爆笑してました。
  • 「男女7人秋物語」:実はこれの前作「男女7人夏物語」を見ていません。トレンディなスポットを無理矢理使った場面設定、身勝手な登場人物、凄かったですね。

    制服

     宇宙に繁殖して俺の心を掻き乱す、可愛い制服のお店情報。
  • ヤマザキ「サンロイヤル」
     パン屋。店内での飲食も出来るのが良い。純メイド系制服。横浜市営地下鉄「仲町台」0分。(他にも全国にある筈)
  • DESSERT HOUSE「ROSSOCUORE(ロッソクオーレ)」
     アイス屋。立ち食いとテイクアウト、店内喫茶店あり。メイド系改造制服。横浜駅ダイヤモンド地下街「有隣堂文具店」すぐ隣。チェーン数不明。
  • アメリカン ホームメイド パイ「アンナミラーズ」
     パイ屋。ファミレスに近い。フリル系制服。首都圏に20店舗くらいあり。(代表)小田急線「相模大野」伊勢丹側へ降りてすぐのビル2F。

    音楽

  • YMO
     イエローマジックオーケストラ。細野晴臣、高橋幸宏、坂本龍一の3人からなるユニット。(サポートメンバー多数)シンセサイザーが超絶に高額だった時代に惜しげも無く使っていたので理系人間にも好まれている。
  • BUGGLES
     バグルス。アルバム2枚出して解散したらしい。「ラジオスターの悲劇」が代表曲。
  • 奥井雅美
     元ユーミンのコーラスとか聞いた。音程差の激しい元気な曲が良く似合う。
  • THE WHO
     昔のロックバンド。王様が「夏の憂鬱」を歌ってたけどその原曲ね。

    パソコン

  • Libretto30
     私のモバイルでのメインマシン。こんな具合に使ってます。

    偏った趣味

  • 日本まえばり振興会
     萬8地球店(暫定版)にて提唱されている前張りに関する規格。本年度中にISOに批准される。(嘘)